フォト

**写真館**

  • ルビー
    見てね

twitter

無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

水瓶座

きょうは、月が水瓶座を運行しています。自由な発想が吉だそうです。どんなことしましょうかmoon2

2009年9月29日 (火)

おニュー

シューズがしっくりこないのをしばらく考えていました。思い切って b and d に行き店員さんに足をfoot測定して頂いたら、なんと大きさが左右違い、幅も違ってました。自分でもなんとなく感じていましたが、数字でだして頂くと良く解りました。今はミズノですが、アシックスと履き比べると、しっくりくるほうが、アシックスだったのです。全部で4足履き店員さんからもアシックスの幅広を勧められ、、、買ってしまいました。メーカーでも違うしメーカーの中でも幅広や細身やタイプがいろいろあって、名前だけで決めていた自分も勉強になりました。 よしgoodこれで行くぞーrun jingu shonan

【もう待ったなし】

2009年9月28日 (月)

お疲れ様

きのうは、選手の皆さんお疲れ様でした。小学生団体戦3位入賞おめでとうsign01 今年の試合も後1回です。また頑張りましょう “木を見て森を見ず” じゃsign03

大きくなってきた大根と水菜見てくださいDscn2236 Dscn2237 Dscn2238

2009年9月26日 (土)

成果

ここで少し柔道関係のことをお知らせします。今日は、中体連の柔道大会の救護係りをさせて頂きました。けが人も出ず良い大会でした。 そして明日は、川崎市民大会を川崎市体育館で行います。日ごろの練習の成果がでますように...明日も朝早いのでもう寝ま~すsleepy

2009年9月24日 (木)

調子を上げて・・・

神宮外苑駅伝まで、あと約3週間くらいとなり、krcメンバーも個々に調子を上げていることでしょうupwardright 今朝の土手も気持ちよかったですDscn2233 Dscn2234 Dscn2235

2009年9月23日 (水)

どちらへ

秋分の日ですが、午前中だけ仕事しています。 seaで歩きすぎたせいか、足が筋肉痛ですが、あさ軽くjogもしてきましたrun 連休最後の日に皆さんどちらへお出かけですか? have a nice day and peaceDscn2229 Dscn2230 Dscn2231 Dscn2232

2009年9月22日 (火)

Sea

昨日シルバーWの中、インフルの渦の中、Seaに行ってきました。Dsc_3623 Dsc_3633 Dsc_3639 Dsc_3645 Dsc_3650 Dsc_3663

2009年9月19日 (土)

シルバーW突入!

今日から5連休の方が、ほとんどですかねぇ でも、近隣小、中、高校が新型インフルで大変なことになっているそうです。 外出控えたほうがよさそうです。Dscn2210 Dscn2212

2009年9月18日 (金)

風見鶏

5:30起床。寝坊しました。5時に起きようと思っていますが、最近朝が涼しく布団でぬくぬくしてしまいますspa

土手に上がる前に、我が町中野島の風見鶏にあいさつです。Dscn2205 Dscn2206 Dscn2207 Dscn2209

2009年9月17日 (木)

シルバーウィーク?

いったい何?ちょっと休み多すぎな感じ・・・しません? 最初耳にしたときは、“シルバー”は年配の方のイメージでしたが、よく聞くと5月が“ゴールデン”だからですよね。日本人も休むようになりましたね。。昔はこんなに休日はなかったのに、、、どう思います?

さて、この書き込みの前に、5kほど軽く走ってきました。

きょうの大根

あさの大根です。水菜も出てきてますclover エシャロットは球根なので葉が出てくるまで時間が掛かります。もう少し待っていてください。Dscn2202 Dscn2203 Dscn2204

2009年9月16日 (水)

発芽中

けさ畑を見に行くともう発芽してます。日曜日に蒔いた種が、3日目で芽を出すとは早いと思いませんか...少し見ずらいですが、水菜と大根ですcloverDscn2198 Dscn2199 Dscn2200

2009年9月15日 (火)

イタイ

まずいです。ヒザが痛くて目が覚めました。日曜日ハリキリ過ぎかぁ こういうときは、無理せず休養にあてますparking

2009年9月14日 (月)

無事終了

練習会の報告です。 コースは、せせらぎ館~稲中~多摩校~泉屋~西松屋までの往復6kほどでしょうか、いつも一人でjogしているのとは違い皆と走ると、どうしてもスピード出しますね。 ですかさず、坂道ダッシュ7本、TD君と併走してのダッシュはキツカッタdown TD君入って8名の練習会となりました。今回キツ過ぎて、果たして次回の練習会は実現するのでしょうか??

エシャロット

昨日のあさ6:30くらいから、2時間くらいで畑整えてましたclover 黒のビニールが大根、真ん中がエシャロット、右が水菜です。手前のが九条ねぎです。大根で注意することは、伸びていく途中で化成肥料にさわると、二股に分かれた大根になってしまうことです。なので、化成肥料はビニールの両端にまいてあります。美味しい大根作りますよsmileDscn2196 Dscn2197

2009年9月12日 (土)

難しさ

あさ5:15にいつも通り土手に上がると、顔ぶれは一緒です。皆さんスゴイです。毎日です・・・ 毎日同じことの繰り返し、継続の難しさを最近感じています。そして、また明日へと。Dscn2193 Dscn2194 Dscn2195

2009年9月11日 (金)

練習会

krcの練習会を日曜日に行うことになりました。“一人で走ってトレーニングする”・・・でしたが、神宮外苑駅伝に向けて個々のレベルチャックや情報交換の良いケースだと思いまして、講師の先生もお招きし開催決定しました。出走8名全員は難しいですが、時間の許すメンバーは、参加してくださいrun

きょうの日の出もキレイでしたsunDscn2187 Dscn2188 Dscn2189 Dscn2190 Dscn2191 Dscn2192

2009年9月10日 (木)

秋めいて

だいぶ秋めいてきましたね~けさ都心でも10日ぶりに、10℃を下回ったそうです。土手も少し寒かったです。 と、狛江の橋の上からの富士山ですfujiDscn2184 Dscn2185 Dscn2186

2009年9月 9日 (水)

年かなぁ

きのうの夜night軽く家の周りをjog 何か疲れが抜けず...年かなぁcoldsweats01

けさ土手に上がると、芝生の良い匂いがしてました。走ろうかなと思いながら、走らずに少し歩いてきました。 午後から晴れそうですsunDscn2182 Dscn2183

2009年9月 8日 (火)

ちょっと、お疲れぎみ

土曜日に10kほどjog、日曜日に狛江から稲城大橋手前まで走りrun10kほどjog、月曜日は休養しましたが、お疲れ気味ですgawk が、しかし、これで疲れていては、とてもフルは無理でしょう。今夜...nightイキマス

2009年9月 7日 (月)

会う、会う

きのうは、お知り合いによく会う一日でした。①あさ6:30妹の膝にテーピング。②あさ7:20狛江の土手で、KBさんと。③あさ9:00狛江の橋の上で患者さんのDBさんと。④ごご1:30新ゆりのイトーヨーカドーでSG先生と。⑤ごご2:00道場の生徒さん保護者のSGさんと、麻生スポーツセンターの体育館で。⑥ごご4:00中野島で道場の生徒さん保護者のMMさんと。。。そんな日曜日でしたsun

畑情報= きのうですが、午前中2時間ほど掛けて耕しました。石灰も充分にまき、かきまぜ、来週は大根のたねまきを予定しています。cloverDscn2180 Dscn2181

2009年9月 5日 (土)

○ム○...イキマス。

小田急線の登戸駅1階に、11日から吉野家の牛丼とドトールコーヒーが開店します。2店とも非常に気にいってまして、、毎朝その出店先を通り通勤してますので、楽しみですsmile たまーに、牛丼食べたくなりません?restaurant

食べ過ぎに注意しつつ、湘南まで約2ヶ月となり、あと5kほど減量していこうと思います。どうしても重い分足かせになりますので。体重落としながら体力upupwardright...イキマスDscn2178 Dscn2179

2009年9月 4日 (金)

魚座

けさ寝坊しました。きのうの夜軽く3k jogしてたら、雲の切れ間から、月が見え隠れしてました。満月かなぁと思いきや、、あす土曜日が満月でしたfullmoon きょう、あすと月が魚座を運行してますので、足の怪我に注意したほうがいいですよ。 あさ走れなかった分、よる走ろうかな?night

2009年9月 3日 (木)

雨かと思ったら、

目が覚めてカーテンを開け朝から雨かと思っていたら、降ってませんdownしょうがない行くかーrun 4:30~5:30まで一時間じっくり歩いてきました。Dscn2176 Dscn2177

2009年9月 1日 (火)

準備に

8月も終わり、グリーンカーテンも終わりにしました。ゴーヤが取れないと、なんとなく寂しい感じがします。 こらから畑を整備綺麗にし、耕し直して秋から冬の準備に入りますsunDscn2171 Dscn2172

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

gentlewayって何?

  • ~紳士への道~柔道とは精神と身体を鍛え、その身体を最大限利用し社会貢献することである。つまりは、紳士への道となる。【精力善用・自他共栄】

腸脛靭帯のマッサージ法

ポーズランニングって?

ランニング障害マラソン膝痛でお悩みの方へ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31