フォト

**写真館**

  • ルビー
    見てね

twitter

無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

213

7月最後の日になり、1ヶ月くらいあっという間に終わってしまいます。。年取ったのかなcoldsweats01 

さて、今日は “土用二の丑” 7月に2度目の丑の日がくるのは、1796年以来・・213年ぶりのことです。←【今日はこんな日】でしたrain

2009年7月30日 (木)

ゴーヤーズ

きょうも一日暑かったですね~sun ゴーヤのできが凄いです。この日照りで一段と大きくなったことでしょうup ですが、困ったことが週に3回ゴーヤチャンプルです。 “今年はゴーヤで夏を乗り切ろう” 【完全無農薬・地球に優しい野菜づくり】を目指す自分のゴーヤを味見したい方は連絡ください。なんとかできれば、なんとかしますhappy01  

・・最近思うことがあります。それは・・・やはり最後は、田んぼでお米作りたいかなぁ 近所の田んぼの様子です。 【みどりの絨毯】Dscn2031 Dscn2032 Dscn2034 Dscn2035 Dscn2036 Dscn2038 Dscn2033

2009年7月29日 (水)

7、8本目

昼に畑に行き、7・8本目を収穫してきました。あと、きゅうりとトマト(やや大きめのがトマトオーレという品Dscn2029 種)です

戻り梅雨

最近この言葉をよく耳にしませんか “戻り梅雨” 確かに夏休みに入ってから、雨が多いですし、各地で被害が相次いでいます。天気予報だと、sun夏の日差しは日曜日までお預けですwave海行きたいなぁ

うちのグリーンカーテン【ゴーヤー】が凄いことになってます。現在6本収穫済みDscn2025 Dscn2026 Dscn2027

2009年7月28日 (火)

トンボ

多摩川の土手を走る人の数が増えてます。最近のマラソンブームなのでしょうか、、年配の方々も朝早くから歩いていらっしゃいます。 皆さん頑張ってますねrun

ひとつ気になることが、、土手に行くとトンボがものすごい数で飛んでいます。これも異常気象のひとつなのでしょうか?Dscn2023 Dscn2024

2009年7月27日 (月)

筋肉痛

筋肉痛ですcoldsweats02 きのう日曜日もせせらぎ館まで走って、坂道ダッシュを7本走りました。効きますよ~足腰鍛錬にはもってこいですrun 

KRC情報です=10月18日に 5km×4人の駅伝大会にエントリー完了しました。合計年齢172歳:おじさん3人+お兄さん1人で行ってきますdash

2009年7月25日 (土)

昼のメニュー

昼のメニューといっても、ランチではなくトレーニングメニューです。PM2:10~PM3:50で稲中のところから多摩川土手にあがり、せせらぎ館裏の坂道で坂道ダッシュを5本全力で走り、そこから中野島サミットの信号で降りて、自宅まで歩き、水分補給完了し、復路自宅から登戸を抜けて道場でゴールrun ←けっこう疲れた~~ シャワー浴びて、今度は柔道着に着替えて、稽古です。。あしたは筋肉痛かなcoldsweats01

2009年7月24日 (金)

梅雨?

梅雨明けしましたよね?? 毎日雨なんですがrain 皆さん体調はいかがですか?

さて、道場に通われるKさんが、【社長の温ページ】という新会社を設立されましたnew おめでとうございますhappy01

2009年7月23日 (木)

大暑

Dscn1997 大暑(たいしょ)のきょう “夏の暑さがもっとも極まるころ” なんですが、天気も良くなく、曇りですよね。気温も27℃までで、、ジリジリするような夏の暑さは、どこへやらcloud これだとお米の出来にも影響がでそうです。Dscn1996 Dscn1998

2009年7月21日 (火)

goya

昨日の晩御飯のおかずです。この日を待ってましたbeerDscn1983 Dscn1984 Dscn1986

2009年7月19日 (日)

土曜日の14:30~15:30にかけて8Kほど走りました。 さて本日、日曜日は車家、年に一度の恒例行事であります、金沢八景への潮干狩りに行って来ました。昨年はあまり獲れなかったのですが、今年はまずまずの漁でした。photoにはありませんが、アサリバターで美味しくいただきました。 そして、ビール片手に外を見ますと、何年かぶりの虹を見ることができ、あわててphotoへ、何か良いことありそうな予感happy01Dscn1968 Dscn1969Dscn1970 Dscn1976 Dscn1979 

2009年7月18日 (土)

S君だ

5:00起床。なんとなく足が筋肉痛ぽく身支度を済ませ、玄関に行くと愛犬dogが先に起きて待っていて、妙に出たがっています。しょうがなく散歩がてら土手に行ってきました。 まずはサイクリングコースに上がる数段の階段で足腰のストレッチからスタート、、目の前を今日の花火大会impactの場所取りに使うブルーシートを持った方々が行ったり来たりしています。すると、自分に向って手を振る青年が走ってきますrun “S君だ” どうしたの~?と問いかけると、“この時間帯なら会えるかなぁ”と嬉しいお言葉頂きました。 しばし談笑して彼のトレーニングの邪魔にならないように、帰ってきました。きょうは犬の散歩と、彼の走りを見てきました。 今朝の走行距離ゼロk。。。今夜走るかsmile

2009年7月17日 (金)

ホッとして

きのうも暑かったですね~~美味しくビール呑んじゃいましたbeer さて、あさ5:00起床し、多摩川土手じゃなく、生田浄水所の周回コースを走りました。山がすぐ近いこともありウグイスの声を聴きながらのjogですrun 途中雨が降ってきて(内心ホッとして)早めに切り上げです。走行距離2Kぐらいかな...  ご近所の畑ですDscn1966

2009年7月16日 (木)

ビール

昨日晩に、走ろうかorビールか非常に迷いましたが、ビールの誘いに負けましたbeer これでは情けない、、、朝4:00起床し、土手に上がると陽はまだ昇っていません。勝ったなgood 軽くゆっくり6キロほど走ってきました。 朝の多摩川の風が清々しいし、気持ち良いですよ。今日も33℃まで上がり暑くなりそうです。 今夜も冷たいビールの誘いに負けそうかな?smile 狛江の橋からの日の出です。Dscn1959 Dscn1960 Dscn1961 Dscn1962 Dscn1963 Dscn1964

2009年7月15日 (水)

梅雨明け

梅雨あけましたねsun ほんと日中は暑いです。うちのゴーヤも育ちがよく、収穫時期を考えています。

話し変わりますが、湘南に向けてその日の走行距離をupさせて頂こうと思います。 今日はゼロMです。←でも夜走ろうかな...Dscn1952 Dscn1953 Dscn1955 Dscn1957 Dscn1958

2009年7月13日 (月)

勝てない

陽が昇るのが早くて、最近太陽より早く土手に上がれないですsun・・・サイクリングコースを歩いている方も徐々に多くなってきたように感じます。皆さん健康のために頑張ってますね。 それと、ゴーヤもう少しかなDscn1948 Dscn1949 Dscn1950 Dscn1947

2009年7月11日 (土)

救護

これから、中体連の柔道大会の救護係に行ってきます。試合に勝った負けたはつき物ですが、一番大事なことは、無事に怪我なく家に帰って、親御さんに元気な顔を見せることだと思っています。では、行ってきますsun

2009年7月10日 (金)

強風

毎日暑いですね~また今朝は風も強く雲の流れも早いですcloud あさの土手ですDscn1940 Dscn1941 Dscn1942

2009年7月 8日 (水)

トマトの虹②

赤色が増していい色、今朝のトマトです。撮影後に上二個をパクリと口へ、皮も柔らかく甘く良い出来ですscissorsDscn1938 Dscn1939

2009年7月 7日 (火)

満月

今日は7月7日、七夕です。そして満月fullmoon 夜空が明るすぎて天の川が見えないかもしれませんね、でも大丈夫です。 8月26日【旧七夕】旧暦7月7日がありますし、その日は下弦の月moon3 夜空も少し暗くて見やすいでしょう。昔は旧暦を使っていたので、こちらが本当の七夕..かな..  今日は、旧暦閏5月15日で二十四節気の小暑(しょうしょ)だんだん暑くなっていき梅雨のあけるころです。。30℃までいきそうな予報ですsun

朝の多摩川の土手ですDscn1935 Dscn1937

2009年7月 5日 (日)

もう一年。

もう一年になりますかね~~東京マラソンの募集が8/1~8/31に決まりました。来年の2/28に開催される東京マラソン2010run.。是非当選したいとお考えの方は、全国にいらっしゃいます。“自分も当たりたい”....が....こればかりは、神のみぞ知るということで、今年同様にボランティア参加も考えています。抽選に洩れても、ボランティアで皆様のお手伝いができればと思っています。 そのまえに、湘南マラソンがあと4ヶ月前となり、焦りをヒシヒシと感じてきました。去年みたいなことにならないように、用意周到に準備していきたいです。☜どうなりますか・・・

トマトの虹

このタイトルを使える日を待ってました。ミニトマト。トマトオーレ。5センチほどの大きさになったゴーヤーです。Dscn1932 Dscn1933 Dscn1934

2009年7月 2日 (木)

タウンページ

7月より、iタウンページにHPを掲載させて頂きました。☜左側のマイリストよりお入りください。宜しくお願いしますmoon1

毎日あめ

最近畑情報が多くてスミマセンが、見てください。ほんとにカーテンぽくなってきました。が、まだ実はつきませんね、ネットを追加してもっと横に這わせてみようと考え中です。 本日午前中雨みたいで半そででは寒いかも、風邪に気をつけましょうcloverDscn1930 Dscn1931

2009年7月 1日 (水)

あと半分。

きょうから、7月スタートということで、このまえ正月したよな~と思っていたら、mist梅雨入りして沖縄では梅雨明けしてsun、もうすぐお盆がきてお彼岸になり・・・一年あっという間に過ぎ去って行きますよね、一年がだんだん早く感じていくのは、自分が年をとってきたからでしょうか、、昨日稽古にきた中学生に“オレも年とったな~”とつぶやいたら、先生まだまだイケますよ。。と慰められました。なんか複雑な気持ちになりました。←寂しい話になりスミマセン  さぁ今年もあと半分気合入れていきますかrun

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

gentlewayって何?

  • ~紳士への道~柔道とは精神と身体を鍛え、その身体を最大限利用し社会貢献することである。つまりは、紳士への道となる。【精力善用・自他共栄】

腸脛靭帯のマッサージ法

ポーズランニングって?

ランニング障害マラソン膝痛でお悩みの方へ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31