フォト

**写真館**

  • ルビー
    見てね

twitter

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

雨のゴーヤー

きのう運動会中止でしたので、今日に順延開催されました。朝4:45に起床し5:00に学校校門前に並びましたが、すでに並んでいるお父さん達の列・・・負けたsad 一体何時から、もしかして徹夜はないだろう~~ 後開門まで2時間50分何しようかな。 お天気も午後から雨だというし、お天気の良い火曜日でもと思いつつ時間つぶしです。 後から眼を擦りながら、眠そうなお父さんやら、並んでいる方の数の多さにびっくりする方やいろいろです。。。さて開門になり、車家一番前に陣取り完了です。予定通りです。 毎年土曜日開催なのですが、日曜日なので自身初めて小学校運動会に最初から参加でき、うれしいです!!     午後の部から雨も本降りになり、児童達はびしょ濡れで大丈夫かな、、心配になりましたが、すべての競技を終了し足早に帰宅となりました。  お疲れ様です

Dscn1704 夕方から、マイファームに顔を出しに行きました。小雨交じりですたが、、雨の中のゴーヤーです。だいぶ伸びたと思いませんか。

2009年5月30日 (土)

しし座

今日は、小学校の運動会もあいにくの雨で中止、明日に順延になりました。明日も大丈夫でしょうかrain でも自分の畑は雨で潤ってますgood

今日の月は、しし座を運行しています。“ほがらかさが、幸運を呼びます。笑顔を忘れずに” とのことです。

雨ですが、笑顔でいきましょうhappy01

2009年5月28日 (木)

そろそろ梅雨かな。

Dscn1700 あめの降りだす前に、30分ほどjogしてきました。今日走らないと今週は雨で走れそうもないですから... 空から今にも雨が落ちてきそうですrain。 

Dscn1701 Dscn1702 土手にいっぱい咲いているこの黄色い花の名前がわかりません。お解かりの方いらっしゃいますか?

毎日仕事しながら、j-wave聴いていますが、今日こんなことをナビゲーターが言ってました “木星と海王星が接近して、カイロンという小天体がすぐそばにあるそうです。これは数百年に一度です” ということは生きているうちは、もう二度とない。 今日090528はそんな日です.

2009年5月25日 (月)

メインディッシュへ

Dscn1670 お待たせしました。五品目からいきましょう~ ・オマール海老のキャベツ包み エストラゴン風味のソース ・牛ロース焼湯葉添え ・ちらし寿司 沢煮椀 ・黄桃のムースと和菓子のブルーベリーソース ・ケーキ ・コーヒー 以上です 大変結構なお味でしたconfident ご馳走様でした。 また結婚式にでたいな~~Dscn1682 Dscn1683 Dscn1689 Dscn1690 Dscn1693 Dscn1695

2009年5月24日 (日)

讃美歌312番

Dscn1657 土曜日午後より、車道場門弟の結婚式に参列してきました。自分も門弟の結婚式によばれる年になってきたのでしょう。うれしいやら、さみしいやら...でも結婚式はいいですねbirthday St. Patrick Church にて執り行われ、新婦さん、背が高くとてもお綺麗です。“美女とナントカ”か・・失礼coldsweats01  そしてこれを歌うのは何度目でしょうか、何十年前の自分の時を含め、4回目の讃美歌312番。 “いつくしみ深き 友なるイエスは、罪とが憂いを とり去りたもう” 歌ってきました。

嫁に言われました・・・ひさしぶりに美味しい料理食べれていいね。 ハイ! イタダキマシタ メニューは ・刺身盛り合わせ ・地養鶏と有機茄子のテリーヌ ・紅白すり身団子入りフカヒレスープ ・鰆南蛮漬 洋野菜と共に・・・ まず四品見て下さい

Dscn1672 Dscn1673 Dscn1677 Dscn1680

2009年5月22日 (金)

盡己

結局水曜日夜走りませんでした。まだまだ自分にあまいようです。反省します。

“練習量がすべてを決定する柔道”という言葉があります。全力で稽古し、全力で闘い、結果として負けても非難しない。それはすべてを出し切った人間にしか当てはまらない。

嘉納治五郎先生に「盡己」という書があります。【己を尽くす】柔道の本質を表している言葉だと言われています。柔道だけではなく、どんなことに対しても、自己のすべてを出し尽くす。

まだまだ自分も未熟者「盡己」を肝に銘じます。

2009年5月20日 (水)

準備

4:25起床。 土手に上がるともう太陽が昇ってまして、なかなか勝てません。 もう半年をきり湘南に向けて準備に入ってますが、きょうは朝40分のウォーキングからスタートし、できれば夜軽く走ろうかな・・・

きょうの日の出ですDscn1653 Dscn1655 Dscn1654 Dscn1656

2009年5月19日 (火)

グリーンカーテン

Dscn1649 ゴーヤーが巻きつけるようにネットたてました。これでゴーヤーが伸びてくればグリーンカーテン完成ですclover 今夏に向けて、日除け用にゴーヤーを育てている方が多いそうです。日差しを少しでも遮れば、クーラー代、環境にもいいですよね。 エコに賛成ですhappy01Dscn1650   奥にもきゅうり用のネットを立てました。ちょっと見ずらいですか?  無農薬で地球にやさしい野菜作りを進めていきますgoodDscn1651

2009年5月18日 (月)

Dscn1645 Dscn1646 Dscn1647 今朝は、少し靄がかかってますねmist 久しぶりに、220段の階段を使いトレーニングしてきました。 ウグイスの声もよく聞けてすばらしい場所ですよ。 本日27℃まであがり7月上旬なみだそうです。暑くなしそうですsun 

photoは中野島の町並みです。

2009年5月17日 (日)

つづき

結構早く雨上がりましたね~~よし行くかrun 12:40に自宅出発し 1時間40分ほどジョギングしてきました(含 歩き)。強風のせいか、走る人もほとんどいらっしゃいません。自転車の方もいらしゃいません。ほぼ貸しきり状態で、気持ち良かったですよhappy01

雨だー

きょうは一日雨でしょう。。早く起きて少し走ろうと思ったのですが、心の中では雨だと休めるな~と思いつつカーテンを開けるとほっとしました。雨だーrain そんな雨の中、畑が気になり見てきました。きゅうり、トマト、ナス、枝豆、じゃがいも、モロヘイヤ。順調です。明日もあめかなhappy01

Dscn1641 Dscn1642 Dscn1643 Dscn1644

2009年5月15日 (金)

畑情報

Dscn1638 けさ(5:15)畑を見に行くと、じゃがいもがだいぶ大きくなっていて、葉っぱが倒れかけていたので、土寄せをしっかりしてきました。

Dscn1639 枝豆もだんだんと伸びてきています

Dscn1640 どろんこ遊び場(はたけ)です

2009年5月13日 (水)

決定!

第4回湘南国際マラソンにエントリー完了いたしました。去年走り終わったときには、もう二度とフルは走らないと決めたのに・・・時が経つにつれて完走タイムに納得がいかず、 “去年42k走れたのに、今年は走らないのか、お前は逃げるのか…”と言ってくるもう一人の自分がいたりして・・・結局申し込みの42kをクリックしてしまいました。 ←失敗したかな~

あと半年しっかり体作りして、【修行】に行ってきま~すrun

2009年5月12日 (火)

やっと...

Dscn1637 FM番組でゴーヤーの種や、どこかの町内会でも苗を無料で配っていたりと最近ゴーヤーが人気でホームセンターに行っても、苗が品切れで、やっと手に入れました。 これで、夏のゴーヤーチャンプルと冷たいビールが楽しみになってきましたbeer

2009年5月10日 (日)

祝勝会

きのう土曜日に、相撲大会優勝の祝勝会を道場屋上にて行いました。七輪を囲んで小学生中学生とBBQで焼肉大会ですmobaq 歌あり、クイズありと道場の子供たちは、楽しいひとときだったと思います。 また祝勝会が出来るように頑張りましょうgood

今日日曜日は県立武道館で、世界チャンピオンの柏崎先生の指導者講習会に行ってきました。また道場の稽古に活かしたいと思います。

2009年5月 9日 (土)

今朝の畑

何日間かの雨で、畑も潤いましたよclub スナックえんどうも、そろそろ収穫でしょうか...じゃがいもも大きくなり、花も咲き始めました。じゃがいもの横にマルチを張って何を植えようか思案中です。 とうもろこしか、ゴーヤか何にしましょう~Dscn1631 Dscn1632 Dscn1633 Dscn1634

2009年5月 6日 (水)

9連覇達成!

Dsc_3400 本日、川崎市こども相撲大会が富士見公園で開催されました。朝から小雨混じりで、午前中は少し雨も上がりましたが、午後から本降りになりrain そんなコンディションの中でも、子供たちの頑張りで、団体戦で車道場9連覇を達成できました!! 4年生1人、5年生2人、6年生2人の五人制です。 毎年メンバーが変わるなか、それでも9年間一度も負けないということは、子供たちの稽古に取り組む姿勢がすばらしいんです。断言します。  個人戦の結果は、4年の部:準優勝のK君、5位のT君、5年の部:5位のKさん、6年の部:優勝S君、5位T君、N君、O君、入賞おめでとうございます。 雨の中頑張ってくれたK君、Kさん、KK君、S兄弟、Sさん、S君、 応援に来て頂いた保護者の方々、今日は本当に雨の中お疲れ様でした。 ありがとうございました。 小学生の練習相手になってくれた中学一年生の方々ありがとう。 10連覇に向けて、また頑張りましょう! みんなゆっくり寝て、いい夢みてください。

2009年5月 4日 (月)

会えた

Dscn1578 Dscn1580 自称カワセミ探検隊。 とうとう目の前に現れてくれましたchick ルビー色の輝かしい青に、鋭いくちばし、水面の小魚を狙って微動だにしない。まさに獲物を狙っています。 小さいデジカメなので見ずらいですが、写真upします。 生息地は ヒ・ミ・ツ・・・

Dscn1584 オヤジの泥んこ遊びですが、じゃがいもの芽が出ないものがあり、掘り返すと腐ってました。なので耕し直して、ビールのおつまみ【えだまめ】植えました。

Dscn1586 あさのこいのぼり、もう少し頑張って。

2009年5月 2日 (土)

気持ちよさそう

Dscn1545 Dscn1546 毎年恒例のせせらぎ館の “こいのぼり” を見てきました。小田急線のガード下やせせらぎ館あたりには、BBQで盛り上がっているグループでいっぱいですbeer 知った顔も何人かいて、酔ってました。  こいのぼりも気持ちよさそうです

皐月

とうとう5月に入りました。あと半年(6ヶ月)しかありません。(11/8)どうしましょう? run  あさ4:45に土手を軽く走りましたが、もう太陽が昇ってました・・・負けたな  今日も一日頑張りましょうsun

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

gentlewayって何?

  • ~紳士への道~柔道とは精神と身体を鍛え、その身体を最大限利用し社会貢献することである。つまりは、紳士への道となる。【精力善用・自他共栄】

腸脛靭帯のマッサージ法

ポーズランニングって?

ランニング障害マラソン膝痛でお悩みの方へ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31