フォト

**写真館**

  • ルビー
    見てね

twitter

無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

いい仲間たちと

いま12:45pm。 先ほど多摩川の土手で、KZさん家族とバッタリ。KZさんとのご縁を感じました。。彼のおかげでここまでこれました。ありがとうsign03

そして、柔道・ランを通して、かけがえのない仲間を得ました。MKさん、KZさん、SK君・・・KRCのメンバーたち、女性メンバーの皆さん 今年一年ありがとうsign03

なんとなく、目頭が潤んできましたweep・・・まずい。 最近歳のせいか涙もろくなってきた感じ・・・

みんなありがとうsign03heart04happy01

雲水のごとく

もう一日あった。走り納め。

多摩川に朝もやが残る中、あさ七時に狛江0m出発何も考えずに、1,5k・・3kと矢野口~稲城大橋まで往復してきました。。約10k1時間ほどで。。

ランに出会えて良かったrun

2009年12月30日 (水)

精進・・

このことを載せようか迷いましたが、自分のケジメとして載せさせて頂きます。

これより長文になるかと思います。暮れでお忙しい方は、お付き合いなさらずブログを止めてください。お願いします。

私、09/02/25にHP開設、ブログも同時にアップさせて頂きました。一日に180件以上のアクセスを頂く日も、年末には総数11,000件近くのアクセスを頂きました。が、有頂天になってました。自分が見えていない出来事がありました。

「gentleway 紳士への道」を掲げての想い・HP・ブログです。それを忘れて・・・気づかされました。気づきました。誠実さに欠けていたことを・・・。

柔の道を志す者、紳士への道を見つけようとしている身、反省しきれません。

今年も終わりにきて、まだまだ自分の未熟さ、精進の足りなささ、修行の足りなささなど痛感した日でした。

また新たな一年が始まろうとしています。「gentleway 紳士への道」に恥じぬよう精進してまいりたいと思います。 2010年は初志貫徹でいきます。

この10ヶ月間自分の拙いブログにお付き合い頂きありがとうございました。年末最後に、このような文面になり誠に申し訳ありませんでした。

皆々様におかれましては、2010年が幸多き年でありますよう、心より心よりお祈り申し上げます。よいお年をお迎えくださいませ。

                                      車耕一Sora1 Sora2

2009年12月29日 (火)

未来の・・・

今日も未来のアスリートたちとランニングしてきました。土手は寒いcloudPhoto

2009年12月28日 (月)

オーバーヴュー

気持ちをゼロにして、すべてをリセットして、オーバーヴュー(周りを見渡して)、ただひたすらに、ひたむきに、誠実に走り続けますrun

日曜日のphotoは 今年開設以来507枚アップ中の最高の一枚ですsign01

2009年12月27日 (日)

今年最高のphoto!

今日から4日間あさ7時から8時くらいまで、道場の子供たちとランニングです。。けさは風も強く肌寒かったですが、元気に参加してくれましたsun

走って良しrun・投げて良しbaseball・蹴って良しsoccer・立って良し・寝て良し・・・子供たちよ、アスリートになれ!! ・・・オレみたいにsmile091227_074601 091227_074702 Kids

2009年12月26日 (土)

繋ぐまで・・・

Xマスが済んだのに、J-WAVEからワムのラストクリスマスを聞きながらアップ中です。 

krcメンバーの方々、駅伝出走確認頂けましたか? “レースがあるから練習できる” みんなでタスキを繋ぐまで、あと三ヶ月run

have a great weekend and peace 平和をsign01Dscn2430 Dscn2431

2009年12月25日 (金)

速報!

2010.3.21 リバーサイド駅伝run 3チームエントリー完了致しました。メンバーの皆さん 楽しんでいきましょーsign03 k

Merry Christmas to you!

サンタクロースはきました?bell

2009年12月24日 (木)

中身は?

きのうクリスマス会に参加のjudo kids バスボールの中身は何だった? 後で教えてくださいpresent

久しぶりに畑に顔出しして、さて何を植えましょうかclover091223_154401 091223_154501 091223_154601 Asahi

メリークリスマスbirthday

2009年12月23日 (水)

10000件アクセス・感謝

皆様のお陰で本日一万件アクセスを頂きました。HP開設(2・25新月newmoon)以来ブログも同時に載せさせて頂き、私の拙いブログにお付き合い頂き誠にありがとうございました。 これからも末永く宜しくお願い致します。 感謝 車耕一

霜柱

きょうは、道場の子供たちのクリスマス会です。あさ7時集合し多摩川サイクリングコースを多摩高校から西松屋まで、、霜で真っ白な土手を見ながら、、霜柱の上をサクサク歩きながらのJOGです。 そして、道場に帰ってきて大掃除。屋上に上がって豚汁大会。道場に下りてきて焼きそば大会。。最後にビンゴゲームで盛り上がって終了。。いいもの当たった??presentDscn2413 Dscn2417 Dscn2418 Dscn2420 Dscn2421 Dscn2423 Dscn2424

2009年12月22日 (火)

かじかんで・・

いや~寒いです 寒くてシャッター押す手がかじかんでピンボケですDscn2408 Dscn2412

2009年12月21日 (月)

ラン日和

午後になり、酒っ気も無くなり頑張ります。

きのうは2部構成でkrc活動行いました。。参加されたメンバーで、午前のみ、夕のみ、両方と個々に参加しやすい行事に自由に参加して頂ありがとうございました。。。こういう形もいいなぁ~~ねMKさん

ランに初参加のEさま矢野口の橋まで片道3.7k無事走りきり、このまま少しずつ練習を重ねていけば、、、2010年の暮れに、きっといい湘南の風が背中を押してくれることでしょう。が・ん・ば・れrun  いまごろ筋肉痛かな?

富士山が見ててくれる中でのラン日和でした・・・次回は来年091220_095801

二日酔い・・

きのうはみんなお疲れ~飲みすぎたーbeer

2009年12月20日 (日)

もう・・

けさ狛江の橋に行き日の出をお待ていると、橋のたもとの桜の木に目がいきました。近くで見ると、、桜のつぼみが膨らみ始めていますcherryblossom そうですよね、後三ヶ月もあれば咲き始めますね。 もう春の準備なんですねfujiDscn2405 Dscn2406 Dscn2407 091220_063801

2009年12月19日 (土)

この冬

初です。。霜柱と薄氷発見しましたsnow

2009年12月18日 (金)

オレンジ色に

今朝も寒かったせいか日の出前の東の空が一段とオレンジ色に染まってます。自然の色は良い色だ~sun 

今年も後2週間、、まだ2週間も・・・どっちを使います?Dscn2399 Dscn2402 Dscn2404  

2009年12月17日 (木)

チャンスを

ブログ画面左側のお気に入りに掲載してあるKさんご経営の【社長の温ページ】の中の【社長の根っこ】是非ご覧下さい。すばらしいですsign03

話変わって・・・2003年ごろでしょうか?ニューヨークに行く用事があったのですが、(結局行かず) ついでに、ヤンキーススタジアムに行き松井に会って来ようとも思いました。松井がピンストライプを着ているうちに一度はNYへと思ってましたが、あのとき行っていれば・・・すごい心残りです。。どんなことでもチャンスはそう巡ってきませんね。。チャンスを逃さずいこう

2009年12月16日 (水)

最後の・・・

新月newmoon 今年最後の新月です。。最後の2週間何か始めよう、そう思う方は今日がチャンスです。。まだあと8時間あります。

バニラの香り

東京マラソン事務局から連絡がありまして、ボランティアの活動場所は銀座1区ちょうど21k地点となりました。 お近くに来られた方は声掛けて下さい。。S君、K君東京に向けて調子はどう?? 

ランが良い感じです。バニラの甘い香りをお届けできないのが残念ですclover091216_074301

2009年12月15日 (火)

待ち星来ず

流れ星見た方います? きのう7:15pmごろ土手に上がりビールbeer片手に待ってましたが、雲が多かったせいか全然見れませんでした~ すると、星は来ないが、流れ星のようにMKさんが走って来た~run 目標がある男は凄いnight 

2009年12月14日 (月)

サンタがミューザに

きのうの晩にアップしようと思いながら、ベートーヴェンに浸り呑みすぎて9時就寝。。。おやすみなさい

日曜日あさ5:30起床し、走ろうかと思いきや寒くて・・チャリでいつものように狛江の橋の上でヤツ(太陽)を待つsun←最近おそいなぁ~Photo

そろそろ、うちも飾りつけなきゃとサンタとスノーマンを一年ぶりに登場させて、玄関横の小さな庭にスタンバイOKsnow・・・

気温も上がってきて、10:00からあの真っ赤な湘南のTシャツ着て気分を高めて5Kjog・・・

12:00ミューザ川崎へ出発、川崎着いてまだ時間があるので、スタバでエスプレッソcafePhoto_2

13:20開演。ミューザの前にはもうサンタの登場だPhoto_3 up

きのうのメイン、日本人の大好きな“第九”のコンサートに行ってきました。暮れになるといろんな会場で第九のコンサートが開かれてますよね。去年に引き続き2度目の第九です。  第九とは詳しくは【ベートーヴェン作曲 交響曲第9番ニ短調 Op.125】 初演:1824年5月7日 なんと185年前。。。パンフレットにこう書かれています。 「苦悩を通じて歓喜に至る」 というのが、ベートーヴェンの生涯を通じての信条でした。 死を3年後に控えて心身ともボロボロになりながら夢見た理想の音楽をついに実現した様を体験してください。と、、最後の第4楽章の合唱には、280人の川崎市民の方々が、、素晴らしいsign03 約2時間どっぷりと聞き入ってきました。来年合唱団に入りたいなぁ~Photo_4 Photo_5 Photo_6

メリークリスマスhappy01Photo_7

2009年12月12日 (土)

待てないもの

正月まで待てないのでお昼に収穫してきましたbanana091212_153401

・・・今夜

あさ5:30に起きて窓の外を見たら曇っていて、しかも小雨交じりでしたmist この雲cloudの上に星が流れているのになぁthink 今日はお天気良さそうなので、今夜土手に上がって星が来るのを待ちますかDscn2396 Dscn2397 Dscn2398

2009年12月11日 (金)

三大流星群

知ってました? 1月の【しぶんぎ座流星群】 8月の【ペルセウス座流星群】 12月の【ふたご座流星群】 この3つです。 そして今夜、今夜は雨模様rainで流星群はオアズケかなnight

krcメンバーたち、2010/3/21駅伝いくぞーdash

2009年12月10日 (木)

頬に

=krc情報= 今年最後の練習会を12月20日に予定しています。 お近くの方、お時間ある方は、多摩川の風を頬に感じながらゆっくり走りましょう。 狛江0mから走れる距離まで。 SS先生お待ちしていますrunDscn2394 Dscn2395

2009年12月 9日 (水)

やってきます

ふたご座流星群が、11日の夜~16日ごろまで。 その中で最も活動が活発な時期は、13日夜から14日明け方までらしいのです。 数は:: 一時間に15~20個  方角は:: 見る方向は気にせず夜空を広く見渡せればok  ←どこかに広い場所ありますか?? 土手だ!! 他に用意するものは、防寒具、ホカロン、缶コーヒー、、願い事night

2009年12月 8日 (火)

開花

ランが開花しましたcloverDscn2392 Dscn2393

ふらふら

5:30起床。外に出ると北斗七星night・月moon2・北極星がとても綺麗です。5:45土手着。暗い中皆さん走ってます。が、こちらはチャリでふらふら・・朝焼けを見ながら今日も一日やりますかー091208_055901 091208_060801 091208_060301

2009年12月 7日 (月)

大雪

この季節らしい寒さになってきましたね。今日は二十四節気のひとつ大雪(たいせつ)です。“雪がいよいよ降り積もってくる”という意味 きのう暖かくて昼間8kほどjogrunしましたが、今日は寒そうだし・・・

大根の次は何を作ろうか考え中ー きのうの畑です。091206_161801

2009年12月 6日 (日)

みなさん

きのう車道場忘年会に参加されました皆さん長時間お疲れ様でした。1名の先生が道場にお泊り頂くことになり、急遽宿泊施設となりました。皆様また来年よろしくお願いいたしますsun

で、、けさの土手からの日の出と、富士山がとても綺麗でしたfuji091206_064801 091206_065601

2009年12月 5日 (土)

畑から

けさ畑から水菜を採ってきました。。。今年も後4週間土曜日も今日をいれて4回しかありません。だんだん忙しくなってきた感じxmas

やっと、神宮外苑駅伝のフォトが届きました。マイフォトに載せておきますので、よかったら是非  have a nice day and peacescissors091205_064701

2009年12月 4日 (金)

届きました

記録証が。。この湘南国際マラソン記録証が手元にないと何の証明にもなりませんので嬉しいですsmile 10k 0:51:39  20k 1:46:23 30k 2:58:00 40k 4:23:54  42.195k 4:44:34  10kごとの通過タイムも載っていて参考になります。 来年の湘南に向けてがんば・・・・イヤイヤ。。オレはこんな辛いことは二度としないと決めたんだbleah  S君~今日は良いお天気だから走れるよrun091203_193601

        

2009年12月 3日 (木)

もつ煮

接骨院に通院して頂いていらっしゃる宿河原在住DBさんが、きのう見えて、 畑見に行ったよ・・・大根すばらしいねぇ~ のお言葉を頂きました。 わざわざ中野島まで行かれて、うちの畑を見て頂いているとは知りませんでした。 ビックリですsign01

【完全無農薬・地球にやさしい野菜作り】 を掲げて2年目です。農家の方からみれば、ぜんぜん相手にされませんが、、安心して口に入れられるものを作っていこうと思いますcherry

そこで、今週土曜日に道場にて集まりがありまして、そのときにお出しします “もつ煮” に入れる大根を今朝採ってきました。restaurantみなさん安心して食べてください091203_063501

2009年12月 2日 (水)

今日は

今年最後の満月ですfullmoon 皆さん仕事帰りに夜空を見上げてみたらいかがでしょう

ランも咲きそうです091202_141601

2009年12月 1日 (火)

ダイコン

お昼に畑に行き収穫してきました。 大根の取れたの色は、ほんとに真っ白ですsun091201_122601

多摩川にサケ

サケが溯上していることが気になっていて、あさ多摩川に行ってみると工事中でフェンスが張られ川に近づけません。 ならば、今度は東京側から探してみますfish 今年も後一ヶ月・・終わり良ければすべて良し。ラスト一ヶ月充実した31日間にしようfullmoonDscn2386 Dscn2387 Dscn2388

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

gentlewayって何?

  • ~紳士への道~柔道とは精神と身体を鍛え、その身体を最大限利用し社会貢献することである。つまりは、紳士への道となる。【精力善用・自他共栄】

腸脛靭帯のマッサージ法

ポーズランニングって?

ランニング障害マラソン膝痛でお悩みの方へ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31