フォト

**写真館**

  • ルビー
    見てね

twitter

無料ブログはココログ

トップページ | 2009年3月 »

2009年2月26日 (木)

45...

Dscn1274 お昼に畑にいき水菜を採ってきました。最近はまってるのが水餃子です。 非常に簡単で沸騰させたお湯に餃子を入れてから自家製水菜を追加して餃子がふきあがってきたら完成です。 少し塩を入れて味をきめて食べる直前にラー油を2,3滴たらしてあつあつでイタダキマ~スこれお薦めです。 スーパーで買ってきた餃子代だけでこの写真で6個入って 〆て45円な~りgood 水菜は自家製なのでタダですfree 野菜も買うと結構かかりますから、助かりますscissors これからもまた水菜料理アップしていきます

2009年2月25日 (水)

新月に

おかげ様をもちまして本日2月25日新月newmoonにホームページを開設できました。これもすべて皆々様の御力沿いあってのことだと思っております。cherryblossom  ありがとうございます。  HPを創るにあたって考えたことは、道場にかかわって頂いた方すべてとはいきませんが、多くの人に出て頂こう、多くの人の意見を取り入れようそう思いました。誰かがどこかで係わっている皆さんで創っていこうと。接骨院もそうですいろんな方のご意見、患者さんのご意見も取り入れました。そしてここにすばらしいHPができあがりました。みんなありがとうsunHP見てどうだった?よかったでしょ!  ではそろそろ寝ますあしたも朝早く多摩川の土手に行かなければならないので・・・おやすみnight

2009年2月22日 (日)

収穫まで....

Dscn1248 収穫まで楽しみです。インカのめざめ、インカのひとみ植えました。多分5月6月あたりに収穫できるかな~~うまくいけばですが。この畑がお借りしているものです。手前のマンホールから緑の立て看板までです。手前のほうに畝になっているところが、じゃがいもです。自分で無農薬で作ると安心して自分の口に入れれます。さて次は何を植えようかなcherry

2009年2月20日 (金)

ホームページ

いよいよHP開設の日が近づいてきました。 08年の自分の目標はホームページ開設でありました。そんな些細な目標を掲げながらスタートした08年2月ごろでしたでしょうか、道場に通われるSK様より“HPがありますと皆さんに知って頂けて良いですよ”のお声を頂きました。それから、小さいノートを購入し自分なりに想いを書き留めるようにしました。春に迎い夏が来て夏の終わり秋になり秋から冬にさしかかろうそして冬12月になりSK氏にお願い致しました。この約10ヶ月間に柔道への想い、患者様への想いをまとめましたものをかたち(HP)にしたく・・・うまく言葉文章に表せない自分を手助けして頂きました。09'2/25【新月】にいよいよHPスタート致します。約一年間の想い、考えたHPです。このすばらしいHPに負けないようにこれからも精進して参りたいと思います。 HP開設にあたり、YS様、TS様、KB様、RE様、道場の子供たちの笑顔happy01に、そして多大なご尽力を頂きましたSK様、皆々様ありがとうございます。言葉では表しきれません、心より感謝申し上げます。 車耕一

2009年2月19日 (木)

Dscn1242 あさ(19日)太陽に負けないように、5:30ごろに多摩川の土手に立ち軽く走りました。頬をつたう風が冷たいというか痛いというか。やはり2月は寒いです。もうすぐ陽が昇ろうとしています…そんな朝が好きです。明け方の月も綺麗でした。さて今日はどんな一日になりますでしょうか楽しみですfuji

2009年2月16日 (月)

トレーナー

昨日日曜日(15日)に某体育協会主催においてトレーナー研修会に行ってまいりました。講義、実習ともに充実した一日を過ごすことができました。道場の子供たちは、合同練習、練習試合がありましたが、引率できずすみませんでした。子供たちに非常に良いコンディショニングを勉強してきましたので、明日の練習から取り入れたいと思います。 汗かかせま~すsweat02

2009年2月12日 (木)

そろそろ畑を耕したい・・・

Dscn1235早くインカのめざめ、インカのひとみを植えたいのですが、耕す時間がなくどうしようと思うこのごろです。種芋を切って乾かしていますが、畑をなんとかしないと。時間を見つけて頑張って耕しますsun

2009年2月11日 (水)

今日の試合…

今日は多摩柔道スポーツ少年団として神奈川県大会に出場しました。団体戦個人戦が行われました。団体戦一回戦3対1で多摩の勝ち、2回戦惜しくも1対2で負けてしまいました。が内容は良かったと思います。個人戦も子供たちの成長が見れてよかったです。 

【子供たちは負けてもいいと思って試合をしている子は誰もいません、必ず勝つという気持ちで畳に上がっています。 その結果勝ち、負けがあるわけで負けを責めたりはしません。負けたからといってもう終わりではなく、次があります。次につながればいいのではないでしょうか】

“木を見て森を見ず” 目先の勝ち負けばかりを気にして、その先が見えなくなります。 ”三年先の稽古”という言葉が相撲にはあります。一年たてばまた三年先の稽古また一年たてば三年先の稽古…つまり努力に終わりはありません。

実篤の詩があります  “桃栗三年、柿八年、だるまは九年、俺は一生” 一生をかけて自分をつくる。  継続は力なり と同じだと思います。

これからも子供たちの努力を見ていきたいと思います。そして自分も継続は力なりで頑張ります。

子供たち今日はゆっくり寝て下さい。おやすみ…

2009年2月 8日 (日)

今日から少しずつ・・・

Dscn1233 今日から少しずつ走り始めようと思います 今はどのレースに出るかは決めてませんが少しずつ…足慣らしと膝の具合をみながら距離を延ばそうと考え中です いつも走っているコースですrun

2009年2月 5日 (木)

神奈川マラソン

2月1日(日)晴天ですsun 昨日までの雨もrain止みいい青空です。今日は31回目つまり31年目になる神奈川マラソンに参加しました。 自分ではなく妻と娘2人のデビュー戦です。あさ8時半に出発し磯子の会場まで一時間だんだん緊張が・・・自分が走るわけでもないのに緊張します。 ちゃんと走しれるのか?  でもそんなことはお構いなし、アメリカンドック食べ放題に夢中happy01  だいじょうぶだ~~good

2kのレースだから、まあなんとか・・・という感じでいざスタート→ どうだろうと思いつつ気が付くと先頭がもう帰ってきました。えっ、、早い。うちの連中はどこ  ぞくぞくゴールになだれ込んできます。すると3人が、、、無事ゴール!

日曜日の昼下がり、いい汗を流した彼女たちを見ているとメラメラくるものがふつふつと沸いてきました。 さぁ、おれも走り出すぞrvcar

2009年2月 2日 (月)

今日の畑は…

Dscn1185 そろそろ、畑を耕して”インカのめざめ”とインカのひとみ”を準備したいと考え中。

インカとはジャガイモのことです。おいしいじゃがいもを収穫しますぞ~~

トップページ | 2009年3月 »

gentlewayって何?

  • ~紳士への道~柔道とは精神と身体を鍛え、その身体を最大限利用し社会貢献することである。つまりは、紳士への道となる。【精力善用・自他共栄】

腸脛靭帯のマッサージ法

ポーズランニングって?

ランニング障害マラソン膝痛でお悩みの方へ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31