フォト

**写真館**

  • ルビー
    見てね

twitter

無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

お疲れ

きのうの練習会あさから雨が心配でしたが、陽もさし気持ちよく走れましたrun 狛江~稲城大橋往復くらいがちょうどいいかもsmile 参加されたメンバーの方々(男性5名・女性2名)お疲れ様でした。 12月中にもう一回・・・Hi3d0009

2009年11月28日 (土)

張り合い

最近日の出が遅いので、張り合いがないです。狛江の橋の上で太陽を待ってると、遅刻してしまうので日の出前のphotoとなりますsun 今朝ふと感じました…同じ朝はないなぁDscn2384 Dscn2385

2009年11月27日 (金)

数ミリの

種がここまでになりましたclover もう植え替えてもいいのかなぁ ちょっとわかりませんthink 

日曜日KRC練習会ですが、狛江からどの橋まで走ろうか考え中ーDscn2383  

2009年11月26日 (木)

トゥインクル

これからの季節はお花屋さんでランを見かける機会が多いと思います。そこで、自分も素人ながらラン栽培をしています。 とくにオンシジウムの中の品種で “トゥインクル・フレグランス・ファンタジー” お店では “トゥインクル” で売られていますbud  もうすぐ咲きますhappy01091125_125901

2009年11月25日 (水)

フォトアップ

先日の湘南国際マラソンの写真をアップ致しました。もしよかったら、ブログ画面左手マイフォトよりお入り下さい。

期待しつつ・・・

やはり、東京マラソン再抽選も、だめでしたdown だめだろうなぁ~と思いつつ、微かな期待を抱きながら待っていたメールも届かず・・・ これで、気持ちを入れ替えS君を全面サポートしていきたいと思います。

まずは、今度の日曜日にKRCメンバー数人と たぶん狛江~是政往復?? S君と軽~くJOG。 東京まであと3ヶ月run

2009年11月24日 (火)

顔ぶれは

いっしょです。同じ時間帯に土手に行けば、おなじみさんが走ってます。たぶんレースがあるなしに関わらず走っているのでしょう。。見習わないと・・・狛江の橋よりDscn2382

2009年11月22日 (日)

雨・・

雨がrain降る前に狛江~京王線往復で5kくらい jogしてきました。やっぱ、風を感じながら走るのは気持ちいい~run

今日長野で試合のYD君頑張ってください。。君なら勝てる!!

2009年11月21日 (土)

今日の畑

SS先生にも見て頂きありがとうございます。お目汚しになってしまったのではないですか??

あさ畑を見てきましたら、水菜・大根共に順調です。 水菜はちょうど食べ頃でしょう。。今夜は鍋かなrestaurant091121_063201 091121_063301

2009年11月20日 (金)

やっと・・

久しぶりに良いお天気になりましたねsun やはりお天気だと、中野島の風になりたくなりますが、、、まだ本格的には走り始めてません。来週あたりからかなぁrunDscn2380 Dscn2381

2009年11月19日 (木)

のびてます

昨日の晩夜空を見てましたが、流れ星は見れませんでした。。12月の流星群に期待しましょうnight

駅伝の参加賞のハーブが伸びてきましたclover 駅伝参加者たちも育ててますか?Dscn2378 Dscn2379

2009年11月18日 (水)

見れました?

しし座流星群見れなかったでしょ・・でも、今夜、明日未明も流星群のなごりが見れそうです。 逃した方はもう一回チャレンジしてみたら。。。また、12月には ふたご座流星群がやってきます。 願い事はそのままでnight

2009年11月17日 (火)

しし座

流星群は明日未明ですが、雨でrain見れ無さそうです。

2009年11月16日 (月)

大島?

湘南で10K走ってしばらくお休みかなぁ~と思っていたら、来年3月に大島マラソンフルにエントリーされたとのこと・・・さすが、MKさんgood こちらはまだ休憩中parking

多摩川にサケが溯上しているらしいです。今度登戸の堰に見に行ってきますDscn2377

2009年11月14日 (土)

回復中

だいぶ体調が戻ってきました。やはり一週間は確実にかかりますね。そこでうちの奥さんから “年だよ・・・”down

大根のできが非常に良く、いまお配りしていま~す。 あとで感想聞かせてくださいね。

あしたの七五三は、良いお天気になりそうですsun have a niceday and peace!!

2009年11月13日 (金)

さすが

MKさん、日曜日にレースで10k走りながら、もう来年の湘南フル出走に向けてトレーニングされているとは さすがですgood 一本取られましたhappy01

こちらは早寝して、睡眠を充分にとるようにしています。だいぶ体調は良さそうな感じですが、、、今週はのんびりしていますdown

さて、最近のマラソン、ジョギングブームでしょう。今度の日曜日は川崎市民マラソンが開催されます。。道場に通われている TJさんご家族も出走されるとのこと、お天気も良さそうですし楽しんできてくださいsun そして、【湘南10k】いきますかぁ~run

大根、九条ねぎもキテマスDscn2375 Dscn2376

2009年11月12日 (木)

だるい

日を追うごとに身体がだるくなってきます。大丈夫かな? 以前こんなことが本に書いてありました。 “フルは内臓にも相当のダメージを受けると”  身体が弱っているときに風邪にかかり易いので、新型インフルに気お付けながら、回復に努めます。 beerも止めてますdown 何か良い方法がありましたら、教えて下さい。お願いします

他のメンバーは大丈夫かな?

2009年11月11日 (水)

5,231

マラソン終了3日目ですが、身体の疲れが取れません・・・そうですよね去年は3週間掛かりましたから、今週はゆっくり過ごします 

マラソンの結果がHPにアップさせましたsmile 

フル出走数13,541人 完走者数11,730人 完走率86,60% 順位:9,902人中 5,231番 タイム4:44:34 という結果でした 応援してくださった皆様ありがとうございました

“もうこんな苦しいことは二度としないつもりです”bleah

2009年11月10日 (火)

・・・

悲しいお知らせがあります。 先ほど新聞を見て驚きました。 共に湘南国際マラソンに参加されました男性ランナーの方が、レース中に倒れお亡くなりになりました。 28歳という若さで、この世を去ることが、どれだけ無念か。同じレースに参加していた者として辛く悲しいです。 

心よりご冥福をお祈り申し上げます

まだ終わりません・・

krcメンバーの方々、日曜日はお疲れ様です。10K出走のMKさん、YS君、KE君、KR、フル出走のKZさん。 10Kじゃ~ものたりないだろー その気持ちがわいてきたら、 【42.195k 行くかーrun 】 来年の予定ではkrcメンバー全員連れて行こうと自分は考えていますが、こればかりは、危険なゾーンに入り込むので、無理強いはできませんが、全員で行こうrun

そして、まだ krcチャレンジ企画は終わりません。 今年度最大の企画が待ってます。 来年2月に開催される 【東京マラソン2010 フル】 にメンバー代表して YS君が出走致します。 他メンバーも、年末から年明けレース直前まで、練習パートナーとして狛江~是政近辺まで、走ってもらいます。全員でサポートしていきましょう! 自分は自転車で併走しますsmile YS君がんばれ!! Nec_0019 Nec_0018 Nec_0020 Nec_0021

2009年11月 9日 (月)

・・オレの勝ち・・

一年ぶりのスタート9:00です

湘南の借りは、湘南でしか返せない

10Kを9:51に通過し、少し早すぎやしないかと思い、ペースダウン。すると去年同様に “もう二度とこんなことしねー” と呟きながら走ってる と目の前に江の島が飛び込んできました。 えっもう江の島か、、、マジ早いぞー ほんとかよ! 自分でもびっくりです。今年はひょっとしてgood

江の島をUターンして、20Kを1時間40分で通過。でもだんだんと足が悲鳴をあげてきています。 やばいかな・・・23Kで足がツリ始めてしまい、歩きながらストレッチしながらのランとなりました。 25Kまで行こう!!そして、あと5Kずつ行こう。 “やってやる”と燃えてきました。 30Kをちょうど3時間で通過。 結構キツイが足は動きます。自分でも不思議なくらい足が動きます。35K通過。 ストレッチしながら、歩きながらでも少しずつ走り、足は動きます。 あと7K。 ひょっとして、4時間前半でゴールできるかも・・でも甘かったです。 こっからですマラソンはrun

あと7K。長い長~い7Kの始まりです。足は何とか回るのですが、気持ちが負けて負けて ←弱いな 痛感しました。 40K通過4時間12分くらいでしょうか、あと2Kちょい。 足を一歩一歩回転させて大磯ロングビーチまで、あと少し。 フィニッショゲートが見えてきて、もうひと踏ん張りしてゴールラインを超えました。 去年の自分を越えました 4時間44分 去年は 5時間50分 ・・オレの勝ち・・

人生リセットしてゼロに戻すには、フルマラソンがモッテコイだと思います。 これで2度リセットしました。 

今年の修行も終わりです。が、修行に終わりはないかなぁ~ 死ぬまで修行でしょう。 でも、うちの奥さんちょっとは起こして息してるか、見てくれよDscn2367 Dscn2371_2 Dscn2372  “もう二度と走らねrun~~?”  あさ6時の土手ですDscn2374

熱い

先ほどうちの奥さんに言われました。 “昨日の晩は、8時半から寝るし、寝息もないし、動かないし、死んでるんじゃないかと思って怖くて見れなかった・・・” でも玄関の音で、あ~生きてるんだ、、、確認したとのこと。←オレは生きてます

当日8日あさ4時起床。 目覚め良好! 調子良いぞ! 登戸始発4:56で4:50に乗車すると、すでに今日の注意事項を読んでいる大学生を発見(オレより早い)。 溝の口で3人、小杉で1人乗車され(服装とシューズのチップで確認)川崎着。 東海道線川崎発5:39を待つランナーの数にびっくりしつつ、皆さんと一緒なんだぁ~と安心したりして、、電車到着空席を見つけなんとか座れました。二宮駅までの51分間を座れたことが良かった。

定刻をやや遅れ6:35に二宮着。 駅前ではバス乗車の順番を待つランナーでいっぱいです。そしてバスでも座れ、現地入り7:15着。 電車、バス合わせての移動時間約2時間を座れ、疲れることなく移動できたことが後々良かったのかもsun

現地入りして、すでに着替えを済ましているランナー、ストレッチしている方、こちらも段々と気持ちが高ぶってきます。 KRCメンバーのKR、KZさんも到着完了。 記念撮影も終えて、軽食もとり、トイレも済ませ、準備万端です。

8:30 荷物を預け、フル出走KZさんとスタートラインに急ぎます。が、気になることが、気温が高いすでに熱いDscn2358 Dscn2359 Dscn2365 Dscn2368 つづく

決着

ランナー参加申し込み者数26,487人、ボランティアの方々、関係者の方々、駅での警備員の方々、バスの運転手さん、第4回湘南国際マラソンに携わって頂いた方々お疲れ様で~す。ありがとうございます。 Dscn2370 つづく  大磯の松と空

2009年11月 7日 (土)

いやぁ~

とうとうあしたです。7:45現在体調良です。

2009年11月 6日 (金)

オアズケ

だんだん緊張モードに入ってきてます。 風邪予防に手洗い、うがいをしっかりして、マスクも必ず忘れずに。 ビールbeerをやめて一週間、肝臓も充分休養させて、、、ゴール後疲れ果ててビールで乾杯はオアズケかなDscn2356 Dscn2357

2009年11月 5日 (木)

42.195

日曜日もお天気良さそうですし、ほんと風邪ひかないように、気お付けるだけです。 42.195k 大丈夫かなぁ~ sunけさの日の出です。Dscn2352 Dscn2353 Dscn2354 Dscn2355

2009年11月 4日 (水)

水菜

あさ筋肉痛で目が覚めまして、、きのうやり過ぎだ

足引きずりながら、畑チャックしてきました。大根、水菜ともに順調ですgoodDscn2349 Dscn2351 Dscn2350

2009年11月 3日 (火)

ゆうやけ

夕方4:30から5Kほどjogしてきました。 あさ是政橋まで走り、夕方走りもう日曜日まで何もしません。走りません。(少しほっとしたところですspa) あとは、インフルにうつらないことだけですね。

夕焼けに浮かび上がる富士山fujiと月fullmoonのphotoDscn2344 Dscn2345 Dscn2346 Dscn2347 Dscn2348

スタンド見えた~

寒くなりました~~ あさ6:05狛江発~是政橋まで往復してきました。狛江から走り始めて、左手に雪のかぶった富士山を見ながらゆっくりjogでき、寒かったですが気持ち良く走れましたrun 

是政橋に近づくにつれ、発見したことがあります。 このあたりで一番キレイに富士山fujiが見えるビューポイントが狛江辺りだと思ってましたが、多摩川を上流に走っていくにつれキレイに見えていきます。そして是政橋の上が最高です!! すでに4,5人のカメラマンがシャッターを押してました。 そして富士山を見ながら、橋を200M越して、是政橋越えです。。MKさん やりましたgood

戻りながら左手に見えたのは、府中競馬場のスタンドです。えっ、こんなとこまでー 今度走りながら、天皇賞来ようhorse

2009年11月 2日 (月)

体調管理

東欧大好きMKさん カザフスタンより、愛heartのこもったコメント頂きありがとうございます。今ごろは、ウクライナでしょうか。。

先週火~金の4日間毎日5Kほどjogして、あと今日明日の2日間しか走りません。レースの日曜日まで、体調管理あるのみです。 あすは、先週雨で走れなかった分、是政橋までゆっくりいこうかなぁrun

ラン栽培も順調ですcloverDscn2343

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

gentlewayって何?

  • ~紳士への道~柔道とは精神と身体を鍛え、その身体を最大限利用し社会貢献することである。つまりは、紳士への道となる。【精力善用・自他共栄】

腸脛靭帯のマッサージ法

ポーズランニングって?

ランニング障害マラソン膝痛でお悩みの方へ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31