フォト

**写真館**

  • ルビー
    見てね

twitter

無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月29日 (日)

お花見情報

今日一日振り返ると、朝一で洗車場で汚れた車のシャンプー。次は若葉台のK’sデンキでfax購入。帰宅後すぐ畑でどろんこ遊び2時間。軽くブランチしpm1:30にせせらぎ館へ子供二人と嫁とサイクリングがてら出発。午後から気温もあがったせいか、お花見の人たちで、賑わってましたcherryblossom まだ三、四分咲きでしたね。それでも、酒のみは関係なさそう酒さえ呑めれば、何分咲きでもいいかbottle  花見は今度の土日が最高かな。Dscn1382 Dscn1384 pm4:00ごろ帰宅、家の外周りの掃除と草むしり、、ねぎの植え方が気になり畑へまた逆戻り~そこでジャガイモの芽が出てきた写真を一枚 。 腹もだんだん空いてきて嫁とスーパーへ買出し。 帰宅後すぐ風呂掃除+シャワーで汗流し晩飯食らう。 ビールがだんだん効Dscn1386いてきてブログupです。一日ごDscn1385_2 苦労様でした。Dscn1388 追伸:多くがほろ酔いでブログupしてます。誤字脱字多い☜嫁にチェックされました。すみませんdownこれから気を付けます。rvcar

2009年3月28日 (土)

さくら情報

けさは寒かった~多摩川の風が冷たく風もつよ~い せせらぎ館の水門のさくらが気になり今日も見てきました。Dscn1378  きのうとどうでしょう?若干開いた感じですDscn1379  ついでに、カワセミ探検隊とマルタウグイ観察としてきましたDscn1380。 ダム下で3人の方が釣りしてましたが、寒くて見てられません。 早々と引き上げです。 cherryblossomあすお花見どうしよう??

2009年3月27日 (金)

そろそろお花見

cherryblossomここは多摩川のせせらぎ館です。桜がだいぶ咲いてきましたね、今週Dscn1374 末このあたりでお花見しようと計画中で、下見に来ました。でも川風が冷たいです。土日暖かくなりますようにDscn1375 Dscn1377

2009年3月26日 (木)

小雪...

Dscn1372 おはよう。5時起床し中野島の桜の確認へ、cherryblossomつぼみがちらほら開いてきたかな~と目を上に上げると、白いものが降ってきます。雪かよsnowどうりで今朝は寒いと思いました。中野島二ヶ領用水を多摩川水門までウオーキング、土手から見る奥多摩方面の山々には、まだまだ雪が被ってます。 今日は暖かくしてよ.

2009年3月23日 (月)

「あなたの笑顔がチカラになる」

“東京がひとつになる日” に参加でき、ランナー・ボランティアの方々からパワーを頂きました。 朝,始発の電車で川崎~泉岳寺へと行き、現地には、もうちらほらボランティアの姿が見え自分も周辺確認、立ち位置確認を済ませ品川12区17人集合です。 

Dscn1368 そして、このphoto その瞬間を待っています。

ここは都庁スタートから、14,26kmと往路16,49km地点です。 車椅子の方が通過したのが9:35 トップランナーは9:53くらいでしたでしょうか  それが早い早いrunめちゃくちゃ早いです。 足音が聞こえない感じ・・風を切る・・宙を浮いている・・足の筋肉美がすごい・・なんて表現していいかわかりません。 トップランナーを目の前で見れただけでもよかったです。

Dscn1366

そして、このあと一般ランナーがぞくぞくと走ってきます。 コスチュームを着ている人、外国の方、芸能人、ぜんぜん平気そうな人、苦しそうな人、年配の方、トイレどこ? って聞くランナー ファイト! がんばって! と声かけると “ありがとう” と返してくれるランナー ハイタッチしたランナーは数え切れません。こちらも嬉しくなりましたhappy01 

11:30近くになり、ランナーの方々もだんだんと少なくなってきて、後ろからバスが見えてきました。 早くしないと、ここで終わってしまいます。 ボランティア、沿道の人たちからさらに応援が大きくなり、がんばれ! ファイト!の声の連続でした。

Dscn1370 最後尾のランナーの方々です。 ファイトです!

ランナー35000人、ボランティア13000人、みんなきのうはお疲れ様でした。 感動をありがとう! ボランティアたちのキャッチフレーズが “あなたの笑顔がチカラになる” 

Dscn1354_2 2010.2.28東京マラソンであいましょう

2009年3月21日 (土)

ユニホーム

Dsc_3350 ボランティアユニホームです

これを着て行ってきます

2009年3月19日 (木)

東京がひとつになる日まで...

Dscn1335 東京がひとつになる日まであと3日。 昼休みを利用してビックサイトにユニホームを受け取りに行ってきました。会場は熱気ムンムンです。Dscn1336  が、しかしランナーの方々とボランティアの入場入口が別です...淋しいsad  やはり走りたかった!! でもここで心入れ替えてランナーの方々のサポートに全力を注ぎたいと思います。Dscn1339  “ひとのために”

3日後...

とうとう3日後に迫ってきました東京マラソン。ボランティア参加ですが、なんとなくそわそわしてきました。19日~21日の3日間でビックサイトまでユニホームをとりに行きます。またユニホームupしますね。 今朝は少しもやっている太陽でした。Dscn1331

2009年3月16日 (月)

坂道ダッシュ

run土曜日にYS君に質問いただきました。足腰強くしたいのですが?? きのうのトレーナー研修会で聞いてまいりました。ずばり4,5K走って仕上げに坂道ダッシュだそうです。 Dscn1321 YS君この階段見覚えあるよね...そしてこの階段が中腹あたりになるかな~300Mほどの坂道。下から100Mほど坂を走ってきて右手に階段を見て残り200Mくらいの坂道を。。。この坂道ダッシュを全力で5~10本くらいで週に2,3回できれば、足腰完璧ですimpact そして階段上りきって下界を見ましょうDscn1322 。 きっと気分もいいはずです。 追伸 ぼくは絶対やりません YS君ならこのメニューこなせます!!!

2009年3月15日 (日)

トレーナー2

Dscn1326 今日も一日忙しい日曜日になりました。朝畑のじゃがいもが気になり見に行くと霜で真っ白です。残念ながらじゃがいもの芽はまだです。 そのまま中野島のパトロール(ジョギング)を30分程度し、慌ただしく横浜に行く用意です。先週に引き続き、本日もトレーナー研修会に出席いたしました。 Dscn1329 体育協会は三ツ沢競技場の隣にあります。競技場近くから、富士山もすばらしくきれいに見えたので、思わず撮りましたDscn1328 fuji 今日は陸上選手の特に肉ばなれ、シンスプリントに対するケア、コンディショニングの勉強をしてきました。先週同様に非常に勉強になりました。R君シンスプリント楽にしますよsmile接骨院でお待ちしています。

M君黒帯取得おめでとうございますgood

2009年3月13日 (金)

会えず。..

自称カワセミ探検隊。あさ生息地2ヶ所見に行きました。45分くらい待ってましたが結局会えませんでしたdown そのかわりルアーやフライを振る方を見ながら、マルタウグイでしょうか? サケが川を溯上するかのように、見ることができましたfish 今日の日の出ですDscn1323

2009年3月12日 (木)

こんな感じ

こんな感じで畑(どろんこ遊び)してます Dscn1296 ちょうど自分の後ろがのらぼうです 一番おいしくいただくには、“おひたし”かな上に鰹節かゴマふってイタダキマスgood 手前の畝がじゃがいもです 手前からインカのひとみ、インカのめざめ、べにあかりだったかな? 名前忘れた・・・Dscn1301_2 インカの・・・はまだ食べたことがないのでひそかに期待しています 近所のスーパーでも見かけたことがありませんし 甘いみたいです。。。

2009年3月11日 (水)

今日の日の出...

Dscn1311 きのう稽古の帰り結構風があり寒かったせいか今朝まで風が残り土手も寒かったですDscn1313 川面も赤く染まってきました            今朝の日の出ですDscn1317

2009年3月10日 (火)

「卒業」「出会い」

今日は公立中学校の卒業式でした。道場の三年生の皆さんご卒業おめでとうございます。 卒業式といえば友達との別れが一番辛かったかなと記憶しています。しかし四月になれば、また新しい仲間との出会いがあります。そう考えれば、楽しみかな... 不安かな...

自分、08'は感動。09'は出会い。をテーマに掲げました 09'初めの大きな出会いは22日の東京マラソン。あと残すところ12日です・・・走りたかったですが抽選にもれて今年はボランティア参加してランナーの方々をサポートしてきます。

品川ブロック12区③が自分の立ち位置です。 東京がひとつになる日にどんな出会いがあるのか楽しみですhappy01   

2009年3月 8日 (日)

トレーナー

本日10:00amより体育協会主催のトレーナー研修会に行ってまいりました。今日は柔道選手のケガからの競技復帰にむけてのリハビリテーションを勉強してきました。柔道選手以外のスポーツ選手にも共通する部分も多くあり大変勉強になり、明日からすぐに患者さんや道場生徒さんにも頑張って頂けるトレーニングを教わってきましたDscn1307

2009年3月 7日 (土)

sora...

いいお天気になり、のらぼうがずいぶん大きくなったので、おひたしにしようと思って畑にいきました。のらぼうの写真とりつつ間違えてカメラを上にしてしまった写真です。こんなに空は青かったかな~たまには上を見上げようとsunDscn1305

のらぼう群生していますDscn1303_2  

2009年3月 6日 (金)

どろんこ遊び

bud水菜もそろそろ終わりそうです。去年夏の終わりに種を蒔き暮れから今年初めまで楽しませてくれました。調理法はやはり鍋系統になってしまいますDscn1287ね。ぶたしゃぶ風にしてポン酢でいただきました。これで30円ほどです。

今日の雨は皆さんイヤかな...きのう天気よかったのでsun お昼に畑整理とじゃがいも植えてきました。畑にとっては”めぐみの雨”です。 これもこころしだいですね。 畑仕事を自分で、おやじのどろんこ遊びと呼ぶようにしました

2009年3月 2日 (月)

若いものには敵いません

Dscn1284 だんだんと陽が昇る時間が早くなってきたので起きるのがキツクなってきました。それでも今朝5:15に起床軽く30分ほどジョギングしてますと。。。多摩川の土手をかけてくる集団が国○○大学陸上部でしょうか駅伝部でしょうか、集団の後方にピタリと付いて走ったのもほんの一瞬あっという間に置いて行かれました。  年寄りは無理しない無理しないと自分に言い聞かせ撤収しましたrun  若いものには敵いませんsad

2009年3月 1日 (日)

心しだい...

きょうから3月です。 早いものでこの前お正月かな~と思っていたらもう弥生。早いですね・・・ 

カワセミ探検隊・・・・自称カワセミ探検隊です。多摩川で中野島から宿河原あたりで三箇所生息地帯を把握しています。今日はあさ早く見に行きましたが、あのルビー色の鮮やかなカワセミとは会えませんでした。残念・・・・  そのかわり自分のジョギングコースで好きなコーナーがあります。Dscn1277 ここです☜

自分一年に2,3回川崎大師に行きます。 近くに大師公園という大きな公園がありそこで子供たちと遊び、お大師様の見学コースが定番かな、しかし今日は朝から小雨交じり公園では遊べませんでした。大師見学だけです。…自分X'mas、お正月とまったくの無宗教ながら、なぜ大師によく行くかというと…お坊さんのお話を聴くのが好きです。大師の本堂に入り護摩をいただく方といっしょに待っているとお坊さんがいらして、ほんの15分程度でしょうかお話をされます。お説教です。。。ふだんの生活ではきずかないこと、あたりまえのこと、心構え等、、、お坊さんのお話は非常に勉強になります。

心しだい...  08' を一字で現すと【変】でした。  もうひとつは【不安】ではないかと、安心のことばの前に(不)がつきます。 安心ではないことが多すぎたかなと・・経済、金融、保険、医療、介護、、、など つまり “よりどころがない” 一年だったというお話です。 09'今年は安心した年を過ごしたいと・・おっしゃってました。

石ころにつまずく、こんなところに石なんかと立腹するか・・・・ご先祖様が足元に気お付けてと言っているんだろう・・・・と思うか。 雨がふり・・・いやな雨だと思うか、恵みの雨と思うか。 痛い・・・腰、肩、足、膝が痛いからいやだいやだと思うか、すこし大事にしてというサインかなと思うか。 すべてにおいて “心しだい” ではないでしょうかというお話でした。

もの事、どう捉えるかで人生も違ってくるのではないでしょうか・・・・Dscn1281

Dscn1282

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

gentlewayって何?

  • ~紳士への道~柔道とは精神と身体を鍛え、その身体を最大限利用し社会貢献することである。つまりは、紳士への道となる。【精力善用・自他共栄】

腸脛靭帯のマッサージ法

ポーズランニングって?

ランニング障害マラソン膝痛でお悩みの方へ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31