フォト

**写真館**

  • ルビー
    見てね

twitter

無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

5:03

あさ4時半頃って結構明るいですねsun

ということで、軽くジョグ・軽くウオーキングしながら、土手で日の出を待ちましたぁ~run100430_045101 100430_045201 100430_045401 100430_050301

2010年4月29日 (木)

今日一日のシメで…

夕方になっても風がありましたが、本日のシメということで、3キロほどジョクして終了です。

で、あす早朝も…走るぅ~sign02

鯉のぼり。

1、畑に行ってトマトの様子見。

2、けさもいいお天気なので、風がありましたがなんとか1本7Kほどジョグしてきました。

3、中野島ニヶ領を泳ぐ鯉。

4、、、ビールかなぁbeer100429_082001 100429_092901 100429_094001 100429_094002 100429_102701

2010年4月28日 (水)

雨か

おはようございます。

今朝は、大粒の雨が降ってますね~rain

この雨もお昼くらいまでかな。稽古の帰りは、大丈夫でしょう!

“止まない雨はない・・”

2010年4月27日 (火)

迷いましたが~~

エシャロットの様子を伺いに畑へclover

抜こうか?どうしようか?

迷いましたが、もうしばらくそのままで・・・

抜きごろが分からないsign02100427_124401

雨が降りだす前に...

軽く5kほどのんびりジョグしてきましたcancer

少し冷たい風が気持ち良いかも・・100427_054901 100427_054902 100427_055001 100427_060501

2010年4月26日 (月)

枝豆植えました!

きのう畑に、この夏のビールbeerのおつまみに、枝豆植えましたclover

それと、寒さでダメになったきゅうりの代わりに、接木苗のきょうりを再度植えてきました。

接木苗は、病気に強い野生種などを台木につないだ苗で、連作に使えるし、収穫量も期待できるので、モッテコイですsign01

あとひとつは、接木苗で大玉のトマト桃太郎を植えてきたよーsun100425_160101 100425_160102 100425_160201 100425_160501

2010年4月25日 (日)

これにハマってま~す

おはようございますう~sun

いいお天気ですね・・ということで、朝一で走ってきましたrun

狛江の橋の上からは、富士山fujiも良く見えて気持ちいいですよ~happy01

富士山の写メがいまひとつですが、写メ6枚でおおくりします。ハマっているものがこの写メの中に・・・

午後からは、中野島マイファームで農作業しま~すclover100425_055301 100425_060301 100425_060401 100425_063301 100425_063302 100425_073801

2010年4月24日 (土)

あした?

runあす朝早く、狛江の土手を走ろうか?皇居まで行こうかsign02・・・えっ。

どっちにしろ、走っておかないとなぁ~sun

土曜日の今日もそろそろ陽が沈んできてます。

皆様いい日曜日を~~clover

また寝坊...トホホ...

なんとなく今から心配していることが、2011.1.23湘南42k走って、2011.2.27東京42k当選したら・・

どうしようsign02

カラダ大丈夫かな~

これって、宝くじで3億当たったらどうしようsign02 …ってのと同じかな~coldsweats01

きのう晩に飲んだ赤ワインwineに今朝は一本負けだpunch

2010年4月23日 (金)

いまだダウンがしまえないよ

おはようございます!

寒いですね~。

今朝はしっかり目覚めに成功しました。

ちょっと気になり畑を見に行くと、トマトも先週の寒さからでしょう...ちょっとまずいかも。。

すこし様子をみてみようeye

・・・この雨rain続きで日照不足になり野菜も高騰してきて、今こそ自給自足confident

太陽sunが恋しい畑でしたclover100423_063401

2010年4月22日 (木)

思いっきり~寝坊です...

なんで?思いっきり寝坊してしまい狛江の橋runは行けず、畑cloverも行けず、ハニーカフェオレcafeも飲めずcoldsweats01

今日のこの出だしを取り戻せるかなぁ・・まぁ~イッカsign02

2010年4月21日 (水)

人気ものです。

今車接骨院で一番の人気者は・・この花ですclover ***アマリリス100421_074001 100421_062601 100421_062602

2010年4月20日 (火)

ハニーカフェオレ~

今朝の朝食は、登戸駅前にある○○コーヒーで、チーズトースト、ハニーカフェオレcafeいただきました。はちみつが入ってて、甘くて癖になりそうな感じhappy01

まいうーsign01

久しぶりにゆっくりのんびりカフェオレ飲んだなぁ・・・

さてさて、宿河原まで行きますかー。と、そこでEGにばったり。彼ともご縁でしょう~~

今日も皆様に幸運をsign03100420_060701 100420_060801 100420_061901 100420_071701 100420_071702

2010年4月19日 (月)

一夜明け

皇居デビューから一夜明け、久しぶりに10k走ったので、朝はやや腿が張りますが定位置の狛江の橋の上へrun

いつもの多摩川の土手も良いですが、皇居も良かったなぁ・・また行こーdashhappy01100419_052601 100419_052602

2010年4月18日 (日)

デビュー

デビュー
デビュー
祝!

本日皇居デビュー致しました

2010年4月17日 (土)

サニーレタスも

連中が気になったので、畑へclover

やっぱり、この寒さできゅうり一株がしおれてますweep

他トマト、ナス、ピーマン、ししとうは大丈夫そうなので、支柱を立ててきました。

しばらくは、様子を見ててあげないと。

早く暖かくなってくれないかなぁ・・sun100417_151401 100417_151501 100417_151502

連中元気かな?

きのう寝てて、なんか雨音が硬いように聞こえててsnow あさ玄関開けたら、雪?みぞれ?・・・

これって絶対にまずいよ~~農作物も気温4度以下に下がると被害がでるので。。

今朝は0度以下じゃないかなcoldsweats02

せっかく、きのう教育テレビの “やさいの時間” でナス・きゅうりの植え方勉強してはりきっていたのにdown

畑の連中tulipcherryclover大丈夫かな??心配で~~す

2010年4月15日 (木)

久しぶりに・・

夜ランnightrunしてきました。5kほどですが、気持ちよく走れればいいかなぁhappy01

金土と雨っぽくて、次は日曜日の○○ランを楽しみにsun

ちょっと心配です~

寒すぎないrain

これだけ寒いと農作物に影響がでそうで心配です。

植えたの早かったかなぁ~confident

頑張って耐えてくれ~~clover

2010年4月14日 (水)

勉強中!

この本見てるだけで、美味しいトマトを作った気になってしまいますcoldsweats01

渾身のトマトのために勉強中sign03100414_143301

今日も見えました!

外に出た瞬間に頬をつたう風が冷たいので今日は見えるな?smile

期待しつつ狛江の橋に到着です。

少し曇ってまいましたが、富士山が雪で真っ白です。

新聞に出てました。**この季節にしては気温が低い日が多いので富士山fujiが良く見えるそうです。100414_061101_2 100414_061102 100414_061201

2010年4月13日 (火)

今日のトマト

あさ5:15に外に出ると、霧雨が・・走るの止めておくかぁsmileってな感じで。

畑の様子を見てきました。ナス・トマトが土曜日植えた時より気のせいか少し伸びたかな?

きょうは、いいお天気になるみたいsun100413_054101 100413_054102

2010年4月12日 (月)

今日は雨か・・

桜も、終わりかな・・rain

2010年4月11日 (日)

未来のオリンピック選手たち

未来のオリンピック選手たち
未来のオリンピック選手たち
みんなガンバってhappy01

行ってきま~す

きょうは、お天気下り坂ですね。夕方から雨かなrain・・・

これから、横浜関内にある横浜文化体育館で試合があるので行ってきま~すdash

急がなきゃsweat01(6:30) 確か先週日曜日もこんなブログだったかな?毎週試合?

うちの玄関前に咲く黄色い花をどうぞ。 良い日曜日を~~happy01100410_155401 100411_054101

2010年4月10日 (土)

フルーツトマト

clover2時過ぎから、畑に行って農作業してきましたsun

畝を作って、畝一体に水をまき、マルチを張り準備完了です。

間隔を開けながら、フルーツトマト、ナス、ピーマン、きゅうり、ししとう、すべて2株づつ植えてたっぷりの水をまき終了で~す。中野島ファーム最後の野菜たちです。

予定としては、枝豆、トマトオーレ、・・・あと何植えようかぁ?

土曜日もそろそろ終わりですねぇ、皆様良い日曜日を!平和を!100410_151401 100410_151402 100410_151403 100410_153001 100410_153002

拾う神あり!

***1本の電話が鳴りました。農協からです。“菅に4月から、新しいふれあい農園が開園しているんですけれど、もしよかったら・・・いかがですか?” “中野島の区画を移動して頂くかた優先なんですけど・・”

即答です!!“はい、お願いします!!”ヤッターsign03

・・で聞きました。“今の中野島は8/31まで、やっていていいんですか?” “構いません”とのこと。

頭の中で計算しました。ということは、8月まで2区画で野菜が作れるということかclover

なんか、すげーラッキーgood

~完全無農薬・地球に優しい野菜作り~第2章スタートですsign03

誰も手伝ってくれなさそうだけどdownhappy01100410_055201 100410_055202 100410_055801 100410_055901

2010年4月 9日 (金)

5時22分日の出

4時45分玄関を開け、よしいくかrun

5時に中野島の土手に上がると、もう走っている人が・・すごいなぁ~

中野島~狛江の橋~小田急線~せせらぎ館までの、のんびりランで往復してきました~

そしてそして・・・きのう1本の電話が鳴りました・・・つづく

あ~眠くなってきたsleepy100409_050201 100409_051701 100409_052201 100409_052202 100409_052501

2010年4月 8日 (木)

2011.1.23

そろそろ、募集が始まるかな??

第5回の湘南は、フルの定員を増やし、ハーフマラソンも加えて、あと10kと。

なんとなく、あの苦しさが恋しくなってきたかんじsun

けして、・・・ではありませんsign01

花びらひらひら

もう桜も散り始めてきましたね・・

せせらぎ館、狛江側の桜をお届けしてきましたが、忘れていました。

宿河原の桜をcherryblossom

しだれ桜と、道場屋上からの桜ですhappy01100408_062001 100408_062002 100408_062101 100408_062801 100408_062901

2010年4月 7日 (水)

最終章へ

新聞広告を見ていると、ホームセンターで野菜の苗の売出しが載りはじめましたねぇcherry

そろそろ、最終章に向けてイキマスかー。土は出来てます。。あとは、マルチ(黒のビニール)で土を覆って(土の温度を上げる、乾燥を防ぐ、雑草予防のため)植えつけるだけclover

***誰か手伝ってくれないかなぁsmile・・100407_060001 100407_060501 100407_060601 100407_060801

2010年4月 6日 (火)

あと9ヵ月後へ

気が早過ぎやしないか・・とお思いの方。そんなことはありません!

今から準備しないと間にあわないかも?ねMKさん。

第5回湘南国際マラソン 2011・1・23へ向けて、KRCメンバーも準備していることでしょう??・・・オレだけかなsmile

駅伝が終わりなんとなく目標が見えてこないメンバー諸君sign01

フル参戦、フルがまだ無理な方は、10k参戦に向けて練習会を計画中です。

狛江集合と・・・【皇居集合】と。

とうとう皇居デビューか~sign03100406_055801 100406_060301 100406_060302 100406_060401 100406_060501

2010年4月 5日 (月)

一枚の葉書から

***一枚の葉書が届きましたpostoffice

“雨の中、寒さも忘れて一生懸命活動してくれたボランティアの皆様に感謝いたします。”と書かれてました。

**いえいえ、こんなチャンスを与えてくれた東京マラソンに感謝いたしますsign03100404_191101 100404_191201

2010年4月 4日 (日)

お花見楽しんで~

あしたは、雨模様なんで今日のお花見楽しんでくださいcherryblossomhappy01

こちらは、今から試合に行ってきま~すpunch

急がなくっちゃ(7:11)sweat01

2010年4月 3日 (土)

今日のお花見はいかがでした?

今日明日が最高なお花見ですが、宿河原二ヶ領用水も一年ぶりの大賑わいsign03

何処からこんな人たちが・・・

ビックリするくらいですimpact(普段は人も通らないのに?!)

桜ばかり注目されますが、道場の屋上に頑張って咲いているムスカリが・・こちらも見てくださ~いclover

では皆さん明日もお花見がんばってsign03100403_140301 100403_140302

【大きな木の下】には・・・

KRCメンバーならご存知の狛江側からのフォトで・・・

毎朝せせらぎ館からの桜フォトですが、きょうは狛江側からの桜を見に。

八分咲きくらいかでしょうかcherryblossom、でも花見には充分ですね。

すでにブルーシートがあちこちに、点在していますhappy01

それと、KRC集合場所【大きな木の下】には、出店の準備が・・・

今日明日と、お花見日和だーsun100403_061701 100403_062001 100403_062101 100403_062401 100403_062402

2010年4月 2日 (金)

もう満開にちかいかなぁ

風がもの凄いですね・・・cloud

でも、この風に負けないように、桜の花びらが、しっかりくらいついているってかんじでしたcherryblossom

こちらも、今日一日くらいつくかーimpact100402_060501 100402_060601 100402_060701 100402_060702 100402_061101

2010年4月 1日 (木)

朝ラン・昼ラン・夜ランは?

お天気いいですね~sun

朝ランに引き続き、昼ラン5kほど行ってきました~run

二ヶ領用水沿いに多摩川に出ましたが、お花見の人たちで結構賑わってましたよ・・

さ~て夜ランはどうしよう??100401_121001 100401_121201

朝日が眩しい~。

駅伝から10日経ちそろそろ、本格的に走り始めよう~と思い・・4月1日。

日も良いので、気持ち新たにあさ1本3k軽~く、花見がてらのんびりjogしてきましたcherryblossom100401_054401 100401_054801 100401_055401 100401_055701 100401_055901 100401_061101

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

gentlewayって何?

  • ~紳士への道~柔道とは精神と身体を鍛え、その身体を最大限利用し社会貢献することである。つまりは、紳士への道となる。【精力善用・自他共栄】

腸脛靭帯のマッサージ法

ポーズランニングって?

ランニング障害マラソン膝痛でお悩みの方へ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31