フォト

**写真館**

  • ルビー
    見てね

twitter

無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

流星群再び

2001年11/19の明け方に、1時間に1000個をこえる流れ星が見られました。 今年も流星群がやってきます。 11/18の明け方に、数100個の流れ星が見られるかもしれません。 17日は新月newmoonなので、月明かりもなく、好条件で見れそうです。 さて、何を祈りましょうかnight

2009年10月29日 (木)

さぁ~

自分自身、今年最大のイベント湘南国際マラソンフル出走11/8まで、あと10日coldsweats01  練習は11/3日までしか走りません(4~7日は休息)。なので今日入れて6日間の走り込みになります。 ほんとに大丈夫か不安ですdown

ハーブの芽が出てきてますcloverDscn2341

2009年10月28日 (水)

ほんと最近空が青いんですよー あさの畑からの空ですsunDscn2338 Dscn2339 Dscn2340

2009年10月27日 (火)

昼ラン

昼ランしてきました。道場~多摩校~東名~稲中~せせらぎ~小田急線~登戸前~道場で、ゆっくり45分です。あさjog(ウォーキング)+昼ラン+夜?やる?

あさ5kのウォーキング。狛江の橋の上から富士山が見えますが、もう真っ白く雪が被ってますfujiDscn2334 Dscn2335 Dscn2336 Dscn2337

2009年10月26日 (月)

カザフスタン・・・

MKさんへ カザフスタンは雪ですか、なら寒いんでしょうねsnow 日曜日走ろうと思ったら雨ですrain 今日も雨ですrain どうしよう? MKさんの実力なら10K なら大丈夫です。是非来年の湘南はフルということでrun お身体気を付けて帰国して下さい

2009年10月24日 (土)

待ったナシ

あと2週間しかないよぉ~まずいgawk 練習メニューを事前に公開して、自分に甘えないようにしないと・・・

今日:14時からせせらぎ館~サミット~中野島~道場までjog

明日日曜日:狛江に朝7時~京王線~矢野口の橋~稲城大橋~是政橋~狛江まで往復。 やります。もう【待ったナシ】

駅伝の一コマPhoto Photo_2

2009年10月23日 (金)

無事に

駅伝結果です KRC=1:21:57 262/514チーム。 KRC2=1:32:21 467/514。 KRCチームで自分が、ずいぶんと足を引っ張っての262位という結果でした。参加8名無事に走り終えたことで良しとしましょう。来年はもっとがんばりますrun

2009年10月22日 (木)

結果発表!

日曜日の駅伝の結果がでました。が、、ジブン遅い遅いがっかりですdown こんなんで、湘南大丈夫か?? 詳しくは明朝に、もう寝ま~すsleepy

空が

大根らしくなってきましたよ それと、最近とても空が青いですfujiDscn2331 Dscn2332 Dscn2333

2009年10月21日 (水)

ハーブ

駅伝の参加賞で簡単に育てられるハーブのキットをもらいました。こんな感じですcloverDscn2330

2009年10月20日 (火)

北斗七星

krcチャレンジ企画第一弾も無事終了しましたが、第二弾がすぐ迫ってきています。11/8湘南国際マラソンまで、あと三週間を切りました。焦ってますcoldsweats01

ということで、朝4:45起床し、5:00土手着。すると、まだあたりは真っ暗で星が綺麗でした~ この秋初です。オリオン座、オリオン座大星雲、冬の大正三角形、北には北斗七星、北極星と…皆さんも早起きして是非一度ご覧あれsign01Dscn2328 Dscn2329

2009年10月19日 (月)

つづき

ほんと楽しかったです。 お天気も良くsunというか、良すぎて気温32℃では、ちと暑すぎかー 4人でタスキをつなぐことが、結構大変で、遅れたら迷惑が掛かると思いそれが少しプレッシャーにもなり、でも無事に4人にタスキがわたりゴール

今回は2チームの参戦でしたが、来年はもっとチーム数を増やし駅伝のタスキをつなぐ感動を皆で共感しようrunDscn2307 Dscn2308 Dscn2310 Dscn2311 Dscn2312 Dscn2314 Dscn2315 Dscn2322 Dscn2320

お疲れ様~~

きのうは、気温32℃の中お疲れ様ですDscn2301 Dscn2302 つづく→Dscn2303 Dscn2304 Dscn2305 Dscn2306

2009年10月17日 (土)

道のり

さて、krc代表しましてS君が当選し我々も忙しくなってきました。2月28日に向けて計画的に練習のお供をしようと考えています。まずは、明日の駅伝で5㌔走・湘南で10㌔走って頂き、年末から年明けて2ヶ月をどう乗り切っていこうか、あと4ヶ月間の練習メニューをS君と検討していきたいと思います。

身体のケアは、車接骨院でバックアップしていき、練習相手やメニューをkrcでバックアップし、S君の当日のユニホームを車道場で用意させて頂こうと思います。

しばらく、自分のブログに 【S君の東京マラソンへの道】を載せますので楽しみしてください。

S君への応援メッセージも受け付けています!!

~オレも走りテーrun

2009年10月16日 (金)

祝!当選!!

当選しました~~でも自分ではありません。車道場ランニングクラブ・車道場所属のS君がなんと、なんと、東京マラソン2010フルマラソンにめでたくご当選致しましたgood

体調管理

軽~く走ってみました。なんとなく風邪っぽくて気お付けています

krcメンバーもここまできたら、あまり無理せず後は体調管理のみです。日曜日は楽しんで走ろうrunDscn2298 Dscn2299 Dscn2300

2009年10月15日 (木)

もうすっかり・・・

秋ですね、ご近所の田んぼでも稲刈り終了ですsunDscn2296 Dscn2297

2009年10月14日 (水)

つらい

東京マラソン落選しました 悲しいweep

2009年10月13日 (火)

競争だー

いよいよ今度の日曜日【神宮外苑駅伝】せまってきました。KRC(k・s・k・k) KRC2(b・k・o・k) 5㌔×4人で2チームエントリーしています。どちらが早いか競争だー

ということで、あさ4:15起床 4:30土手着軽く5㌔jogしてきましたrunDscn2294 Dscn2295

2009年10月12日 (月)

先日の台風の影響でねぎが傾いてしまいましたが、何とか持ちこたえていますup 一方大根の葉っぱが虫に食べられて、穴が開いてしまいました。これもなんとか処理いたしました。やはり蝶々よけでネット被せればよかったかなぁDscn2292 Dscn2293

2009年10月11日 (日)

横浜

あさ7:30です。これから横浜行ってきます。帰りは夜8:00くらい

あす走りますrun

2009年10月 9日 (金)

寒い

あさの土手が寒いDscn2263 Dscn2264 Dscn2265 Dscn2266

2009年10月 8日 (木)

決定!

東京マラソン2010(2010/2/28)に参加決定いたしました。フル参戦の抽選結果は10/13に発表になりますが、その前にボランティア募集が始まりましたので、早速ボランティア登録させていただきました。抽選にもれても、ボランティア参加します。この心と身体を有効に使い、ランナーサポートに徹したいと思います。 “ひとのために” 09,10

2009年10月 7日 (水)

しゃぶしゃぶ風

畑情報を、九条ねぎの出来がよく楽しみにしています。まず、普通のスーパーには置いてませんね、香りが強く柔らかく美味しいです。京都方面では、九条ねぎだけをしゃぶしゃぶ風にして、召し上がるそうですrestaurantDscn2248

2009年10月 6日 (火)

接近中

台風接近中typhoonとあって、木金あたりまで雨ですねrain 走れないなぁ

湘南国際マラソン11/8まで一ヶ月となり、徐々にあせり始めてきています。皆トレーニングしてるんでしょうか? krcからフル3名、10k5名計8名参加致します。完走めざして頑張ろうrun

日曜日の2次会で行ったお店のメニューですDscn2261 Dscn2262

2009年10月 5日 (月)

抜群です

おはようございます。今朝はやや二日酔いですbeer きのう渋谷道玄坂にある【権八】restaurantに行ってきました。皆さんお気に入りのお店で、今回で5回目くらいでしょうか。ビルの14階にあり眺めもよく、何より夕日が綺麗です。お料理も抜群においしいですgood また利用させて頂きますhappy01Dscn2250 Dscn2251_2 Dscn2252 Dscn2254 Dscn2255 Dscn2259 Dscn2260 Dscn2258

2009年10月 3日 (土)

雲隠れ

PM6:40現在月moon1は雲に隠れたり、見えたりしています。稽古帰りに雲も晴れてるといいんですが...。 2時ごろから、10kほど走ったせいか、段々と眠たくなってきていますsleepy あす日曜日7:00から狛江~稲城大橋10kイキマ~スrun

peace

最近太陽には負けてませんsmile 4:00起床、4:15土手着まだ真っ暗です。誰も走ってなくて逆に気持ちよかったですrun サミット~狛江の橋~狛江側少し行って、戻って~サミットで6k弱くらいでしょうか、一汗かきました。 予定では、14~16:00くらいで10kほど行こうと思いますが、どうなりますかdash

今日は、旧暦8月15日・十五夜・中秋の名月です。(ちなみに満月は明日です)稽古の帰りが夜9時ごろなので、お月見しながらS君と帰えろうかなfullmoon

おかげさまで、自分の拙いブログに、6200件以上アクセス頂きありがとうございます。(表示には携帯アクセスは含んでません) また、生徒さんの親御さん【TJさん】にも見て頂きありがとうございます。感謝sign03 これからも皆様宜しくお願い致します。 have a nice day and peaceDscn2243 Dscn2245 Dscn2246 Dscn2247

2009年10月 2日 (金)

用具

きょうも雨かなrain

きのう木曜日に、大井町で福祉用具についての講演会に行ってきました。日本も高齢化に進んでいきます。どうしても、杖、ベット、手すり、、、等に頼らざるおえない状況になります。これからも福祉用具について勉強しなければと痛感した講演会でした。Dscn2242

2009年10月 1日 (木)

後3ヶ月

今日から10月となり、今年も後3ヶ月。これからが忙しくなってきます。走りこみも忙しくなりそうrun あさの土手ですDscn2239 Dscn2240 Dscn2241

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

gentlewayって何?

  • ~紳士への道~柔道とは精神と身体を鍛え、その身体を最大限利用し社会貢献することである。つまりは、紳士への道となる。【精力善用・自他共栄】

腸脛靭帯のマッサージ法

ポーズランニングって?

ランニング障害マラソン膝痛でお悩みの方へ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31