フォト

**写真館**

  • ルビー
    見てね

twitter

無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

誘われて・・

いいお天気sunに誘われて、の~んびり、緩めの昼ラン行ってきました。

風が気持ちいい~100531_122401

いい香りです!

スイートバジルも段々と伸びてきまして、いい香りがします。

香りをお届けできないので、写メでclover100530_085301

2010年5月30日 (日)

何植えましょうか?

けさ早くから、菅の畑を耕しに、そして、マルチ(黒ビニール)を敷きに行って来ましたclover

さて、何を植えましょうか?リクエストがあれば言って下さいhappy01

ゴーヤー、すいか、枝豆・・・100530_072801 100530_072802

2010年5月29日 (土)

あしたは何の日?

日本ダービーhorseもあるけど!?

あしたは、5・3・0

***ゴミゼロの日です。皆さんきちんとゴミだししてますか?分別は?

あいにく明日は日曜日なんで、今日もしっかり、ゴミ出ししてきましたhappy01

“運動会の場所取り”はたまた“お父さんのための早起きの会”の列に参加する前に(4:30)・・・

あ~~ねむーgawk

土曜日もそろそろ夕暮れです。いい日曜日をfullmoon

運動会は秋だろう!

今日は寒いなぁ〜。こんな中、運動会なの?

やっぱり秋がいいな〜。

2010年5月28日 (金)

お天気最高!

sunおはようございます!

お天気最高ですね~。

桃太郎もずいぶんと大きくなり、ししとうも大丈夫だろう~。そんな畑から今日はスタートです。

少し雲がかかってましたが、富士山も最高でした。いい金曜日をsign03100528_055901 100528_060001 100528_061401 100528_061402 100528_061601 100528_061701 100528_061702

2010年5月27日 (木)

是非一度...

おはようございます!

今朝寒いですよね。7時で14.7℃おもわず缶コーヒーの暖かいほう買っちゃいましたhappy01

そして、最近ハマっているものを...マーガリンボール2個入り、100円。

これ美味いんですよgood

100527_071601

2010年5月26日 (水)

あっという間にくるよ

先日長い距離走って以来のランです。

多摩川にはいい風吹いてましたよ~。

同じ時間帯に行くと同じメンバーが走ってらして、皆様にお会いすると、こちらはまだまだかな...

run湘南に向けて頑張ります(2011.1.23)←その日はあっという間にdash100526_054701 100526_055501

2010年5月25日 (火)

遠~い昔

きのうはタップリの雨rain

今日はタップリsunの日差しだそうで、28℃まで気温が上がるそうですcoldsweats02

うちの畑には最高の日差しだー。

さて、今日は広辞苑の初版が発行された日だそうで、ご家庭には必ず広辞苑ありましたよねぇ・・あの分厚い、重たい・・・

今はネット時代。思い出せない漢字もケータイで。電子辞書で。

解らない事はネット検索で。

“辞書を片手に勉強”は遠~い昔に。ケータイ、電卓、電子辞書片手に勉強かぁ~

どうなんだろう?ね。時代なの?

そういえば、最近漢字書いてないなぁ~。

さてと...広辞苑どこだっけ? 100525_062101 100525_062201

2010年5月24日 (月)

やっと、準備完了です

菅の畑の方向性が見えてきましたhappy01

***菅○○○園***めざして頑張りますsign03

○はなんでしょう??

2010年5月22日 (土)

君たちを待っている!

仕事が終わってから、菅の畑を耕しに・・・

今日で2回目の開墾ですが、土は粘土質だし針金は出るはスコップにガチィとデカイ石が当たるわで・・coldsweats02

でも、最初に土を奥深く耕して空気にさらさないといい土ができません。

それに加えてミミズもいない、もぐらも這わない土地、土ではいい野菜は期待できません。

そこで、ミミズ君、もぐら君大歓迎で~す!

君たちが、土に穴をあけ、空気を送ってくれ~。

待ってるぞーhappy01100522_152401

2010年5月21日 (金)

問題です!わかるかなぁ~

きのうは、タップリの雨。今日はタップリの日差しsun。うちの畑にとってはもってこいですgood

ここで、問題です!いい畑にするには?1.日当たり 2.土 3.??

なんでしょう?答えは後ほど・・smile

そこで、3.を確認するために、今朝も畑チェックしてきました。大きくなってきたトマト・花が咲いてきたナス・成り始めたししとう・ネットに巻き付いてきたきゅうり・背丈が伸びてきた枝豆・順調なフルーツトマト・元気がないピーマンdownちょっと心配です。よく分からないエシャロット...新しく仲間入りしたイタリアンパセリcloveretc・・・

3.もいい感じです!!

どうでしょう?もうお分かりですよねぇhappy01

答えは...

***いい風。畑で大事になってくるのが、風通しです。風が吹いてくれると虫がつきにくいので。

うちの畑にも“いい風”吹いてました!

今日も、皆様に“いい追い風”が吹きますようにhappy01

***モーニングコーヒー美味しかったよcafe100521_065401 100521_070401 100521_070402

2010年5月20日 (木)

あれ痛いんですよ~

こんばんはnight

雨上がりましたねぇ。

ところで、膝の横の痛み...自分も経験ありますし、いつも悩まされますdown

きょう、その膝の横の痛み...腸脛靭帯炎でお悩みの方がみえて、お手伝いが少しできたかなぁ・・

あした楽になっていればいいんですが・・

今夜走ろうかな~悩まされますcoldsweats01

2010年5月19日 (水)

サニー

きょうも、ツイッターブログにお付き合い頂きありがとうございます。MKさん、EG。smile

けさの畑の空とサニーclover100519_054801 100519_055701 いい空だぁsun

2010年5月18日 (火)

***のんきや

おはようございますsun

今日も暑くなりそうですね~happy01

今朝もいつも通り、畑チェックからスタートしまして、耳にはウグイスの声。

そして、狛江の橋からいつも見えるのは、ボート屋さん。

黄色いトタン屋根には、“のんきや”と。

この字を見ると、和みます!

ストレス時代・・・のんびり、のんきに生きたいものですねぇcancer100518_063801 100518_063802

2010年5月17日 (月)

ツイッターぽく・・

きのう、ご指摘を受けました。ブログがツイッター化してはいないかとcoldsweats01

その時はそうだなぁ~と思いましたが、、

今朝目覚めまして、やはりツイッターぽくいくしかないだろうーhappy01

今朝の畑です。

枝豆・エシャロットclover100517_060501 100517_060701

2010年5月16日 (日)

どんな一日にしますぅ?

おはようございますsun

今日はどんな日曜日になりますでしょうか?smile

では...100516_053601 100516_053701

2010年5月15日 (土)

しっかり、しがみつけ~

車道場中心に半径200mくらいで話題になっていることをひとつ。

目の前の二ヶ領用水に咲く、さくらんぼの木cherry

今朝見たら、ほとんど“さくらんぼ狩り”されてしまい、残りはこれひとつ...

が・ん・ば・れcherrysign03100515_063601 100515_063602

2010年5月14日 (金)

自分のからだのために・・・

今週のターザンの表紙はこれです!

せっかく無農薬の野菜を作っているのだから、どう自分の口に入れるのか?

そして、大事なことは、減塩ですsign03

塩を取りすぎているのは、前々から気になっていたところ...

ただいま勉強中ーconfident100514_132101 100514_132401

きのうの夜ラン疲れ

きのうの晩、土手でMKさんとばったり、なんとかMKさんのスピードに付いて走ったrunのはいいものの...

けさ筋肉痛で、やや寝坊。あわてて外に出れば、雨交じり。気持ちホッとして、、

今夜走ろうかなぁ…?

道場横に咲く黄色いバラをどうぞclover100514_063702

2010年5月13日 (木)

富士山綺麗だよ!

おはようございますsun

風があって、風が冷たくて、気温が低いと富士山fuji見えやすいですよ・・happy01

ということで、いつもの定位置(狛江の橋)に向けて、軽くジョグして行きました。

今日の朝ラン終了で~す!さて、夜ランは?coldsweats01100513_051301 100513_052601 100513_052701 100513_053201 100513_061601

2010年5月12日 (水)

いつ集合する?

おはようございます!

EG家が中野島に来たということで、お宅拝見ツアー企画中ー!

krcメンバー全員でいくかぁ~?

オレの都合のいい日曜日は??delicious

2010年5月10日 (月)

きのうの畑疲れが...

おはようございますsun

きょうは雲が多いですねcloud・・

夕方から雨かなrain?

若干寝坊しつつも土手に上がり、目を覚ましてきましたpunch100510_054801

2010年5月 9日 (日)

きゅうりネット完成です

今日のお昼前にきゅうりの生長が早いので、きょうりネットを作りました。

このネットに巻きつきながら、はわせながら、大きくさせて収穫します。

他に、トマト(桃太郎)・フルーツトマト・ナス・ピーマン・ししとう・枝豆・サニーレタス・・も順調で~すclover

中野島ファーム閉園まで後3ヶ月半、渾身の野菜をお届けしますsign03100509_122701 100509_122702

ひとり是政も寂しいかなぁ〜

ひとり是政も寂しいかなぁ〜
ひとり是政も寂しいかなぁ〜
ひとり旅も寂しいので、京王線で帰ってきました

2010年5月 8日 (土)

いい匂い~

仕事が終わってから、7kほどジョグしてきました。小田急線のガード下では、BBQ大会のいい匂いがプ~~ンgood

土曜日もそろそろ夕暮れです。皆様いい日曜日をお過ごし下さい。明日早朝是政か??confident100508_143901 100508_144801

いいお天気!

おはようございますsun

いいラン日和になりそうな・・run

2010年5月 7日 (金)

目覚ましランでスタート。

5:40玄関開けて外へ、目がさめねぇ~今日は空き缶捨てる日ですよね・・

空き缶捨てつつ、サミットから土手に上がり、右に行くか?左に行くか?迷ったというか、即決で左に中野島のダムまで・・(だって、2,300mくらいなんで)

ランでダムまで、そこで少しストレッチしながら、身体を目覚めさせて帰りはややダッシュ気味に、サミットまで。

空を見上げれば風が強く雲の流れが早いのなんのtyphoon・・この風が雨雲を運んでくるのかなsprinkle

夕方から雨らしいですよ~rain100507_060001 100507_060201

2010年5月 6日 (木)

今日のナス

おはようございます!

今朝も気持ち良く晴れていますね!

連休明けの今日なんとなくカラダがだるい感じがしますが、頑張っていきましょう!

けさのナスですclover100506_061301

2010年5月 5日 (水)

玄関前には…

玄関前には…
いまちょうど咲きごろのアリッサムの花を見てくださいclover

連休最終日はどちらへ~

おはようございますsun

連休最終日今日も良いお天気になりそうですねfuji

今日はこども相撲大会に行ってきますcancer100505_055101

2010年5月 4日 (火)

風が気持ちいい〜

風が気持ちいい〜
のんびりジョギング中

久しぶりに是政へ

おはようございま~すsun

GWもあと二日、GW中にそこそこ走ろうかなぁ~と思っていたので今朝行ってきましたrun

7:41狛江0.0m~矢野口の橋~稲城大橋~是政橋~南武線手前でUターン~9:29狛江0.0まで、ゆっくりのんびりジョグしてきました。

夕方から畑の予定??bleah100504_074101 100504_083101 100504_083401 100504_092901

2010年5月 3日 (月)

花の咲き始め...

おはようございますsun

GW皆様如何お過ごしでしょうか?

走ってますかrun

今日は24℃くらいまで上がるそうで走るときは紫外線対策お忘れなくhappy01

畑のトマトもタップリと紫外線浴びてます~~浴びたおかげで、花が咲き始めましたよぉ..

花の次は、実が成りま~すcherry

楽しい休日をshine100503_061101 100503_062401

2010年5月 2日 (日)

見つけたよ!

菅の街探検がてら、農園を探しに行ってきました~

見つけましたよ。第2ファーム菅農園。中野島より広いかもsign02

GW明日から忙しくなりそう・・だが、明日午後から審判講習会でしょ、5日はこども相撲大会でしょ、、4日しかないかぁ・・走りたいしrun土を耕したいしcloverビール飲みたいしbeer

全部やるかーdash100502_111301

農作業日和~~

おはようございますsun

ほんと、今日はこれが五月晴れfujiと言っていいほどのお天気ですねぇ。

第2ファームと呼んでいます菅ファームを見に行こうeyeと思うのですが、農協の方に電話で説明を受けたにも関わらず、場所が把握できてませんcoldsweats01

くじら公園の先・・・までは解っていますが、そこからが・・・

自転車で菅の街角探検しながら、菅ファーム探そうclover

2010年5月 1日 (土)

はじめのいっ~ぽ

なんで、こんな苦しいことを自分から望んでするんだろう??

ほんと○○の世界だよ~。おれ○○じゃ無いんだけどなぁ~

買えばきっと安く買える完走Tシャツをかけがえの無いTシャツにするために42キロも走るなんてrun

****ぼやきもさておき、、新しいフィニッシュラインが見えてきましたので、エントリー直後誰もいない土手にあがり軽めのジョグで、湘南への第一歩を踏み出しました。100501_043601 100501_045001

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

gentlewayって何?

  • ~紳士への道~柔道とは精神と身体を鍛え、その身体を最大限利用し社会貢献することである。つまりは、紳士への道となる。【精力善用・自他共栄】

腸脛靭帯のマッサージ法

ポーズランニングって?

ランニング障害マラソン膝痛でお悩みの方へ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31