フォト

**写真館**

  • ルビー
    見てね

twitter

無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

さくらも良い感じになってきました~

一日経つだけで、ずいぶんと開きますねcherryblossom

きのうより今日。今日より明日。

見ごろは、来週一週間が最高かもhappy01100331_060901 100331_061501 100331_061502 100331_061503 100331_061701

2010年3月30日 (火)

つくしんぼ発見!& 青い月

5年なんてあっという間なんですね。

免許の更新が気になっていて、今日こそはと思い。12時までに警察署へ。たんたんと流れ作業に乗り・・こんなに手っ取り早かったっけー

ついでに、お昼の畑チェックにclover

畑に入ろうとすると、あさは気付かなかったものが、足元に・・

おっーー “つくしんぼ”じゃ~んbud

おもわず写メでパシャ!!

***そうそう。今日も満月fullmoonです。今月2回目の満月。もうお解かりですね?

そうです。 ブルームーンです。

夜空nightの東に見える月を見て・・ブルームーンとつぶやいて下さいhappy01

100330_115301 100330_115302 100330_115401

今朝の土手も寒かった・・

玄関開けて外の空気にあたった瞬間。

空気が冷たい、朝日がまぶしい~sun

ひょっとして・・富士山fuji見えるかな?その前に、畑をのぞきに行くと、霜で真っ白け。

その畑全体に響きわたるウグイスの声“ホ~ホケキョ”

***お聞かせできないのが、残念down・・聞きたい方は、マイファームまで。是非。

鳴き声を聞いていたいが、富士山も気になり狛江の橋へ・・

そこには、久々に会えました。雪で真っ白な朝日に照らされている富士fuji(若干紅富士)

***J-waveの天気予報では、この季節では20年ぶりの記録的な朝の寒さ(1.2℃)だそうで・・

どうりで、道場の外のバケツの水が凍ってると思ったfullmoon100330_060901 100330_060902 100330_061101 100330_061601 100330_061701 100330_061702

2010年3月29日 (月)

満開まであと少し

100329_063501 100329_063502 100329_063601 100329_063602 けさの土手も寒かったー

2010年3月28日 (日)

泥んこ遊び

泥んこ遊び
泥んこ遊び
泥んこ遊び
泥んこ遊び
泥んこ遊び終了まであと5ヶ月…美味しい野菜作りま〜す

桜咲く!

krcメンバーのMKさんが昨日無事にフル完走いたしましたscissors 怪我も無く無事に帰ってこれたことでご家族もご安心されたことでしょうhappy01

*** 触発されて、あさ1本走ってきましたrun

せせらぎ館の桜も段々と・・キテマス~

MKさんのさくらも綺麗に咲きましたねcherryblossom100328_071401 100328_071501 100328_072101 100328_072301 100328_072401 100328_072402

2010年3月27日 (土)

亀になりきれるか?

MKさん、大島マラソンフル実況中継中です。9時スタート。11時18分20k通過しましたrun

12時50分30k通過。

14時24分 キツイ・・足が・・

14時29分 あと3k・・・

2010年3月26日 (金)

さくら情報~

あさ早起きして土手のさくらcherryblossomを見てきました。お気に入りは、せせらぎ館の水門に咲くさくらcherryblossom ぜひ一度happy01100326_055301 100326_055701 100326_055901 100326_055902

2010年3月25日 (木)

走るのか止まるのか

初めて携帯からブログアップします。


走るのか止まるのかただそれだけのこと


振り向いても

後ろに夢はない

ならば、走りだそう

早起き成功!?

早起き(5:15)成功したけど、外は雨rainかぁ~

冷たい雨にさらされながらでも、桜のつぼみが膨らんで、なかには花開いている枝もちらほらcherryblossom 春はもうそこまで・・だけれど、、今日も寒いねぇ。

今晩大島に旅立つMKさん。大島から春を運んできて下さ~いrun

2010年3月24日 (水)

オシャレって?

食事(無農薬野菜など・・)を含め、体調管理(ランなど・・)に気を配り始めてここ数年。

人生も折り返しを過ぎて、出世しようが、どれだけお金を持っていようが(ほんとは持ちたいcoldsweats01、・・)

健康でないとなにも始まらない! これから歳を重ねていくわけだけど、歳を重ねるからこそ

カラダを絞るべきだと思うし、、人の一番のオシャレって、外見じゃなくカラダのあり方じゃないかなぁ~clover

2010年今年どこかで、フル1本考え中??

飛ばせー

外が暗すぎで、寝坊しましたcoldsweats01 100324_064402

狛江の橋まで、チャリで飛ばしてcarouselpony

***今日は雨かrain100324_064401

2010年3月23日 (火)

駅伝の感想は? 楽しかったかなぁ?

やっぱ。走ってみないと、この達成感は味わえないよねぇ~

みんなどうだった?楽しかったでしょ~happy01

でも、ここからが始まりかな。きっかけは、つかんだ!!

5k・・10k・・20k・・そしてフルへ・・徐々にステップアップしていったら?

***走り始めて、数キロ行って、自分の足音が聞こえなくなったとき[ゾーンに入ったとき]

自分に向き合えたとき。 走ることで前向きになれた自分がいるはずfuji

あさ5:15起床。またここからスタートで~すcancer100323_054001 100323_055301 100323_060101 100323_062001

2010年3月22日 (月)

走り終えると・・

runみんな~。きのうは、凄くカッコよかったよー。

2010年3月20日 (土)

走りますか~。

run結局のところ、、そういうことで。 走ろうかsign03

2010年3月19日 (金)

効き目がいい~

『ランニング・ビューティー』を目指す!女性ランナーへ。

昨日に引きつづき、どうぞ!happy01

※この時期は紫外線の量が増加するので、日焼け止めは必須!

※そして、「眉毛」や「アイライン」といった「線」をしっかりと
 メイクすることで、メリハリのあるメイクアップができる。

※ただ、汗の量も増えるので、落ちにくいウォータープルーフの化粧品を使うのがGood!

女性だけではなく、男性も紫外線対策したほうがいいみたいですよー。

昨日から、のどが痛くてこれ使ってます。すごい効き目。お試しあれhappy01100319_065401

2010年3月18日 (木)

女性ランナーへ~

いや~。 自分の歳も考えずに、走ってますが・・・だいぶ疲れてきました。

きのうブログに、sumiから週末はペースダウンするように、書き込まれましたが・・

ペースダウンするか?、このまま突き進むか?~~やっぱり『ダウンだな』down

だって、今朝狛江の橋手前で、断念して戻ってきたし。。

いつも聞いているJ-waveから女性ランナー向けに良いアドバイスが流れていたので少し載せました。参考にしてねcancer

①日焼け止めやファンデーションは、塗る前に手の甲などで温める。

②ファンデーションは、目の下・頬骨辺りのゴールデン・デルタ地帯を忘れずに。

③そして、パウダーで仕上げた後、ティッシュ越しに、
 ミスト上の水を噴射することでしっかり密着させる。

いかがでしょう? 普段のメイクにも使えるワザもあるかもしれません。
女性の皆さん!2010年は「ランニング・ビューティー」で、美しく走りましょう。

100318_055201 100318_055202 100318_055203 100318_060101 100318_060102 100318_060501

2010年3月17日 (水)

やっぱり2

夜ラン行かないと、まずいだろーrun 水木金土きょう入れて4日間。。

どこまでいけるか、、この老体にムチ入れて~~?coldsweats01

自分自身と競争だー!!

シューズを履いて、ひもを結んで、踵の位置確認すると、全身にスイッチ入らない??

オレだけかな?happy01

【走るとは、自分自身と向き合うこと】

稽古終わったら、ムチ入れてきまーすdash・・・痛くないようにrun

雲・・

けさ、土手が寒い。風が強くて、しかも冷たいよーcancer

きのう夜ランrun4kほどのjogの疲れも無く、今朝も軽くjogしてきました。

狛江の橋の上からは、雲が多く富士山fujiにはあえなかったなぁ・・clover100317_062501 100317_062801 100317_062802 100317_063401

2010年3月16日 (火)

やっぱり

夜ラン行かないと、まずいだろ~~run

行くか~。 あの時走ればよかったとか、後悔しないように・・・

【走るとは、昨日の自分を追い越すこと。。自分には自分の走る理由がある。】smile

男の仕事!

えっ・・あさ6時ごろ目覚めて窓の外を見ると、雨止んでんじゃん。。今日午前中まで結構荒れた天気の予報? 止むんだったら、朝軽く走れたのに~run。 ・・・まっいっかsmile

今日入れて5日間....休息日なしで日曜日を迎えますsmile  ←もう若くないんだから~無理するなよ。と、誰かの声声cancer

今日火曜日はゴミの日。ゴミをまとめてゴミ捨て場へ(これって男の仕事!!)

ゴミ捨て場の横に咲いている黄色い花。以前から気になっていたので、photoへ。

メンバーの皆さーん・・なんとなく、駅伝ドキドキしてこ・な・いclover100316_061401

2010年3月15日 (月)

小雨まじりでも

小雨交じりでも、5kじょぐしてきました。。あと、火水木金土か~。

あと、2回くらい練習できるかなぁ・・

日の出前

おはようございますcloud100315_060401 100315_060501 100315_060502

2010年3月14日 (日)

ジュニア期

今日もいいお天気sun? 10~4時まで中で講習だったんでcoldsweats01 日に当たることも無く・・

今日のトレーナー講習は、ジュニア期のトレーニングメニューなので、krcよりは道場の子供たち向けですかね。

火曜日から、子供たちの練習がきつくなりま~すsmile100314_091101

走るとは・

おはようございますsun

横浜行く前に走ろうか?帰ってきてから走ろうか?迷いましたが、、行く前に5kほどJOGしてきましたrun  きっと夜は走れそうもないのでcoldsweats01

最近気にいっているフレーズがあります。【走るとは、昨日の自分を追い越すこと・・・】 毎年年齢を重ねて、歳をとっていくのに、、レースの記録はのびていく。タイムが良くなっていく。去年より走れるようになっている。。ここがランのいいところかなぁ~。

そろそろ行かなくちゃsweat01dash

みなさま良い日曜日をhappy01100314_063401 100314_063402 100314_063403 100314_064201 100314_064301

2010年3月13日 (土)

お花見でも

仕事終わって、14:10~くらいから、8kほどjogしてきました~run

せせらぎ館前の桜cherryblossomのつぼみもだいぶ膨らんでましたよー。。krcでお花見でもやるかrun

土曜日の時間もあと少し、皆様良い週末を!平和を!

have a great weekend and peacesign03

あしたも横浜で講習で~すpencil100313_142301 100313_143201

楽しみに~走

イテテテ・・・足つっての目覚めからスタートした今日sun

たぶんきのうだ....昼ラン+夜ラン=14kが効いたなcoldsweats01 ←急に走るからだよ・・・ レース前に取り繕っても無理だなぁ・・・

今日入れて、8日間うち休息日入れても、練習日4日間取れればいいか。 皆練習してるかな?

21日の駅伝が、段々と楽しみになってきている土曜日ですhappy01100313_063201 100313_063202  きょうもう一回アップ予定ですclover100313_063203

2010年3月12日 (金)

もう春はそこまで。

昼ランしてきましたー。土手に咲いていた小さな青い花。

もう春はそこまできているかんじcherryblossom100312_131901 100312_131902

気合を入れ始めよう~。

もう駅伝まで、1週間前って言っていいんでしょう? 当日晴れればsunいいなぁ。

それと・・日の出が早くなってきて、若干追いつけてない~coldsweats01100312_063401 100312_063402 100312_063403

2010年3月11日 (木)

本物の・・

** clover完全無農薬~地球に優しい野菜作りcherry ***

このテーマを掲げてやってきましたが、あと残り五ヶ月ほどになり野菜作りから教わったことがあります。

**絵の具の色とか、油絵の色では到底かなわない自然の本物の色。採りたてのねぎをまな板の上で直ぐ刻んだ瞬間。。本物の“透き通った白色”に会えたこと。 ~スーパーに並んだねぎしか知らなかったら見ることができなかった・・色。

**それと、、【もったいない】 食べ物に関して、お米、野菜、肉、魚・・これらがどうやってできて、食卓まで届くか? そのことを常に考えるようになったこと。。

***子供達が食べ物を残したり、食べ物を粗末にしている時代だからこそ、子供達に野菜作りとか良いんじゃないですかねぇhappy01

閉園まで残り僅かとなりましたがweep、野菜作りの模様をお届けしていきたいと思います。お楽しみに~smile

あさ6時の畑からsun100311_055801 100311_055802 100311_055803 100311_061401 100311_062401

2010年3月10日 (水)

やっぱり見えない

お昼から晴れるsunのを待って、土手を7kほどjogして来ましたrun

狛江の橋からはやっぱ富士山fujiは見れませんでした。

あと10日しかないので、走れるときは行ってきま~す。

で・・・夜ランは??bleah100310_123801 100310_124001 100310_124002

最近~

土手に上がって、綺麗な富士山fujiに逢えないのが寂しいかなconfident

今日は走るよーrun

ブログがツウィターぽくて・・・

2010年3月 9日 (火)

どこかで本気で・・

走る・・それは【自分と向き合う時間】 【きのうの自分を追い越すこと】・・で、今朝も寒いけど軽~く土手へ。

レース前に、どっかで本気で走らないとcoldsweats01

今日は平年の半分気温6℃です。。雪になるかなぁsnow100309_064001 100309_064002

2010年3月 8日 (月)

駅伝まで禁酒??

駅伝まで、あと2週間となり今夜軽~くjog・早歩き・・・太ももに刺激を加えてきましたrun

MKさん見習って、21日まで禁酒しよーcoldsweats01

寄り道。

晴れたんでsun チャリで狛江の橋に寄り道してきましたー100308_063601 100308_063701 100308_063702

2010年3月 7日 (日)

いそげー

雨音で目が覚めました。。 やっば・・今日早いんだー

お昼のおにぎりriceball3つ作って・・もちろん自分で。

横浜で10~4時でトレーナー研修。 急いで戻ってきて5時からS君東京マラソンお疲れ様会。 krcメンバーの皆さん遅刻しないで集合してくださ~い。 ☜一番自分があやしい~かなぁ。

今日もいい日曜日をsign03

(7:45)やっべー もう行かないとdash

2010年3月 6日 (土)

雨上がらず・・

午後から上がると思ってましたが、雨上がりませんでしたねrain

走ろうと思ったのにrun

皆様今週もブログお付き合い頂きありがとうございますhappy01

いい日曜日をsign01 平和をsign03

空も飛べるはず

今朝起きて窓の外を見ると傘rainを差している人がちらほら、いつもの定位置へは行かず・・・

駅伝まで2週間。練習しないとと思うんだが・・大丈夫かな?

今日も雨~ そして明日は雨から雪へsnow ***止まない雨は無いsun

j-waveからスピッツの「空も飛べるはず」が流れる中のブログアップです

2010年3月 5日 (金)

カレンダー

見ていたら、今月も来ます。1回目の満月が1日にあり30日に2度目の満月がfullmoon・・・2回目に起こる満月を? 皆さんもうお解かりですね!

ブルームーン。 30日の夜空nightを見上げながらめったに無い満月を楽しんでくださいfullmoon

今日は暖かくなるみたいですねsun。もう春はそこまで来ている感じcherryblossom

2010年3月 3日 (水)

ゲットだぜ!

きのう、S君が完走メダルと共に稽古に来てくれましたsign03

なんといっても、42.195kの完走メダルですsign03

自分のは、10kなんで・・・

記念のフォトと、自分のも入れさせて頂きました。スミマセンcoldsweats01

車道場で、メダル2個ゲットだぜgood100302_202202 100302_202201 100302_202701

2010年3月 2日 (火)

あと20日です

今度は、自分たちの番ですrun メンバー15名~ 

案内が昨日届きました/・・・iさん ほんと大丈夫~?100302_065501

2010年3月 1日 (月)

**感謝**

通過ランナーも徐々に少なくなっていき、最後尾のランナーを見届けます。 リーダーの指示が出て後片付けと、ごみ拾いを開始。ボランティア反省会も終了して、S君を追いかけますrun

雨も上がり陽がさしてきた銀座4丁目交差点で彼を待ちます。。浅草から折り返してくれば、34kくらいか。。

そしてS君がまた爽やかな笑顔と共に、手を振ってくれます。すばらしいsign03。あと7~8kだ。 車道場の道着の背を見つめながら・・・

地下鉄を乗り継ぎ、有明駅まで先回りして待ちます。そこはもう41k地点。ラストrun 暖かい陽もさしてきて、最後のフォト。笑顔が素晴らしいhappy01

フィニッシュゲートで彼を待ちたいが、係員の指示で観客が多すぎて進入禁止とのこと。 なので、待ち合わせ場所となっている西ゲートへと急ぎますが、、すごい人だかりにびっくりですcoldsweats02

彼を待つ彼女。彼女を待つ彼氏。・・・・あ。そうだ・・・

S君も御家族が会場に見えていると聞いていました。

ここからは・・・ 御家族と共に完走の喜びを分かち合ったほうが。。

自分はここまでで。彼と会うと泣きそうでweep S君先に帰ります。またゆっくりと。

S君。君は素晴らしい!! 無理やり道着着させたりして、ゴメン。ありがとう

**** 感謝 ****

100228_085701 100228_085801 100228_091201 100228_114701 100228_150901

銀座4丁目へ

***実況中継でお送り致します***

日比谷A3出口到着7:30.。 雨足rainは強いまま・・・寒いなぁ~

しばらくすると、ボランティアの方々が少しづつ集合され、“おはようございま~す おねがいしま~す” “雨ですね~ 寒いですね~”と口々に・・・ 銀座1区30名集合完了8:15.。

ミーティング開始。 車さん~21k地点表示看板を持っていてください。他2名の方と。リーダーの方から指示が出されました。 こんなこと、滅多にないなぁ~ もちろん今年の東京マラソンで、【21k】自分たちだけだろー ラッキーhappy01

さぁ~て、雨の中全員でコーンとバーの設置へと急ぎます。。設置完了。後はランナーを待つばかり。

9:00。。スタートしたかなぁ? 有楽町で会いましょう~~ どこかで聞いた歌??

車椅子ランナー通過9:40だったかな・・ 早い21kを40分で。 トップランナー通過タイム予想10:10を待ちますが、なんとなく雨の当たりが強くなってきて、、みぞれだsnow ささ寒いcoldsweats02

トップランナー通過やはり10:10。 するとぞくぞくとエリートランナーの選手が通過して行きます。 早いさすがに早いrun だが雨足は強いままrain

10時半過ぎた頃でしょうか。ボランティアの女子高校生ふたりが、顔色悪く震えて自分に寄ってきます。 だいじょうぶ?と声掛けると・・・少し休んでいいですか~~とか細く答えます。。 いいよ。いいよ。温かいもの飲んで温まっておいでよ。すぐ戻ってこなくていいよーーと。 看板を他の方に任せ、彼女たちの持ち場に急ぎます。  それだけ昨日は、冷え込みました。 あの子達風邪ひかなかったかな。

11時過ぎ頃、krcメンバーも集合。S君を待ちますが、、なかなか来ない。 途中で中野島帰ったかな? それはないなpunch

何時だったろう? さわやかな笑顔と共に柔道着姿のS君が走ってきます。 Sく~~ん。 21k到着し、早々にメンバーたちと記念撮影しますが、KZさんが何処かへ? S君だいじょうぶか? 行けるか? “イケます”と。 爽やかな笑顔とともに、神奈川車道場を背に銀座4丁目へ。

つづく・・・

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

gentlewayって何?

  • ~紳士への道~柔道とは精神と身体を鍛え、その身体を最大限利用し社会貢献することである。つまりは、紳士への道となる。【精力善用・自他共栄】

腸脛靭帯のマッサージ法

ポーズランニングって?

ランニング障害マラソン膝痛でお悩みの方へ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31