フォト

**写真館**

  • ルビー
    見てね

twitter

無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

そら!

梅雨?暑過ぎない?sun

空が夏の空になってきたぁ~100630_124901

2010年6月29日 (火)

J

きょうも雨ですねrain

今夜もサッカーありますが、きゅうりもJapanの“J”で応援していますclover100629_063401

2010年6月28日 (月)

地球を捕まえろ!

雑誌にこんなことが・・・

裸足力を鍛えよう~!現代人に多い〔浮き足〕の癖。

踵に重心が乗り、5本指が浮いている状態の人が多くなってきているそうです。

普段裸足になんかならないですよねぇ~

5本指で地面をつかまえられない。5本指が浮いている・・・そうすると→安定感がなくなり、身体がぐらつく、運動機能が低下する・・などが起こってくるそうです。

靴下、靴の生活で裸足になったり足の指を広げることがなく成長し生活していくと、このようなことが起こりえるのでしょう。

小さい時から、裸足で遊ばせて5本指を鍛えて、足の裏を鍛えて行くとワールドカップ選手になれるかなぁwink

ランニングrunを始めて、5本指のソックスを履いて走った時の感覚sign01

あれだなsign03

自身週4日4、5時間裸足でいるな~happy01畳を捕まえて!

***問題です!裸足で行うスポーツな~んだ?

初夏だ~

おあつうございますsunsun

質問です!梅雨ですよね~?梅雨寒ってありましたっけ?

こんなこと言ってる間にもう初夏wave

この夏をどう乗り切ろうかなぁ~

●食べ物で乗り切る!
●運動で汗かいて乗り切る!
●ビール呑んで乗り切る!
●気合で乗り切る!?

***きのうは、会津魂という素晴らしいものを拝見することができました!!

***宿河原魂も、もう一息coldsweats01

2010年6月27日 (日)

雨の隙間をツイテ・・

朝雨の止んでいるときをねらって7kjogしてきました。

ひさびさだったので、膝にきたかんじですrun

午後から鹿島田行かなくっちゃdash100627_064501 100627_070801 100627_073101 100627_081601

2010年6月26日 (土)

niji

2時過ぎから雨も降ってきて、やはり月moon2も無理そうですね...残念ですdown

***小雨降る中、虹を見にsign02

そこには、鮮やかな“トマトの虹”がありましたhappy01

土曜日もそろそろ終わろうとしています。

皆様今週もお付き合い頂きありがとうございます!

いい日曜日をお過ごし下さ~いsun100626_074501 100626_074502 100626_142601 100626_142602

月が生まれてからか?

きょう曇りcloudだと困るんですよ...

今年2回目の部分月食が見れないじゃないですか~down

最も欠けるのが、20:38だから稽古の帰りに欠けていく月moon1をみながら帰ろうと思っているのに。

今年2回目ですが・・・通算すると何回目??

知ってる人いますぅ~sign02Topics05s

2010年6月25日 (金)

...も気になるな~

おはようございますsun

サッカーも気になるところですが、《はやぶさ》も気になりますね~。

宇宙に行って小惑星に着陸してまた地球に帰って来て。

いったい、どんな買い物してきたのか?!

この神奈川の相模原で買い物カプセル開けてるんですよねhappy01

ETが昼寝してたりしてsmile100625_045701 100625_045801 100625_054301 100625_054401 100625_054402 100625_054501

2010年6月24日 (木)

つい・・

最近これが妙に飲みたくなるんですよね~cafe

ついつい、コンビニに入ってこれを手に取ってしまいます。

もっと、カフェインの効いたこれ飲むと絶対に眠れないものを飲まないと午前3時30分まで起きてられないなぁsoccer

だったら、早寝して3時半??

どっちも無理そうなので、早朝のスポーツニュースで済ませますかtv100624_134001

あと1ヵ月後に、大丈夫?

7月1日(木)には、富士山の「お山開き」が行われます!

当日は、「お山開き宣言」や「手筒花火」が行われたり、 「ミス富士山」が決定したりと、本格的な登山シーズン到来! といった感じになりそうです。 

KRCのオヤジたち!ほんとに登れるのか!?

富士山用に少し走りこむかなぁ・・・100624_061601 100624_061602 100624_061603

2010年6月23日 (水)

何?これ?

自分も始めて見ましたclover

水面に浮いていて、葉の周りから新芽が出ています。

名前も分かりません!

何だろう?100623_171501

今年も後半分かぁ~

おはようございます!

rain雨です。

朝から雨も久しぶりですかね...

最近krcメンバーで集まって走ってないから、狛江か皇居か行きますかねぇ?

7月に入れば神宮の申し込み開始だし、8月になれば東京の申し込みと、今年も後半分夏以降忙しくなるなrun

2011.1.23で湘南。2011.2.27で東京。←イキタイですsign03

今朝の菅ハーブ園からclover100623_060401 100623_060402

2010年6月22日 (火)

土曜日は月食だよ

 2010年には、部分月食が2回(1月1日、6月26日)、皆既月食が1回(12月21日)、合計3回の月食があります。

その2回目となる部分月食が6月26日の夜に起こり、全国で観察することができます。

 月が最も欠けて見える食の最大は、20時38分です。このときには、月の直径の半分以上にまで欠けた月が見られます。

その後、月は影から離れていき、22時0分に月食が終了します。月食の後半では、月の高度も欠け始めの頃より高くなりますので、比較的観察しやすくなるでしょう。

・・・たまには、星、月でも眺めようかなぁmoon1

始まりましたね!

東京マラソン2011へ。

きのうから新しくHPも立ち上がりましたし、うちにもボランティアセンターから申し込み案内がメールされてきました。

いよいよ来たか~run

申し込み開始は8/1から...

当選したら、やっぱ柔道着sign02ですかねぇ~sign02

愛情たっぷりって、何?

毎朝7:45に泣き叫ぶ子がいます。

“だっこして~、だっこして~”近くに保育園があります。親御さんが預けに行くのでしょう。

男の子なのですが、その声を聞くのが非常に辛いです。カワイソウデweep

聞き様では、虐待してるの?

他人からみれば、ちょっと抱っこしてあげれば、満足して泣き止むのではないか、親からしたら、保育園の玄関で離れないのがめんどくさいから、泣いてでも歩かせて目的地まで・・と思うのか・・・

0歳児から保育園に預けて仕事に行く、3歳、4歳で幼稚園に入れるのか?

どちらがいいのか分かりません。

自分の子が初めて歩いたー!初めて何かしたー!っていうのを見る事ができず、他人からの又聞きで、いいの?

一番可愛い時期の成長を見れないなんて、なんてもったいないことを...仕事のために。

まだまだ1歳、2歳の赤ちゃん。三つ子の魂百までも~。愛情たっぷりって、何?

***他人が余計なことを言うなと、その子の親御さんに怒られそうですね。

でも、また明日泣き声聞くのが・・ツライなweep100622_061501 100622_061601 100622_061701 100622_061702

2010年6月20日 (日)

枝豆いいかも...

おはようございますcloud

きのは上尾。きょうは川崎。

スイカのチャージが忙しいです!

そろそろ、集合時間が迫ってきています。

では、皆様いい日曜日を~晴れるといいねぇhappy01100619_123101 100620_054301 100620_054501 100620_054601 100620_054602 100620_054603

2010年6月19日 (土)

迷子にならないように・・

おはようございます!

今日は上尾にある埼玉県立武道館まで行って来ます。

始めてなので、迷子にならないようにcoldsweats01

皆様今週もお付き合い頂きありがとうございましたhappy01

いい週末を~sun

Have a great weekend and peace!!

2010年6月18日 (金)

色付きはじめ...

おあつうございますsunsun

きのうも暑かったですね!

ジリジリした太陽のおかげで、トマトが色付いてきました。

作っている品種は、ミ二トマトより一回り大きいフルーツトマト。そして大玉の桃太郎。この2品種です。色付き始めたのはフルーツトマトのほうで桃太郎はこれからでしょう~happy01

きゅうりのうどん粉病も完治したところですgood100618_061501 100618_062001

2010年6月17日 (木)

あと少し

おはようございます!

今日も気持ちのいい朝です!

でも、暑くなるのかなぁ~sun

この時期でも富士山fuji見えますよ~

だいぶ雪も無くなり、7月中には・・・happy01

最近雨が降っていいお天気になって、その繰り返しで、うちの畑にはモッテコイですclover

***トマトの虹まであと少しcherry100617_050301 100617_062401 100617_062402 100617_062501 100617_064201

2010年6月16日 (水)

月がキレイです

こんばんはnight

今日もオヤジたちは汗びっしょりですsweat02

外にはキレイな三日月がmoon3

久しぶりにいい月みたなぁ~。

そんな気がします。

寝る前にもう一度みようかなmoon3

おやすみconfident

2010年6月15日 (火)

いい天気!?

あさ目覚めて、いいお天気にビックリ!sun

きのうあんなに降って、梅雨入りだよねぇrain

日課のマイファームチェックを済ませた後は狛江の橋へ。

...稽古の帰りは雨かな...100615_060001 100615_060002

2010年6月14日 (月)

雨か~。

雨の日rainこそ、やらなければならないことが...晴耕雨読smile

腹筋・腕立て...少しやろうかなぁconfident

ツイッターっぽいことをお許し下さいhappy01

2010年6月13日 (日)

あと2ヵ月半

あさ起きて雨じゃないんだ...ということで、狛江行ってきました。

のんびりjogで7kほど。あしたからは、自分のランも梅雨入りか?happy01

***畑情報!

なすが出来てきました。トマトもほんのり赤らんできて、いよいよ夏野菜本番を向かえますcherry

中野島閉園まで、あと2ヵ月半。

渾身の野菜をお届けしますpaper100613_055501 100613_092201 100613_092401

2010年6月12日 (土)

...ぇマジ。

梅雨入り前に走ってきました。

コースは道場~せせらぎ館~狛江の橋~サミット~中野島~登戸駅前~道場で7Kくらいでしょうか。最近は少しホームを変えて、膝への負担減そうと思っています。

さすがに暑いせいか、土手にあまり人がいませんでしたね。

梅雨に入れば、自分のランもしばらく梅雨入りかなsmile

土曜日もだんだんと陽が傾いてきましたぁ。

いい日曜日をお過ごし下さい。

明日は自分も久しぶりの休みです~。

次の日曜日の休みは・・・8月8日かsign02 ←マジ?。100612_141601 100612_142701

何か新しいことを始めては?

双子座で新月newmoonです。

新しいことを始めよう。新しい電化製品も吉。 だそうです!

今日も暑くなりそうですねsun

来週から梅雨入りですかねぇ..では、お天気いい今日~走りますかーrun

2010年6月11日 (金)

歳かな?イヤまだまだイケる!

いつものコースを変えて西松屋まで7Kほど。

のんびりだらだら走っているオヤジを、4,5人の集団が一気に走り抜けていきましたdash

ヒューー。風が通り抜けていく感じです!! その背中を見ると...

今年箱根駅伝に出場したチームだーsign01すげ~な~と感心していると、第2弾の4,5人がまた、オヤジを抜かして行きますsign01

そこで、メラメラっとsign01負けず嫌いの虫が・・・付いてってやるsign01

待ってろsign01○○大punch

ピッタリ後方に付いてます。俺も箱根だー!!

100,200,300,やばいかも?400,500mまいりましたdownいってらっしゃ~いcoldsweats01

こっちがぶっ壊れそうdanger

さて、明日は新月newmoon何かを始めるなら、今日より明日。

いい週末を~。なんか膝が痛くなってきたweep100611_061201 100611_062201 100611_062301 100611_062302

2010年6月10日 (木)

しそが良いかんじ

おはようございますsun

***今朝の畑はこんなかんじですclover100610_060701 100610_060801 100610_060901 100610_061201

2010年6月 9日 (水)

ジリジリした太陽

ランニングrun・野菜作りcherry・・もうひとつラン栽培にもhappy01

オンシジューム・トゥインクル・・そしてこの春から育てているものが、去年の暮れに頂いたコチョウラン!お花屋さんにもよく飾られているもので、店舗の開店とかお祝いに贈られる花で、大体数万円sign02

花が終わって、植え返して今年の暮れには...はたして咲きますでしょうか?

この夏が勝負だな~夏のジリジリした太陽がほし~いsun100609_160701

たっぷりと~

雨降ってくれると、助かるんですがsmile

最近お天気続きで水やりが大変で...とくに菅ハーブ園が。

場所的にスゲー遠くてbicycle

で、今朝は雨rain少しほっとしたところです。

carでオレガノ・スープパセリたちの様子見てきましたclover

まだまだ、これからといったところですね・・・

あと、中野島のきょうりのうどこん病も治療済みですが、経過観察中ーhospital100609_054201

2010年6月 8日 (火)

ゆる~く。

昼前から雨になりそうですねぇrain

…ということで、早起きしてゆるく行ってきましたrun100608_053901

2010年6月 7日 (月)

梅雨入り前に...

お天気のいい日はなるべく走れればrun

狛江0地点からsun100607_055401_2

2010年6月 6日 (日)

いい日曜日ですね。

6月入って、まだ梅雨入りせず、こんないいお天気とは..sun

皆様如何お過ごしでしょうか?

どこかにお出かけですか?

こちらは、これから横浜行ってきますdash

膨らんできた枝豆beer100605_160701

2010年6月 5日 (土)

新しく仲間入り~

本日アスパラガス君仲間入りしましたclover

最近気になっていたお花屋さんがあって、お店を覗くとアスパラガス60円と。。

是非うちの畑の仲間入りしてくれ~と。

衝動買いです!

明日朝一で、菅ハーブ園へhappy01

心配です

きゅうりの葉っぱが白くなってきてうどんこ病が少し気になるところですが・・

久しぶりに狛江の橋の上へcloud

やっぱり、川の上を吹く風は気持ちいいですgolf100605_060901 100605_060902

2010年6月 4日 (金)

これもエコ!

最近は“緑のカーテン”の言葉をよく耳にしますよね~clover

ゴーヤ、ぶどう、へちまなどで、ひさしを作り風通しを良くして、冷房の電気代を節約していく。

これもエコsun

そして、収穫の楽しみもありhappy01

大きなプランターで育て追肥を怠らなければ、どなたでも簡単に出来るらしいですよ~

試してみますか?club

イタリアンパセリの葉っぱの形がお気にいり!100604_061901 100604_061902 100604_062001 100604_062101

2010年6月 3日 (木)

オレガノ・スープパセリ・・・

菅ハーブ園に向けて、朝一で畑へ行って来ましたdash

オレガノ・スープパセリ・イタリアンパセリ・バジルclover植えてきました。

あと、あまり苦くないゴーヤー(アバシゴーヤー)、ナス2本も完了です。

で、気が付いたことがひとつ。朝陽が一面に降り注いでいて、日当たりは中野島より非常に良いです。そこで、早々に切り上げて、中野島へ。

同じ時間帯で、中野島は民家の影になっていて、まだ陽が射していません。なんか肌寒さを感じつつ...

ちょっと、寒そうなフルーツトマトですcherry100603_053601 100603_053602 100603_053701 100603_060801

トマトの虹まであと少し!

2010年6月 1日 (火)

梅雨入りは来週以降~

おはようございますsun

今日から6月突入しまして、今年も後7ヶ月sign02この前正月しなかったっけsign02

歳取ると、月日が過ぎるのが早いってほんとですね...

今週はお天気も安定して汗ばむ陽気が続くらしいですhappy01

走りこむなら、梅雨入り前の今週か?

うちの畑も順調ですgood100601_060501_2 100601_060502 100601_063901

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

gentlewayって何?

  • ~紳士への道~柔道とは精神と身体を鍛え、その身体を最大限利用し社会貢献することである。つまりは、紳士への道となる。【精力善用・自他共栄】

腸脛靭帯のマッサージ法

ポーズランニングって?

ランニング障害マラソン膝痛でお悩みの方へ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31