フォト

**写真館**

  • ルビー
    見てね

twitter

無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

海行きたいねぇ...

今朝久しぶりに狛江の橋の上に行きましたsun

やっぱり、ジョガーが多いですねぇ~

こちらも本格的に走らなければ、と思うのですが・coldsweats01

7月も最終日sun

いい週末を~wave100731_063701 100731_063702

2010年7月30日 (金)

ビール呑んでサッサッと寝よ~

一日半くらいcloud夏の暑さが小休止しましたが、午後からまた暑くなりそうですsun

富士山fujiの寒さが懐かしくなってきたところです...

今夜も暑くて、寝苦しそーだ!

どこまで、いつまで、寝るときクーラー無しでいけますか?

夏場クーラー無し就寝3年目突入中ーsign03

***某橋の上より100730_125101 100730_125102

2010年7月29日 (木)

さぁ~次へ

さぁ~今年最大のイベント富士山登山fujiも無事終了し、次の目標に向けて準備しようかと・・run

その目標とは・・・あと半年後に迫った湘南国際マラソン2011...

まだ半年もあるなぁ~なんて思っていても直ぐスタートラインです!

そろそろ、走るよ~メンバーたちdash

****雲の海Dscn2670

2010年7月28日 (水)

疲れたカラダには...

おはようございます!sun

今日も外は...猛暑です。しっかり水分取って、気合入れましょう!

富士山fujiで休憩も含めて、約12時間30分歩いてきたカラダには、この食材がぴったりかもよぉ~clover

その名は “ゴーヤー”です。きのう収穫してきましたhappy01

疲れている方は、言ってねscissors100727_054701 100727_055101

2010年7月27日 (火)

天国に一番近い場所

fuji頂上には大勢の方々で賑わっています。男たち4人は無料休憩所に急ぎます。男3人はカップラーメン(700円)を美味しそうにすすりますが、一人だけ気持ち悪くて食べれない男がいます(自分です)。今ラーメン無理かもcoldsweats01

しばらく休憩して、今度は下山です。下山口近くが噴火口です。そこから見上げる空、雲、雲の流れ、日本で一番空に近い地点にいますsign03生で皆様に見せてあげたいsign03すばらしいですsign03

男たちの記念撮影も終了し、いざ下界へsign01

下山道には休憩所はありません。ひたすら、砂利道を斜めに降りていくだけです。時に足元を掬われて、転んだりしながら・・・4時間かけてdown降りてくるのも一苦労です。

そしてそして、ようやく6合目の安全管理センター到着です。後もう少しで5合目です。最後まで4人の最後尾を自分が歩きますsweat01

5合目到着。全身砂埃で砂まみれ、髪はがびがびで指が通りません!後駐車場まで2k。

だらだらと歩きます。やっとワンボックスカーrvcarが見えた~車にもたれ掛かりながら、登山靴を脱ぎ、服を脱ぎ、水を飲み干し、Sさんからバナナをいただき...最高に美味しいバナナだった~good

fuji富士山登山終了ですconfident

***富士山へ

拝啓 先日は大変お世話になりました。あなた様を完全になめていたことを深く反省しています。お許し下さい。そして、できましたらほんの少し、あなた様のパワーを頂けたらと思います。我侭言ってすみません。やはり、あなたは日本一の山でした。 敬具

***男たちへ

休憩するたびに何かを食べていたKZさん。確実に一歩づつ歩んでられたMKさん。完全サポートして頂いたSさん。.....あなたたちがいなければ、自分は登頂できませんでした。感謝の気持ちでいっぱいです!!

****皆々様へ

二日間に渡り長文お付き合い頂き誠にありがとうございます。

皆々様に富士山のパワーが届きますようお祈り申し上げます。

*****完(感)涙Dscn2680_2 Dscn2682 Dscn2684 Dscn2690 Dscn2695 Dscn2696 Dscn2698 Dscn2702

半歩づつ足を交互に前に出すだけ

***おはようございます!きのうに引き続きお付き合い頂ければ、嬉しいですfuji

3100m地点の御来光sunは本当に最高でしたsign03で次の目標は3100mプラス一歩いや半歩といったところです。さぁ~頂上を目指して気持ちを奮い立たせますが、もう限界かも?10歩くらい行くと息が苦しくて、頭がクラ付き、その繰り返しが続きます。これが高山病か~。

しばらく上がって、また休憩し酸素吸入、水、酸素吸入、水、、Sさんから顔が青いですよぉ~のお言葉。とうとう座りながら自分のリュックにもたれかかりながら寝てしまいました。

10分くらい寝たでしょうか、だいぶ回復し、さぁ~行きましょう!足元を見てただ半歩づつ足を前に出すだけ...次は3400m地点へ。何分費やしたか?どんな景色か?あまり記憶にございませんcoldsweats01

3400m到着し、Sさんから“ここでたっぷり時間使って休憩しましょう!”と言われ【天の声】は大袈裟ではありません!

次は、3400mプラス半歩。段々とフルマラソンrun後半に似てきました。ここでリタイヤしたら、ここまで来たら、必ずゴールしたるup

元気なのはKZさんだけsign03彼の本当のポテンシャルの強さを見ました。気付くと上で自分を待っていてくれるアルピニスト←すばらしいです!

9合目3600m到着時刻午前8時55分。出発したの12時53分だっけ?何時間?もう何時間でもいい~あと176mfuji最後の休憩所となり、これからファイナルアタックです!

Sさんから“止まらずに半歩づつ登りきったほうがいいです”アドバイス頂きました。が、キツイdown

あっ、そうそうさっき近くにいらしたツアーガイドさんが皆さんに言ってました。“あと200m人生で一番長い200mになりますよhappy01~”...えっ・・そんなに長いのぉcoldsweats02

後ふたつの鳥居をくぐるだけ!ゴールは見えてます。

半歩づつ足を交互に前に出すだけ・・・3776到着時刻午前9時35分バンザーイhappy01

**つづく100725_075401 100725_085501 100725_093501 100725_093901

2010年7月26日 (月)

ここは雲の上だった

6合目までは、なだらかに登って行くので足取りも軽く順調です!

そこでガイドSさん・・・本番はここからです!なんか嫌な予感がしたのを今も覚えています。そしてそれが、現実のものになるまで、それほど時間は掛かりませんでしたdowncrying

さぁ~7合目を目指しますが、ひたすら、永遠と、終わりの無い階段昇りsign02の始まりです。4人の最後尾はいつも自分となり、先で待っていてもらう状態が続きます。

7合目到着もあまり記憶に無く、さぁ8号目を目指します。身体がなんか変かなぁ?

そして、自分反省会の始まりですconfident “いやぁ~きついなぁ。止めておけばよかったよなぁ。簡単に富士山行こーなんて言っちゃって。...あ~ぁ。”

頭も徐々にクラクラと、空気が薄いってこれなの?真っ暗闇の中足元を照らすライトを頼りに永遠と膝を左右に上げる運動が続きますcoldsweats02

上を見てもキリが無い、ならば、足元だけをしっかり見据えてって思ってもキツスギpunch

頭のクラ付きも慣れてしまったころ、やっと8合目(3100M)到着sign03午前4時10分.キッツー。

東の空を見ると段々と色付き始めてきていますsun少しづつ陽が昇ってきました。御来光だgood辺りも明るくなっていき、明るくなって気付きましたsign01ここは雲の上だーsign03携帯、デジカメを東の方向に差し出す手の数いったい何本sign02

手の数もひと段落したころでしょうか、山小屋のお兄さんが出てきて、20名ほどの登山者たちの前に立ち、御来光を拝めたことに感謝しましょうと、万歳三唱!!の音頭とりにhappy01

全員で陽sunに向って“バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!ありがとうございま~す”。

そして、ここで終わりな訳も無く・・・次は3400Mへ。つづく100725_042101 100725_042401 100725_042501 100725_043601 100725_044403 100725_044501 100725_044801 100725_044803 100725_044804

どしゃぶりの雨の中のミーティング

***ここからは、お時間頂くことになります。お付き合い頂ければ嬉しいですsun

ワンボックスカーは、男たち4人を乗せ、帰りを急ぐ花火見物客たちと逆方向に中央フリーウェイ調布インターへ急ぎます。車内からは西方面(山梨あたり)の稲光thunderが見えています...誰かが、あっちだよねぇ~とつぶやきますcoldsweats01

途中男たちを富士山が拒むかのように、京王線の踏み切りが20分以上も開かずイヤな予感も。。

事無くして、調布インターから山梨方面へと西へ進みます。

高速に乗って直ぐでしょうか、フロントガラスには雨が落ちてきました。そして西に進むにつれ稲光thunderの数が増えてきて、雨足も強くなり、とうとうどしゃぶり状態rain高速も50k規制になり談合坂SAへ一時避難parking

車の中で男たちのミーティング(どこ飲み行くbeer~ではなく)【この先どうする??】ですsign01

出た答えは・・一応5合目まで行こう!行ってこの雨なら止めよう!簡単でした皆同じ意見でした。どしゃぶりの雨の中rain再び5合目を目指しますfuji

高速も所々川状態です。こんな状態の高速を走るのは...自身あったかなぁ~rain

分岐を左に河口湖方面へ、するとどうでしょうsign01雨が降っていませんsign01なんだ~sign01

河口湖ICを降り、富士スバルラインに入ります。電光掲示版に5合目駐車場満車の表示がありましたが、真夜中の道路を上へ上へとひた走ります。

すると野性のシカがお出迎え・・・よく来たね~happy01 しらないよぅ~crying...は、この後で!

しばらく走ると係員に車を止められます“この先は満車なのでここでお願いします”と。5合目2k手前で、男たちは車を降りました。短パンTシャツの自分には寒すぎですcoldsweats01

真っ暗闇の中、車の明かりだけで各自準備完了!いざ3776へ出発ですsign03時刻12時53分。

2kを今回のガイドSを先頭にゆっくり上り始めましたfujiほんと月fullmoonが綺麗です!

左手に星空を見るのですが、星の数の多さにビックリですnight

Wの形のカシオペア座、夏の大三角形(デネブ・ベガ・北極星)、ひょっとして、あれは“天の川” あぁ~来て良かったぁsign03...は、ここまでですdown

そして、5合目到着。よし行くか~はMKさん。6合目の富士山安全指導センターまでヘッドライトの明かりで足元を確認しながら一歩づつ・・・つづく100725_015201 100725_041201  

 

日本で一番空に近い所へ

男たちは、土曜日夜9時30分に中野島に集まりました。

日本で一番空に近い所に行くために・・・つづく

***3100mからの御来光と雲をどうぞsign03100725_050601 Dscn2710

2010年7月24日 (土)

...ぽいぞ~

中野島が向こう岸の調布花火でざわつき始めましたupwardright

オヤジたちの心もざわつき始めましたflair

後12時間後オヤジたちは何処にいるんでしょうか?

fuji山頂か?はたまた・・・自分の布団の中か?

富士山は雨...ぽいぞ~rain100724_141701

トマトの山は晴天ですsun

調布の花火大会!?

おはようございます!

きょうもいいお天気!いや猛暑になることでしょう~sun

impact猛暑日の夜空に打ち上げられる花火への関心も薄く・・・

3776への旅fuji

いったいどうなっちゃうんだかsign02

登頂できなくても無事に降りて来られればOKかなぁ~

***車道場ランニングクラブ登山部スタートですhappy01sign03

2010年7月23日 (金)

グリーンカーテンは今

夜中の雨音で目が覚めて、明日(本日)畑の水やりしないでいいんだぁ~

もっと降ってくれと思いながら、また熟睡し朝5時起床sun

ゴーヤーが気になり、菅ファームへ。そこには、しっかりとしてきたグリーンカーテンが待ってました。

ゴーヤーチャンプルまでもう少しhappy01

今日も暑くなりますよ~皆さんお気お付けて下さい!100723_052601 100723_052602 100723_052801 100723_054301

2010年7月22日 (木)

ししとうの緑が眩しい

いやぁ~めちゃくちゃ暑いですが、お昼に畑で収穫してきましたclover

ナス、トマト、ししとう、イタリアンバジル・・夏野菜は絶好調ですsign03100722_131401

**今見たら、富士山天気予報はイマイチrain

さぁ~どうする?

命綱?!命杖!

富士山fujiまであと少し、お天気rainが心配なんですが・・

雨だったら延期ということでcoldsweats01

次会またにしましょう~。←やや逃げ腰な自分です...

日本で一番高い山は?→富士山

世界で一番高い山は?→チョモランマ(エベレスト)

では

日本で二番目に高い山は?

世界で二番目に高い山は?

知っている人は少ないでしょう。自分も分かりません。

どんなスポーツでも一緒です。サッカー、野球、柔道・・決勝戦まで勝ち上がったら必ず優勝しないと一番にならないと記憶に歴史に名を刻めない。

富士山が二番目に高い山だったら、登らないかもしれない。

土曜日23:00頂上に向けて登ります

***日本一高い山へfuji

杖買っちゃったぁhappy01100722_074201

2010年7月21日 (水)

そろそろ忙しくなりそうな

sunお暑つうございますsun

今年も後5ヶ月と少し!この夏くらいから、秋冬来年のレースの申し込みが始まりますrun

まずは、12/5の川崎市民マラソン申し込みが7/30から、東京が8/1から、神宮外苑駅伝がまだいつ開催でいつ申し込みか分かりませんが・・年末には、来年の川崎リバーサイド駅伝の申し込みが始まります。段々とランも忙しくなってきますねぇhappy01

KRCメンバーたち~~走ってるぅ??

“走ってない~”って...聞こえそーーsmile100721_124701 100721_124702 100721_132801

2010年7月20日 (火)

どんな連休でした?

おはようございますsun

連休如何お過ごしでしたか?

ビンビンに冷房の効いたところ?それとも太陽の下ですか?

***こちらは、日曜日は冷房の効いた埼玉県立武道館で、きのうは熱くなった砂浜を歩いていましたーrun

今日は35℃らしいです!

だんだん体温に近づいてきたなsign03100718_084901 100718_090401 100719_102802 100719_102901 100720_053101

2010年7月18日 (日)

この夏スタート!

おはようございます!sun

今日も暑くなりそうですcoldsweats02

登戸駅6:27発~上尾着7:38で行ってきますdash

夜のビールを楽しみして・・・beer

良い日曜日を~wave

2010年7月17日 (土)

手の中にあるもの

それは、大地からの恵みです!

葉に隠れててピーマンの収穫が遅れました。結果これですsign03

ししとう、ピーマン、トマト(桃太郎)、フルーツトマト、なす・・・ハーブたちも良い感じですhappy01

中野島農園もあと少しweep

土曜日の陽も段々と西へsun傾いてきました。

皆様tennis連休楽しんじゃって下さ~いbaseball100717_140901 100717_141201 100717_141501 100717_152401

短い夏の始まりは...

2010の夏が始まりましたねぇsun

夏といえば海・山・川・甲子園.....

海なら泳げてもお盆まででしょうwave夏って短いですよね・・

充実した夏にするために、皆さんどんなご計画でしょうか?

***あした、この夏を埼玉からスタートしますsign01100716_122501

2010年7月16日 (金)

夏が来たぁ~

お昼に菅ファームをのぞいて来ましたsun

ゴーヤーも順調です。

そして、菅の空はもう夏でしたwave100716_125801 100716_125802

夏だろ~

きのう夜の階段トレの疲れが...

若干ある中で目覚めましてスタートしました。

いつも通り、鴨たちと「いってらっしゃ~い」chick

畑でトマトcloverのチェックですが、蚊に刺されるので早々に切り上げまして、多摩川土手へbicycle

狛江の橋はジリジリした日差しでもう暑いsun

***きょう梅雨明けかなぁhappy01

夏が来たぁ~~100716_062302 100716_063001 100716_064001 100716_064101

2010年7月15日 (木)

走るのか止まるのか

night今夜やっぱり、走らないとまずいよねぇ...run

皆さんに迷惑掛けない様にしないとfuji

ということで、一汗かきに行ってきますcoldsweats01

2010年7月14日 (水)

そろそろかな

おはようございます!

なんとなく肌寒い朝ですが、週末あたりには梅雨明けらしいですねsun

夏になると忙しくなる野菜があります!その名はゴーヤー。

今年作っているものは、苦味が少なく沖縄地方で食べられている“アバシゴーヤー”なるもので、今朝畑に行ったらその姿を確認できましたぁ~clover

ジリジリした太陽がほしい~なぁ~sunsun100714_055901_2 100714_060001 100714_061501 100714_061502 100714_061503

2010年7月13日 (火)

世界の車窓から?!

きのうの夕焼けが綺麗だったので写メにcamera

帰宅後、中野島の夜景が見える生田220段の階段を2往復して・・

今朝は、しっかり寝坊と・・

今日も雨かなぁrain100712_191201 100712_191202

2010年7月12日 (月)

トマトとバジルのペンネ!

きのうは、たまたま早く帰宅できたので畑へhappy01

赤くなったトマトと緑がまぶしいバジルcloverを収穫してきて、スーパーへペンネを買出しにdash

久しぶりに晩御飯作りしました。

①タップリの水に塩を多めに、沸騰したらペンネを泳がせます。

②それと同時進行で、フルーツトマトを細かく切って、オリーブオイルで炒めトマトソースをタップリと隠し味にはアンチョビーgood

③アルデンテまで9分50秒。

④茹で上がったペンネにトマトソースをかけて、彩りに緑鮮やかな良い香りのバジルをそえて完成で~すsign03

***バジルの香りをお届けできないが残念です!

ご希望の方は、中野島ファームまでsmile100711_191901 100711_192001 100711_193201 100711_193801 100711_193802 100711_195301 100711_195302

2010年7月11日 (日)

選挙だけど・・

今日も横浜へ急がなくっちゃdash

集合時間まで後少し、皆様良い日曜日をtennis

お天気どうかなぁ?

2010年7月10日 (土)

残すところ

sun日中30℃越えでしょうsun

中野島ファームも残すところ1ヵ月半少しづつ片付けを始めましたweep

なんとなく寂しさが、、これから徐々に菅ファームへと引き継いでいきます。

***トマトが最高sign03

土曜日もだいぶ太陽が西に傾いてきました。

すばらしい日曜日をお過ごし下さいfuji100710_151301 100710_151401

その名は...

あさsun45分間のウォーキングからスタートしましたrun

そろそろ富士山仕様の足腰に作り変えようと思ってます。

なんの緊張感も無く枡形山を登る感覚で大丈夫かなぁ?

***痛い目にあいそうなので、準備はしっかりしておこぅsign01

そうそう・・名前がわかりましたsign03

その名は「ハッピー葉っぱ」だそうですclover100710_062201 100710_075001 100710_075101

2010年7月 9日 (金)

そろそろ走り込み

富士山fujiに向けて少し走り込みrun、又は登山練習をしたほうが良い様な・・・

さてさて、どうなりますことやらcoldsweats01

先日F県のH様より、マラソン膝痛のお悩み相談いただきありがとうございました。

メールでのサポートになりましたが、元気に回復されますこと心からお祈りいたします。

2010年7月 8日 (木)

オヤジたちの遠足へ

実は今年最大のイベントかもfuji

メンバー募集中だよsmileどうするよーsign02Large

**言われてますぅ?

おはようございます!

今朝は気持ちよく晴れてますね!sun

ここ数日毎朝のように、この二人にsign02「いってらっしゃ~い」って言われます??

***うちの連中に言われたこともないのに....

今日は暑くなりそうですねぇsun

夜のビールジョッキbeerが楽しみですgood100708_062401 100708_062501

2010年7月 7日 (水)

七夕・・

朝から少し降ってますよねsprinkle

今夜の星空nightは難しそうだなぁthink

ゴーヤがそろそろ伸びてきてますclover100707_061101_2 100707_061102

2010年7月 6日 (火)

赤がもう少し・・

もう少し日照がほしいのですが、そうするとトマトも色付がいいのになぁapple

梅雨明けまで我慢しましょうsun100706_054101 100706_054102 100706_054901100706_061001_2  100706_054902

2010年7月 5日 (月)

だいぶ成長してきました

夕方からどしゃぶりの雨rainですねぇ

このまま雨の日が続くと七夕nightはだいじょうぶかな?100705_152901 100705_152902

2010年7月 4日 (日)

自分を長持ちさせる方法は?

今FMからこのようなお題が出されましたsign01

何かなぁ~?

***こだわり・とらわれ・ひっかかり、を無くしストレスフリーでいこうー。

ストレスを無くし、身体を鍛えていれば長持ちできるかなぁhappy01

***

最近ランさぼり気味ですcoldsweats01

これから横浜行かなくっちゃdash←これストレスsign02100704_061201 100704_061202

2010年7月 3日 (土)

今日も仲良し。

けさもあの二人組が・・

これから、東海相模だーdash

ほんと急ぐpunch100703_060301 100703_060302 100703_060401 100703_060701 100703_060901_2

2010年7月 2日 (金)

仲良し

玄関を開け外に出れば、メジロがお出迎えchick

畑に行けば、うぐいすがいい声で鳴いているpenguin

用水を覗けば・・・

仲良く泳いでいて・・・

中野島は鳥たちでいっぱいだぁsun100702_063801 100702_063802

2010年7月 1日 (木)

いったい何処へ?

“のんきや”のボート屋さんから、船が出るのを始めて見ましたeyeglass

長い竹竿一本で、いったい何処へ?

遠い昔、川を渡るのはこの方法だけだったんだよなぁ・・100701_062101 100701_062102 100701_063501 100701_063502 100701_072501

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

gentlewayって何?

  • ~紳士への道~柔道とは精神と身体を鍛え、その身体を最大限利用し社会貢献することである。つまりは、紳士への道となる。【精力善用・自他共栄】

腸脛靭帯のマッサージ法

ポーズランニングって?

ランニング障害マラソン膝痛でお悩みの方へ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31