フォト

**写真館**

  • ルビー
    見てね

twitter

無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

ランナーとボランティアと東京マラソン

今朝5時からS君とメール交換して、、6時50分登戸吉野家待ち合わせを決めます。

6時半、玄関の鍵を締め、中野島駅に急ぎますが雨足が強い強い。。マジ? これで?

ホームで待っていると、シューズにチップを付けたランナーとなんとなく目が合う。。

6時50分合流して、小田急急行に乗車すると、それらしきランナーをちらほら見かけます。

S君は新宿まで、こちらは代々木上原から日比谷まで。車内で硬い握手を交わし、また後で・・・

~~皆さんすみません。。きょうは疲れてここまでで~~Dscn2536 Dscn2552 Dscn2556 Dscn2557 Dscn2562

行ってきま~す

あさ6時現在雨結構降ってますrain 6時半には出ようと思い、コーヒー1杯飲みながらのブログアップ中です・・・

ランナーの方々、S君~雨でも行きますかー

人生チェンジしにrun  おっと・・こちらも遅刻しそうだsweat01 もう行きま~すdash (6:15)

2010年2月27日 (土)

東京がひとつになる日

明日の東京マラソンに負けないように、中野島マラソンしてきましたrun

畑~土手~狛江の橋~登戸前~道場。。5,6kくらいかな・・全然足りないよcoldsweats01

あす【東京がひとつになる日】に参加しランナーの方々のサポートをしてきま~す。 場所は、中間点21K付近、有楽町あたりです。お近くに応援に来られた方は、声掛けてくださいtelephone

お天気だといいなぁsun100227_145601_2 100227_150901 100227_151701

恵みの雨。

これだけ降ってくれればrain うちの畑のじゃがいもも喜んでいま~すsmile

2010年2月26日 (金)

今日午後1:29。

朝のテレビ番組から、スポーツニュースから、新聞から、すべて真央ちゃんですねnote 

どうなのかなぁ~ 日本全国民の期待を背負って金メダルを取らなければならないなんて・・・ 過去に、日本って騒ぎすぎるくらい騒いでそのプレッシャーで、残念な結果になってしまった選手は数多くいたと思いますが・・・ 

バルセロナの時の岩崎恭子ちゃんみたいに、ノーマークで自由に泳がせてあげることはできないのかなぁ~ ・・・今の真央ちゃんを。。無理かな。。荒川静香さんもそれほど騒がれずに、金メダルダッシュしたように。

気になるのは、女性アスリートに多い、【燃え尽き症候群】・・・もし万が一、金メダル取れなかったら、、これだけの期待を背負って銀、銅だったら。。ここで燃え尽きて終わってしまわないか。。

そして、逆に韓国の期待を背負っているキム・ヨナさんも、二人ともまだ19歳。 人生始まったばかりでしょ。。

なんか負けたときのことばっかり、心配している~~ 心配症の自分ですが・・・でも心配think

イヤイカン。真央ちゃんなら、金メダル絶対に獲れる←この期待がだめなのかな

柔道では。相手がいるから自分が成長できる。【相手に敬意を払う】 敬意を払って、相手に対して“礼”をする。“おねがいします ありがとうございました”と

***真央ちゃん・ヨナちゃん ***きっと真央がいたから、ヨナがいたから、2人で競い合えたから、、敬意を払っているでしょう

あなたたちは、輝いている。

どんな色のメダルでも・・・これからもずっとshine

***あさから長くてすいませーんcoldsweats01100226_072101

2010年2月25日 (木)

ゼッケン番号いいなぁ~

S君と東京ビックサイトに受付に行ってきました~ S君はフルへ ←いいなぁ~happy01 こちらはボランティアで ←いいでしょhappy01

まだそれほどの混雑ではなく、ボランティア説明会(1時間)もすんなり参加でき、注意事項確認や当日の行動について説明を受けてきましたpencil  最後にボランティアユニホームを受け取り完了です! これで、当日を待つばかりですrun  当日は、銀座1区21K地点(有楽町駅前あたり)で8時~14時くらいかなぁ・・その後ゴール地点で、ヒーローを待ちます。。オレの胸に飛び込んで来~いsign03

S君のゼッケンを借りての記念写メです。

【あなたの笑顔がチカラになる】ボランティアの合言葉ですsign01

2011は走りたいよ~smile100225_163501 100225_122201 100225_132601

2年目突入です!

カリスマ・ジジイ・ブロガー目指しての2年目突入いたしましたrun

富士山のfujiいい写メで登場したかったのですが、霧が結構でてました。。なので、いつも通りこの写メでいきたいと思います。

きょう夜にもう一回いいものアップしますので、皆様ご期待下さいdelicioussmile

では皆様お仕事頑張ってくださいsign03100225_063601_2

2010年2月24日 (水)

祝・1周年?

去年の2・25スタートだから、今日で一周年ですよねcoldsweats01

あしたから2年目突入ということで、一年間自分の拙いグログにお付き合い頂き、また皆様の貴重なお時間を頂き、誠にありがとうございますsun  アクセス総数・・・16.658アクセス頂きました。 PCから、また携帯からと皆様のお目汚しになったのではないですか??

もし宜しければ、2年目もお付き合い頂ければ、嬉しいですhappy01 車耕一

やばい~

目覚めは、あさ6:40。 やべーwobbly きのうやったこともない、昼ラン夜ランなんかするから・・・と思う方もいるかと思います。。その通りですcoldsweats01

急いでチャリにまたがり、狛江の橋の上に、そこにはもう陽が高く上ってました。。負けたbearing

あさ遅れると、すべてずれ込みますね。道場、治療室の掃除を手早くすませ・・・でもこれだけは、はずせないものがあります。

トイレtoilet掃除。。これだけは、どうしてもはずせません。なのでいつもピカピカですshine

皆様今日も良い一日をお過ごし下さいsun  真央ちゃん大丈夫かなgood100224_065901_2 100224_065902 100224_065903

2010年2月23日 (火)

夜ラン・・・

昼ランに続き、これから夜ラン行きます。。今度は復路です。。(20:25)

S君が20:20ころ来てくれたので、ご一緒します。。

ではrun

昼ランした~

いいお天気ですね~sun

さて、東京マラソンまであとちょっと・・走るわけではないのですがボランティアでもなんとなく体調だけは整えておくかーといった感じです。。

日曜日はランナー35,000人(8,5倍の競争率)・ボランティア10,000人(9日間で募集終了)・バナナ60,000本それぞれスタンバイOKでしょうsign02・・・あとは今日みたいな良いお天気だけかなsun

で・・あさ寝坊して走れない分、昼ランしてきましたrun

中野島自宅~サミット土手~狛江の橋の上~せせらぎ館~稲中~道場までjogしてきました。

帰りも稽古終わったら、S君と復路行こうかな??bleah100223_121801 100223_122401 100223_123001 100223_123301 100223_123401 100223_124201

2010年2月22日 (月)

ウォーキング確認

きのうの講習会で教わったウォーキング、、競歩レベルの歩き方を確認したくて、5:20~5:55で土手に上がりました。

まだうす暗いので、写メ撮れませんでしたーbleah

今日も良い一日をhappy01

2010年2月21日 (日)

トレーナー

今日は、あさ10時から4時過ぎまで、三ツ沢公園内にある体育協会でトレーナー研修会に行ってきました~sun

新しいコンディショニング・予防方法・治療法など勉強してきましたので、krcの皆さんの身体ケアしますよーrun100221_091001 100221_091301

2010年2月20日 (土)

良い週末ですね!ラスト・・

お天気良かったんでsun  ラストじゃがいも植えてきました~clover100220_145801 100220_150001

そろそろ1周年。

東京マラソンまで、あと1週間と迫り、、駅伝まで1ヶ月(4週)となり、少しずつ気合が入ってきた感じですが、あさやや寝坊しましたcoldsweats01

おかげ様で、ブログも来週25日で1周年を迎えることができそうです。これも皆々様のご協力なしには、続けられませんでした。ありがとうございますhappy01

そして、今週もお付き合い頂きありがとうございます。

have a great weekend and peacesign01

良い週末を!平和を!100220_063501 100220_063502 100220_063503 100220_063601

2010年2月19日 (金)

今日~

昼の西松屋あたり・・・100219_130001 100219_130002 100219_130003

きょうもラン

あさ4kランrun

きょうもいいお天気sun

2010年2月18日 (木)

泣きはしない・・・

泣きはしない・・・泣いてない・・・泣いとらん・・・ナイトランrun 7k走ってきましたー

オヤジギャグにお付き合いありがとうございます100218_204501

かき氷?

天気予報当たりますね~。 お昼には雪snowも止んで、晴れるそうですねsun

午前中は雪景色楽しみましょうhappy01

あ、そうだ。カーリング娘たち負けちゃいました・・残念。でも次があるsign01100218_061601 100218_061602

2010年2月17日 (水)

オリンピックって・・

このシーズンに、この時期に、今日この瞬間に、今その一瞬に、自分のすべてを!ピークを!合わせた者のみが・・・金メダリストとなり得るのでしょう。。

TV見ていると、実は誰が勝ってもおかしくないんだろな~って気がしますclover

カーリング娘たち! 応援してますsign01

jog.

よーく考えると、駅伝まで約4週間ですが、実際に走ってトレーニングできるのは数回しかないんじゃないかなぁ~ となると、、少しピッチ上げてトレーニング回数を増やさないとrun

ということで、あさ5:30起床。サミット~狛江の橋~登戸前~道場。jogしてきました。。3チーム参戦しランナー15名の方々、、ちゃんと走ってるのか少し心配で~すthink

【トレーニングは裏切らない!】100217_061901 100217_062801

2010年2月16日 (火)

あさ雨で

今夜も雪・・かなぁsnow 個人的には雪は好きだな~

あさ走ろうと思って、窓の外を見ると雨rain

ガッカリなのか、ホッとしたのか。。

駅伝までしっかり準備しま~すhappy01

2010年2月15日 (月)

あさ暗すぎて

あさ4:45起床。5:00発まだ真っ暗ですが、土手へ出発。。ウォーキング、jogしたりで、5,6k行ってきました。

走るとは・・・【きのうの自分を追い越すこと】

きょうは朝暗すぎて写メありませんbleah

2010年2月14日 (日)

行ってきま~す

やっと、晴れそうですねsun あさ6:30に狛江の橋(チャリで)。8:00駅集合して練習試合(鹿島田)。そのまま居残りで、12:30~審判(鹿島田)。 夜7時ごろには、帰れるかな? では行ってきま~す(7:20)run100214_062901 100214_063001

2010年2月13日 (土)

積もるかな?

やっぱり、この曲がかかってました。 レミオロメンの粉雪snow ではご一緒に「粉~雪~ねぇ~。」

積もるのかなぁ?

みなさま良い週末を平和をsign01

photoでは見ずらいですが粉雪舞ってます100213_063201_2 100213_063301100213_063302

2010年2月12日 (金)

寒い・・

ここ数日お天気あまりcloudrain良くないですよね・・ あと15日後に迫ってきました東京マラソンrunですが、当日お天気だといいなぁsun 今日も良いことありますようにhappy01

2010年2月10日 (水)

イキマス

きょう狛江の橋からは天気が曇りcloudでいい写メ撮れませんでした~

最近runは、土曜日8kjog。日曜日7kjog。けさ5kjog。。。こんな感じです

畑情報をひとつ・・・土の準備が大体整ったので、インカのひとみ(じゃがいも)そろそろイキマスclover

2010年2月 9日 (火)

いい一日になります・・・

皆様にとって、今日一日が良い一日になりますようにsun できたらオレもsmile

2010年2月 8日 (月)

ビッグ(ビックリ!?)ニュース。

EGがランニングシューズrun買ったsign03

四股踏み用かsign02

いやいや・・・ほんとは駅伝出たいんだろ~

今日の狛江の橋からの富士山も最高でしたfuji

2010年2月 7日 (日)

強風の中、走って良かった。。

この強風の中行って来ました。 狛江~是政橋です。。自分ではありませんcoldsweats01 こちらは、狛江~矢野口橋まで。。。是政橋越えはこの2人→ MKさんと、S君です。 今日のコンディションなら、一人では走らなかったと思います。が、仲間がいるから走れる。そして走り終わったときのひとつの【達成感】・・これが良いんですよね~。 往復7kを休まずに走破したEさんも【達成感】良かったです?happy01

これからフルマラソンが控えますMKさん、S君、事前に一本20K・・スゴイです!

今日は走って良かったsun

そして富士山が凄くキレイでしたfuji100207_102201

2010年2月 6日 (土)

雲の上はいったい・・

14:00から、風が強くて寒いですが、1本行って来ました。。8kほどのjogでしたが、気持ちよかった~ 

土手の上からのphotoですが、雲の感じが良いので見てください。それでは・・・ peacesign03100206_142501 100206_142801

choo choo train~

日の出も早くなってきましたが、まだまだ負けませんsun 橋の上で陽を待っていると、、富士山の頂上で吹雪いているのが良く見えますfuji そして富士山に願いをかけて・・待つこと数分。。 日の出ですup

西側がピンクに染まっていくのがトテモ綺麗です。一度御覧あれ! ←そのかわり寒いよー

J-wave から choo choo train を聴きながらのアップです

そして、そして、湘南国際マラソンは年末ではなく、2011年1月開催予定です。あと1年しかない・・1年もある・・どっちを使います?

have a great weekend and peacesign01 いい週末を 平和をhappy01100206_063201 100206_063202 100206_063501 100206_063901

2010年2月 5日 (金)

さそり座へ。

moon2がさそり座scorpiusを運行しています。。ふたつ良いことは無い、、そんな暗示です

外は寒いですが、日差しが強くなってきていますねshine 桜のつぼみと向こうに青空と100205_125501

夜空ノ・・・

おはようございますsun 今日も寒いですが、ここまで寒いと逆に気合が入っていいかもsmile

そして定位置に・・・富士山の周りに見える山々もだいぶ雪化粧。そして羽田からの離陸する飛行機airplane

J-wave からは、スガシカオの夜空ノムコウ

稽古の帰りは、またランで??100205_063701 100205_063901 100205_063902 100205_064001 100205_064101

2010年2月 4日 (木)

走ってないと

runダメだなぁ・・ きのうは、中野島から道場までランで来て(4kほど)、稽古終わって、帰りもランで、、

帰りは、S君にお供してもらって、みぞれ交じりrain小雪交じりsnowの中、結構ぬれましたが土手には2人きり。。

今朝の目覚めがすこぶる良く、きのうのみぞれに、【心】洗われた感じです。。

駅伝に向けて、krcメンバーの皆さん~~ 頑張ってrun

2010年2月 3日 (水)

福は内だけで・・・

毎年の定番ですsign01 鬼はー外ー。福はー内。 ほんと福だけでいい・・・よねcancer100203_185801

sora

昼の空  夜はまた雪かなぁ100203_124001 100203_124002

節分そして立春へ・・

***豆まきです。 去年やったんだけどなぁ。。もう一年が過ぎ、ほんと早いですね~~ 年の数だけ豆を食べるとか言ってましたが、、、数が多くなってきて食べきれませんcoldsweats01 みなさん食べれます??

狛江の橋の上からですが、陽の出る位置が徐々に南に移動していますねsun もうあしたから、春ですcherryblossom

そして、今日は鬼も逃げ出すくらいの寒さらしいです。風邪に気おつけて100203_062501_2 100203_063101 100203_063601

2010年2月 1日 (月)

もう2月・あと4週間

あと、4週間で東京マラソンとなりました。 先ほど手元にボランティアの通知が届きました。  ウェアを取りに行く日に、会場で1時間ほど説明会に出席しないといけないみたいです。。

だんだんと、その日が近かくなってきたかな・・やっぱ走りたいsign03100201_125201

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

gentlewayって何?

  • ~紳士への道~柔道とは精神と身体を鍛え、その身体を最大限利用し社会貢献することである。つまりは、紳士への道となる。【精力善用・自他共栄】

腸脛靭帯のマッサージ法

ポーズランニングって?

ランニング障害マラソン膝痛でお悩みの方へ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31