フォト

**写真館**

  • ルビー
    見てね

twitter

無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

まいうー!!

さぁ作りましょうー! 『トマトのパスタ』 まず~

①フライパンに多めにエキストラバージンオイルをくわえて。

②フォールトマトを入れ形を崩しつつ、トマトペーストも加え、じっくり煮込みます。これでトマトの味を引き出します。今日は鳥のモモ肉を適当な形に切り一緒に煮込みます。そして塩コショウで味を整えて、、

③パスタを茹で始めます。。パスタといえば、ディチェーコ№11でしょ! 多目のお湯に塩を多めに入れて、、一気に茹であげます。・・・アルデンテまで。

④茹であがったら、アルデンテでトマトソースの中に入れ、からめて出来上がりです。。

⑤緑が欲しいので、自家製水菜を彩りに・・・最高sign03

⑥はい! 召し上がれ~~beer 

⑦まいうーgood おもわず一言こぼれましたー  コーイチ作★3つですー

そこでひとつ・・・これが、スグレモノなんです。このパスタを茹でる鍋ですが、、絶対に湯こぼれしません。。これならば、うどん、そばをゆでるときも使えますし、万能鍋ですsign01

***車家最近外食してませんね。。。うちの娘たちが通わせて頂いた幼稚園の園長夫人が言った言葉が忘れられません・・・コーイチ。

【コンビ二のおにぎりは、いつかは飽きてしまいます。 だけれども、お母さんの握ってくれたおにぎりは、一生飽きません。 そこには、“愛情”という隠し味があるから。。。。】 このお言葉は一生忘れないでしょう。

食とは口に入れるものなので、なるべく安全な食材で、、安心できるものを食べたほうが良いかなぁ~ 自分で作ればなおさら安心ですし、、愛情も隠し味に使えますsmile

そして、最後に食器や、もろもろ洗い物も完了しまして。★5つ・・いただきましたー100131_154501 100131_154701 100131_165301 100131_170401 100131_172001 100131_172101 100131_172601 100131_172602 100131_172603

トマトのパスタまで後何時間・・・

あさ6時起床。1時間ほどウォーキングしてきました。 9:30には狛江に行かなくっちゃrun  あさ6時のブルームーンfullmoon100131_060301 100131_061701 100131_063501 100131_063901

2010年1月30日 (土)

3年に一度の今日は・・・

今日は、3年に一度の満月fullmoonです。

お話しますと、、、今月1日元旦が満月でした。今日30日も満月です。つまり、、月に2回満月を見ることができます。ごく稀に3年に一度起こります。 その2回目の満月を・・・ 『ブルー・ムーン』 と呼びます。

◆問題です! 【ごくまれに、、】 を英語で言うと?・・・

◆答え ・・・ once in a blue moon ・・・です。

もうひとつ、、今日の満月fullmoonは、気お付けたほうがいいです。今日は波乱の暗示です。慎重に安全策をとったほうがいいでしょう。。

ブルームーンの今日皆さんお気お付けてお過ごし下さいませ。

***自分のケータイアドレスも bluemoon 使ってます。ごく稀な・・happy01100130_064801

2010年1月29日 (金)

2月にじゃがいも

一月もそろそろ終わりに近づき、土も良い感じになってきましたので、早めにじゃがいもの植え付けを考え中です。収穫は梅雨明け頃かなぁ~

きのう御参りに行ってきましたが、邪念が多くて自分もまだまだで、“正念” 正しく念じることができず、あれもこれもとお願してしまいましたcoldsweats01

参拝の心構えが新聞に出てました 【心身の健康は、自分のためと同時に、人のお役に立てるため。これを、『自利利他円満』といいます】 お参りは、心のトレーニング・・・ トレーニング不足でしたthink

そしてこのことは、まさしく嘉納先生のおっしゃっている 『精力善用 自他共栄』 と重なります。

人間の価値は何で決まるか?これしかないと思ってます。【自己犠牲の精神】。人のために....

けさは富士山があまり見えませんでしたーfuji100129_061301 100129_061801 100129_062101

2010年1月28日 (木)

かに座へ。

昼休みに速攻で行って来ましたrun  どこへ??

東京マラソンの抽選に当たる良い所ですhappy01

これ以上言えない~~smile

今日は、月moon1が、かに座cancerに。 自分の「気持ち」をうまく表現できる。そんな一日です。 自分の気持ちに素直になって、言ってみたら如何でしょうか・・・さてさて、誰に告白しようかなheart02

2010年1月27日 (水)

昼の土手

昼に土手に上がりましたsun 雲の感じがいいcloud100127_124801 100127_124802

羽田から

さぁ~東京マラソンまで1ヶ月となり、S君も週4日の道場の稽古に走ってきて、稽古してまた走って帰る日々をおくっています。こちらは、帰り一緒ですが、チャリで併走してますrun 一緒に走って帰ればいいんだが・・・ 

目標があり、それに向っている人は強いなぁ~ね S君!

あと、最近感じることがあります。走り始めて2年が経ち、3年目に入るのですが、、このごろ五感が鋭くなってきた感じがします。 感覚が研ぎ澄まされてきた感じが・・・しません?

毎日同じところからのフォトですみませんが、羽田空港からの朝一の便でしょうか? オレンジ色の空の中を上空へと昇っていくのがよく見えますairplane  同じフォトだが同じ朝はない100127_062601 100127_062602 100127_062603

2010年1月26日 (火)

寒いー

3/21 リバーサイド駅伝に3チーム参戦しますが、600チーム集まったので募集を打ち切りました。。つまり3,000人は走ることとなり・・段々と気持ちを入れて練習していこうかー ishi大丈夫かよrun

きょうも橋の上は寒いー100126_063401 100126_064001

2010年1月25日 (月)

ねむい・・

また新しい朝、新しい一日の始まりだーfuji そんな感じです。 きのう走れなかったので、お昼か夜か一本行きますかrun

2010年1月24日 (日)

一日忙しそうです

さぁ~今日も忙しそうですrun あさ6時半に狛江の橋より。。。あさ9時から新ゆりの麻生スポーツセンターでスポーツテスト。。。ごご1時から鹿島田の武道館で審判。。。ごご5時から小杉で新年会。。。一体帰宅は何時になるのでしょうか?night 今日は走れないなぁ・・・

日の出sunと紅富士に願い事をどうぞfuji では行ってきま~す(7:45)rvcar100124_064301 100124_064602 100124_064801 100124_064802 100124_064803 100124_064901

2010年1月23日 (土)

撮ったぜ!!

良い週末ですsign01 自称“カワセミ探検隊” 見て下さいsign03Dsc_3878 Dsc_3881 Dsc_3888 Dsc_3902 Dsc_3923

良い週末を。

若干寝坊しつつも定位置にスタンバイok!

そして、西側には・・・毎日富士山fuji見ています(拝んでいます)

have a nice weekend and peace  皆様いい週末を 平和を~~100123_063701 100123_063702 100123_063703 100123_063801 100123_063802

2010年1月22日 (金)

ツキあり

最近日の出が早くなってきていますねsun 昨晩風が強かったせいか今朝は良い空でした

moon3が牡羊座に入ってきています。伝統的な場所にツキあり。。。どこだ?100122_063201 100122_063202

2010年1月21日 (木)

〆て50円

今晩のおかず一品です・・水餃子これ一杯で〆て50円でつくりましたrestaurant コーイチ作★3つです~100121_182401 100121_182402

いつ

エシャロットっていつ掘り返せばいいの? 畑行ってphotoだけとってきましたclover100121_122601

あと2ヶ月後

駅伝まであと2ヶ月となりました。 krcメンバーたち練習してますか?3k、5kとはいえ練習してないと大変なことになりますよ~。 一応出るからには優勝ねらってますからdelicious 

2010年1月20日 (水)

大寒なのに・・

暖かいですね。18℃まで上がるそうです。これで桜のつぼみも膨らむかなcherryblossom

ヒザの調子も戻ってきて、けさの狛江の橋から100120_062901 100120_063401

2010年1月19日 (火)

ややお疲れで・・

すこし走るのに疲れて、膝が痛い・・・

2010年1月18日 (月)

お昼に

お昼に、40分ほどウォーキングしてきましたrun 風が少しありましたが、お天気でよかったですsun

なんか・・

寒くてsun

2010年1月17日 (日)

晩ごはん最高!

頂いたしらすと、自分で作った渾身の大根を大根おろしにして、、コラボレーションしてみました。 最高で~すsign03 smile100117_190402 100117_190501 100117_190502 100117_191201

雪が・・

富士山の雪が多くなった感じですfuji100117_063102_2 100117_072301

2010年1月16日 (土)

狛江から・・

だんだんと近づいてきている感じです。。何が? 

来週に入れば、東京まで 40日。 駅伝まで 2ヶ月。。あっという間にその日を迎えることでしょうrun

狛江の橋から ←毎日しつこい?photoには無いですが、毎日富士山拝んでますdelicious100116_063901

2010年1月15日 (金)

新月に

2010年最初の新月newmoonの日に彼に渡すことができて光栄です。

彼が袖を通してくれましたgood100115_202401 100115_202402

さすがです

いやぁ~今日も寒いです。。外の水道も凍って水が出ません。

きのう夜多摩川土手に行くと、寒くて誰も走ってません。が、向こうから一人軽々と走ってくる青年が・・・S君です。 さすがです。この寒いのに、、やはり東京マラソンという目標がある人は違います。。←きょう道着渡しますnew

けさの狛江から100115_062201 100115_062601 100115_062602

2010年1月14日 (木)

完成です!

見てくださいsign03100114_131001 100114_131002

外の水道が凍ってた

あさ5:30起床。。さすがに寒いが北斗七星は綺麗なひしゃく形でした。明け方のほうが空気が澄んで星は綺麗かなnight

さて、トレーニングシューズをはき土手から道場まで早歩きの50分ウォーキングしてきました。結構カラダが温まってよかったですhappy01

それと、きのう早速畑を手伝って頂ける方からメールもらいました。しっかり働いてもらいますよsmile 100114_060701 100114_061001 100114_061301 100114_061601 100114_062101

2010年1月13日 (水)

顔出し

晴れてきたので昼休みに畑に顔出ししてきましたsun100113_132201 100113_132202

良い機会・・

なので、うちの畑を手伝って頂こうかな??

せっかくの機会ですし、8月31日という期限付き、ご近所の方に畑を耕して頂いたり、ナス・きゅうり・トマト・・・の苗などを植えていただき、皆さんで収穫を楽しんでもらおうかなぁ~

誰か手伝ってくれる人~paper

2010年1月12日 (火)

爆発は?

1/10 新聞の朝刊にオリオン座のベテルギウスが爆発消滅してしまうことが書かれていました。。 稽古の帰りは9時ごろで、今の季節は冬の大三角形(シリウス・プロキオン・ベテルギウス)やオリオン座、北極星を見ながら帰っているのに、、爆発は数万年後か明日か? 今日か? せめて数万年後に・・・

J-WAVEからレミオロメンの粉雪を聞きながらアップ中~~ということは、今日は粉雪舞うかな・・・雪は好きだsnow

2010年1月11日 (月)

そして今日も土手に上がります

今日も一日気温が低かったですね~ が、寒い中畑耕しに行きました。もう期限も決まってしまいましたので、渾身の野菜のためにcherry 今日は、がっちり深く耕し石灰をまき土壌をアルカリ性にする作業でした。。Photo Photo_2 Photo_3

で、少しですがEG家におすそ分けの大根・みずなですEg

そして夕方から土手にあがり、今日のメニューは 15分早歩きで行き、戻り15分も早歩き・・・結構太ももにきましたが、走るための脚を作るには大事なトレーニングでした100111_161901 100111_162101 100111_163901

各自で

生徒の皆さん、保護者の方々、OBの先生方、きのうは鏡開きお疲れ様です。また来年宜しくお願いいたします。おしるこが君達を待っているriceball

krcメンバーの方々・・・各自でトレーニングされているみたいですねrun 3/21に向けて、タスキを繋げ!! 達成感を共有しよう!!頑張っていきましょう。 寒いけどオレも一っ走りするかrun

2010年1月10日 (日)

いい一日に・・

今日一日が皆様にとって幸せな日曜日になりますようにsun100110_064101 100110_064102

2010年1月 9日 (土)

渾身の野菜!

愛を注いで作った野菜を皆さんの食卓へお届けしますので、お手伝いして頂きたいですclover 今大根、水菜、九条ねぎ、、エシャロットは4月頃にでも・・ 生田にお住まいのNMさま、宿河原のMEちゃん、YDママ、S君、まふ、大師のK家、相模原のHO君、登戸のKZさま、遊園のEさま、、夏野菜も早めに作りはじめます。トマトオーレ最高ですsign01 渾身の野菜をご提供させて頂きます。。。8/31閉園に向けてweep

明日はかがみ開きです。皆様お待ちしております。そして、お時間ご都合よろしければ、SS先生お待ちしております。

10日にKRC女性メンバーのTFさまが、10Kレースに参戦します。お怪我なく無事をお祈り申し上げます。

けさの日の出前です100109_061801 100109_061802

2010年1月 8日 (金)

閉園のお知らせ

昨年暮れ12/29.1通の封書が送られてきました。 農協からです。 一瞬イヤな予感が・・・開けてみて的中ですdown。 22/3/31をもって閉園としてください。。と・・・地主さんが相続で使うらしいのです。 もう何も作れないweep 今植えてあるもののみでcrying  久々すげーショック! 土が出来るまで3年といいます。ここまでどれだけ土に注いだか、、たった2年で終了とはなんとも悔しいです。70区画のうちで、9区画カットです。その中のひとつに我がK’sファームが含まれました。

が、あきらめません。 お昼に農協に行き話し合いました。 結果は8月31日までならOKsign01 頂きましたsign03 でもこの夏で閉園です。

完全無農薬~地球に優しい野菜づくり K's ファーム~今日から最終章に入ります。 トマト・きゅうり・なす・枝豆・ピーマン・ししとう・とうもろこし・ゴーヤ・・・ 最高のものを皆様に提供致します。期待して下さいclover

走ってわかったこと

東の空がオレンジに染まる瞬間がいいsun100108_061001 100108_061801 100108_061802

2010年1月 7日 (木)

風が冷たい

今夜1本土手を5kほどjogしてきました。 頬に冷たい風があたります。 この寒空に走って汗を流しているのは、自分とMKご夫妻だけかなrunsmile

ストレッチして、早く寝よnight

買占め

けさは小寒~大寒の間さすがに寒いです。 が、道場前二ヶ領用水の桜のつぼみが膨らんできています。もう春の準備なんですねcherryblossom

そうそう・・登戸遊園近辺の本屋さんは、ランナーズ売れ切れですよ!オレが買い占めたsmile・・・ウソですbleah

2010年1月 6日 (水)

びっくりです!

自分愛読書(ランナーズ)・・・あさチェックしてますと、昨年11・8湘南マラソン特集が掲載 ペラペラめくっていると。。。 オレとKZさんが映ってるではないですかsign03 びっくりですsign03

昼休みに、買いあさりに行こーsmile100106_063901 100106_064401

2010年1月 5日 (火)

柔道着発注!

2月28日東京マラソンでS君が柔道着を身に纏い、東京を走り抜けますrun その道着の左胸に縫い付ける【車道場】の文字数種類を皆さんに見て頂き、好きなものに1票頂きました。 そして最終的にS君に確認してもらいましたので、明日発注致します。。。S君の懐の広さ深さに感謝いたしますfuji

自分のボランティア担当銀座1区21k地点までは、頑張って下さい。そこで着替えて、、ゴールまで。 もしオレを見つけられなかったらゴールまで道着のままで・・・。

お天気いいですね

お昼に軽く土手に・・・坂道ダッシュを繰り返す人が、、ちょっと負けた気分です100105_122901

2010年1月 4日 (月)

そして・・

今日も土手に上がり走りました。 結構足がパンパンです。

今日で正月休みも終わりです。明日から仕事・稽古の始まり、12/30まで一気にいきます。 12月6日の湘南国際マラソンフルもありますし、、ちょっと気が早いかもcoldsweats01

最後のお正月休みということで、うちのレディースふたり連れて多摩川で凧あげしてきました。 青空に舞う凧見てください!100104_131601 100104_132501 100104_132801 100104_132803 100104_132901 100104_132902

MKさんのブログへ

そうだ。今年元旦に引いたおみくじが “大吉” でした。 みなさんどうでした?

車道場門人・KRC広報担当のMKさんのブログが今年からアップされました。 画面左側から入れます。 見てください!!

あと・・・なんか足が歩くより、走ってるほうがラクなんですがrun

2010年1月 3日 (日)

酒飲み?

エビス500mlbeer1本、コロナ1本、氷結1本、ワイン少々、酔っ払う前にブログupします。←実は酒飲み??

夕方多摩川の土手に出て軽くjog。 さすがに8日間連続走るとrun 膝にキマス。 この時期限定でしょう。土手にはゲイラカイト(凧あげ)の数の多さにびっくりしつつ。。 自身未熟者・修行者、走って何かを見つけよう、毎日走って走って修行します。雲水のごとく。

だいぶワインの度数に負けてきましたが・・・

S君~~東京マラソンまで56日というカウントが出てますが、調子はいかがでしょうか? 自分もボランティア楽しみにしています。 一緒に東京マラソン楽しみましょう100103_151801

ねぎも泣いてます

あさ土手に上がるとさすがに寒いです。 芝生も霜で真っ白け、そして畑のねぎもcrying

暮れの29日に悲しい知らせが届きました。お知らせしようかと思いましたが、正月三が日は遠慮しようと思ってます。。

また、気持ちの整理やこれからの方向性が決まPhoto_2り次第ご報告致します。。。ツライ100103_074201 Photo

2010年1月 2日 (土)

カラス

エビス1本beer、氷結2本、ワインで酔っ払う前にupします。(20:00)

ある陸上オリンピック日本代表選手の話を・・・彼はとことん、全身全霊で、人生すべてを賭けて陸上に打ち込んだそうです。 周りの人達はこんなふうに、、、 “カラスが鳴かない日があっても、彼が練習しない日はない・・”と。。。  オリンピックに出てメダルを狙おうとする方は何かが違う、人と同じ練習では、到底無理な領域があるのでしょう。

2010年 “カラスが鳴かない日があっても、、オレが土手に上がらない日はない・・” 彼に比べれば容易いことかな。

 【初志貫徹】 修行が足りない自分。 まだまだ精進精進。毎日土手に上がり走ります。たとえカラスが鳴かなくてもcloverPhoto Photo_2 Photo_3

触発されて

やはり今日は箱根駅伝でしょrun 東洋大学K君の箱根の山登りを見て、、他校の奮闘ぶり、タスキに賭けた夢を見ながら、オレも湘南の平塚 同じルート走ったよー とテレビに向かってしゃべっても誰も聞いてないcatface  ・・触発されて、5kjog行ってきました

自由人

きのうの呑み疲れもなく、快調にめざめまして、今年お初の狛江の橋までランではなくチャリで、、、富士の白さがいいfuji~そして皆さん走ってました。 すばらしいsign01

ふと、きのうの一言が思い起こされ・・・書きます。

きのうお昼に道場出身TD君29歳が、新年のごあいさつということで、来てくれました。彼と会うのも一年ぶり、彼と呑むのも一年ぶりbeer 最近の近況やら何やらで・・・HP見てる? と誘うと、、見てませ~ん。 ←まだ浸透してないなぁ~ ガックリ。

数十分いただき、HP・ラン・ブログ・畑・・・酒の勢いか、散々しゃべりたい放題しゃべります。 彼には、酔っ払いのおしゃべりが、お聞き苦しいご様子かと・・・思いきや

彼から一言二言頂きました。 “自由ですね、先生” “やりたいことやったほうがいいですよね~” “僕もスノボ・自転車・・やってます” “後悔しますよね~”

意外な言葉が返ってきたことに少しびっくりしつつ・・そうだよ! 思い残さずやれよ!!!

人生80年として、自分も後半戦に突入してます。 やり残すことなく、この世からオサラバ・・ そのなかでのフルマラソンは、非常に大きな支えとなりました。 男なら人生に一本フルを完走してもいいかも。

やり残すことなく・後悔なく・・自由人にcloverFuji_2010 Komae_2010

2010年1月 1日 (金)

では、あらためまして・・

新年明けましておめでとうございますfuji きょうの車道場企画は、あさ5:45道場集合し枡形山山頂展望台までのJOG、展望台より初日の出を拝もう~~です。 展望台には、もう先客たちで東方向は入る余地無し、、日の出は見られるのかやや心配しつつ、KZ家族を探してみると(大晦日にお約束)・・もうビューポイントスタンバイOKでした。。KZジュニアたちが寒そうでかわいそう。。。

日の出まで、あと30分でカメラの露出調整するが、あまりに複雑でよくわからず試し撮りを繰り返し、これでいけー なんとか写るだろうといった感じで。

そろそろ、東の空もオレンジ色が濃くなってきて、、ふと・・“一年なんてあっという間だなぁ” “一年わけないなぁ” と呟くも誰も聞いてないgawk

目の前には高く掲げられた携帯の数、数、数。 これ無理だろ~  と、右サイドスローぎみにカメラを出して、一年ぶりのご挨拶sun 今年もヨロシクお願いします。あとは【願い事】ひとつを初日の出にノセテ。

日の出が上がれば、皆さんそそくさと階段でエレベーターで下界へさようなら。 そうではない、ここからが通のオレ。 KZさんを呼び寄せて、西の空を指差します。そこには悠然とそびえ立つ富士山が、、これを拝まず下界へ降りた方たち、もったいないです。

富士の白が、初日の出で、赤く染まる姿をなんで見逃してしまうのか。 日本人なら皆同じ富士山を前にすると、両手を合わすクセ。 クセではなく祈り。 【願い事】二つ目を富士の白にノセテ。 今日ぐらいは、二つの願い事を聞いてくれてもいいでしょclover

展望台でKZさんと記念撮影終了し、そろそろ我々も下界へ降りますか。。そして、また一年後へ。待っていて下さいね、、初日の出sun 紅富士fuji 一年なんて・・・。

道場へ帰り、子供たちは待ってましたと、道場主から頂くお年玉を手に、家族の元に帰ります。。その背を見ながら、今年もヨロシク。。稽古はキツク。。

さぁ呑むかと、あさ8時から・・結局ごご2時まで呑んでました。 でも全然大丈夫・・これもラン効果?? ブログupも完了しつつ(21:05) 皆様おやすみmoon3Dscn2434 Dscn2440 Dscn2448 Dscn2452 Dscn2456

走り初め

枡形山までJOG..初日の出アップしますsun100101_065602

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

gentlewayって何?

  • ~紳士への道~柔道とは精神と身体を鍛え、その身体を最大限利用し社会貢献することである。つまりは、紳士への道となる。【精力善用・自他共栄】

腸脛靭帯のマッサージ法

ポーズランニングって?

ランニング障害マラソン膝痛でお悩みの方へ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31