フォト

**写真館**

  • ルビー
    見てね

twitter

無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

青い空

とうとうこの日が来てしまいましたweep

本日をもちまして、~完全無農薬 地球にやさしい野菜作り~中野島ファーム。

閉園とさせて頂きますcrying

2年と5ヶ月という短い期間ではありましたが、安全安心な食材を食するということで、ここまで無農薬にこだわって作ってまいりましたclover

ありがとうございました。

が・・smile

すでに、第2章~菅ハーブ園~スタートして、4ヶ月が経ちました。

冬野菜のネギも順調です。まだまだゴーヤも元気ですsign01

ライバルは、“ダッシュ村”←勝手に思ってますsign01

ダッシュ村より良い野菜を作ってるんじゃないか、そんなことも思ってますsign03smile

これからも、うちの野菜cloverをゴヒイキニ~happy01

そろそろダイコン植えなきゃsun

***中野島ファームの空は、こんな良い青空でした100831_062901

2010年8月30日 (月)

ゴーヤと青空

100829_064401 100829_065701 100829_070201 100829_070301 100829_073401 100829_085501 100829_085502 100829_104301 100829_104402

2010年8月27日 (金)

けさの土手

あさ5時起床して、町内を軽く1周して来ました。

やっぱり、風はもう秋mapleです。

そろそろ、ランrunシーズン到来ですねぇhappy01100827_052901 100827_054101 100827_055001 100827_055701

2010年8月26日 (木)

この字...どこかで?

今日の新聞の夕刊に出てました。

【ダイコン十耕】そろそろダイコンの種まきを考えていたところで、良いことを教わりましたhappy01

土を充分に耕して、しかも深くに。

だいたい30~60センチに伸びるダイコンですclover

固い土に当たったりしたら、二股、三股に分かれてしまうそうです。

これに悩んでいたところですscissors

今年の冬には、真っ直ぐなダイコンにお目にかかれそうsign02

そうそう...(耕)←この字どこかで見たなぁ~coldsweats01

メンテナンス

そろそろこちらも疲れてきましたので、メンテナンス考えていますcoldsweats01100826_131001

2010年8月25日 (水)

夏バテ解消には...

おはようございます!

夏もそろそろ終わりかなぁ~じゃなく、残暑ますます厳しいです。

夏バテ解消には是非happy01

うちのゴーヤで乗り切って下さ~いclover

まだまだ大丈夫ですsign01100825_062201

2010年8月24日 (火)

朝の水遣り~

毎日暑いですsun

畑の水遣りに行ってきましたclover

ゴーヤはこんな感じですhappy01100824_061201 100824_061301 100824_062901

2010年8月23日 (月)

優勝おめでとう!

8/19~8/22まで、島根県松江市で行われていた全国中学校柔道大会で団体優勝された国○舘中学校柔道部の皆さん本当におめでとうございますsign03

YD君(中3)おめでとうsign03

日本一のチームのメンバーとして君はすばらしいーsign03

処暑

おはようございます!

今日は処暑(暑さがおさまる頃)ですが、朝から暑いですsun・・

一日頑張りましょうrunhappy01100822_150801 100822_181101 100822_181201

2010年8月22日 (日)

サイクリング日和!

夏休みwave最後の日曜日も【裸足力】養って来ま~す。

9:00~15:00まで、鹿島田の,,

あのリバーサイド駅伝の街...にある武道館で。

多摩川サイクリングコースで昨日の花火大会の雰囲気が残っているか分かりませんが、感じながらsmile

チャリcarouselponyでのんびり1時間往復2時間coldsweats01

今日は、サイクリングだdash

2010年8月21日 (土)

音だけ

16時を過ぎてきました。

お昼過ぎから、日差しも出てきて暑くなってきましたね~

絶好の花火日和ですnotes

こちらは、稽古がありますから音だけ楽しもうかな~confident

いい夜を~night100821_152001

夏休みもそろそろ・・

おはようございます!

もう土曜日です。1週間が早い早い~bullettrain

来週から学校も始まりますし、夏休みもそろそろ終わりかなcoldsweats01

***二子の花火で盛り上がろう~shine100821_062901 100821_062902

2010年8月19日 (木)

そのままの方へ

先週末のペルセウス座流星群nightは、お天気があまりよくなく、願い事がそのままの方へsmile

雲間に出現したペルセウス流星群です。

2010.8.13. 3:41am 長野県立科町にて。

**画像の二次利用ご許可頂いています。

では、どうぞPer201008130341s happy01

12月19日!

決定です!

神宮外苑駅伝2010run

4人×5キロ=20キロです。3月のリバーサイド以来の駅伝です。

また皆でタスキをつなGO-

KRCメンバーたち、そろそろ行くよsign03

今日は雨かなぁ・・

おはようございます!

今日の天気はくもり空・・・

東京は雨が降るところもあるみたいです。

少し気温も下がって、

いつもより過ごしやすいかもしれないですねcloud

ということで、狛江の橋よりrun100819_064601 100819_064602

2010年8月18日 (水)

風は・・

おはようございますsun

毎日猛暑になりますが、やっぱり、早朝の風は秋ですmaple

***富士山ご来光のいいフォトいただきましたgoodDsc00099

2010年8月17日 (火)

菅の畑へ

おはようございます!

今日も暑い一日になりそうですが、早朝の風がやっぱり秋っぽく・・・

**あさ菅の畑に行き、先日植えつけた九条ねぎの根元に腐葉土をまいてきましたclover

夏はゴーヤ、冬はねぎ、大根と期待してください~happy01100817_055101 100817_055102

2010年8月16日 (月)

やっぱりこれでしょう!

昨晩はやや飲みすぎましたbeer

中野島農園、菅農園をEG様にご案内し、大葉、ししとう、ピーマン、トマト、ゴーヤと収穫して頂き、そのままEG邸に入り込んでしまいました。

二人で、これから仕事を終えて帰宅するEGワイフをお待ちしながら、ビールがすすんでしまいますbeer

しばらくして、奥様帰宅されますが、すばやく台所へと向います。

先ほど収穫した大葉で、“梅しそ入りミートボール” そしてゴーヤで “ゴーヤチャンプル~” お料理いただきましてhappy01

まいう~sign01美味し~sign01

きのうは、ごちそうさまでしたsign01100815_102801 100815_102901 100815_193201 100815_200001

筋肉痛です

おはようございます!sun

きのうは、ほんと暑かったですね~

暑くなる前にと、早朝狛江ゆっくり、のんびり8キロほどジョグしてきましたぁrun

朝ももが筋肉痛coldsweats01100815_064001 100815_070601 100815_070701 100815_074301 100815_084001

2010年8月14日 (土)

安全第一!

土曜日も14時を過ぎたころ、連絡が入りました。

富士山登頂を目指していたSファミリーですが、強風によりこれ以上のアタックは危険と判断し、八合目太子堂3100mで下山致します。

残念ですが、安全第一sign01無事下山して下さい。

今度は、おじちゃんと登るぅ~sign02Hi3b0099smile 100814_155401

富士山から~

皆様お盆休み如何お過ごしでしょうか?

ボンジュール!coldsweats01

krcメンバーも各地ご旅行に行かれているみたいですbullettrain

KZさんは会津へ。EGは阿蘇へ。

Sファミリーは富士山fuji登山中〈7:27〉・・風が強すぎて立ってられない状態だそうですdownHi3b0098いまの富士の写メです!

MKさんは青葉台へ。←近いなぁ~sign02

そして、こちらは “昔からある場所~” 宿河原、中野島にいますhappy01

**

やっぱり昨日も流れ星thunderには会えずじまいです。今夜night晴れてくれれば、願い事が届くのに...

皆様すばらしい土曜日を~

そして、明日終戦記念日...平和を100814_060501 100814_060502

2010年8月13日 (金)

スローライフ。

お盆休み如何お過ごしでしょうか?

ボンジュール!coldsweats01

きのう、夜遅くnightに夜空を見上げてましたが、流れ星shine見れました?雲が多かったせいか今ひとつはっきり見れませんでしたねぇ...

15日まで大丈夫そうなので、願い事は・・そのままで。

***

気になっていたことが、ひとつ。

菅のナスの収穫です!今週月曜日にと、と思ってましたが今朝になりました。

収穫時期が遅れると、こんなになってしまいますsign01

*自給自足

**無農薬で安心できる食材を口に

***スローライフ...かなぁ~clover

いい一日を~wave100813_060801 100813_064201 100813_064301

2010年8月12日 (木)

願い事用意できた?

今夜流れ星shineがやってきます!

4等星まで見えるような一般的な空で見るとき、流星が最も多く見えると予想される日時は(13日明け方の、空が明るくなる前)

観察できる流星の数は、1時間に12~15個程度と予想されます。

明日の夜明け前が一番いいのかなぁnight

***願い事用意しなくっちゃsmile

**そうだ!男たちが、来年の富士山登山を計画してたなぁ~・・・マジsign02Positions

2010年8月11日 (水)

あした晩から

ベルセウス座流星郡が迫ってきました。

「8月12日から13日にかけての夜」か「8月13日から14日にかけての夜」に、最も活発に流星が出現すると考えられます。

さて、どちらで見ますnight

2010年8月10日 (火)

のこり三週間です

中野島の農園も後三週間となりました。

お昼にトマトの収穫に、、少し雨にあたってしまったので、割れてしまっていますが、大丈夫ですsign01

この夏このトマトに出会えるのも、あと少し。

渾身のトマトをお届けしたいと思います。

食べたい人~sign02happy01100810_115301 100810_120401 100810_123401

あさ

あさ目覚めて窓の外を見ると雨rain

軽く走ろうと思ったのに~...残念なのか? ホッとしたのかはご想像にお任せしてsmile

日曜日走ったから一日置きにでも、足に刺激を入れておけば、東京マラソンまで充分に間に合うな・・

いやちょっと待て、まだ応募もしてなかったぁcoldsweats01

神宮外苑駅伝もなんとなく無さそうなかんじで、いきなり湘南マラソンとなりますか。

**お天気定まりませんが、いい一日を~

2010年8月 9日 (月)

やや筋肉痛

おはようございます!

今日は、久しぶりの雨の朝。

台風も近づいてきているようなので、

気をつけてお出かけください!

きのう、4k走っただけなのに、やや筋肉痛~

やっぱり練習不足ですね、正直です!

きのうの夕焼けwave100808_121801_2 100808_184801

2010年8月 8日 (日)

ひさびさ0地点

おはようございます!

富士山から帰還いたしまして、2週間が経ち体調も戻ってきましたので、狛江の0mから4kほどjogしてきましたrun

やっぱり、自分でカラダを動かして出した汗は気持ちいいし、冷たいシャワーも気持ちいい~

立秋も過ぎ、多摩川の風もなんとなく秋っぽいかなぁ・・

いい日曜日を~sun100808_060501 100808_061301

2010年8月 7日 (土)

ゴーヤだよ

今朝のコースは菅ファームclover~中野島園~狛江の橋~道場。

早朝にもかかわらず日差しが強いですsun

***皆様今週もお付き合い頂きありがとうございます。

8月最初の週末楽しんじゃってくださ~~いwave100807_052401 100807_052402 100807_055901 100807_055902

2010年8月 6日 (金)

夏空!

あさの風は秋っぽくmapleですが・・・やっぱり昼は暑いですsunsun

まだまだ空は夏空だぁーwave100806_123901

捨てられない物

今日金曜日は空きカンの日で、これを捨てようと思いましたが、もう少し手元に置いておこうと...

共に戦った戦士・・いや、これなくして富士山登頂はありえなかった命綱sign01

濃縮酸素(621円)sign03

***今日も猛暑日sunになりそうで~す。もうしょうがないですねhappy01100805_131601

2010年8月 5日 (木)

今日の収穫は

毎日いい陽sunが降り注いでくれているおかげで、うちの畑も潤っています!

今朝は、菅ハーブ園、中野島園とはしごして来ましたdash

収穫は写メで・・100805_054601 100805_054602 100805_055701 100805_061201 100805_061202

2010年8月 3日 (火)

まだまだ修行の身

ふと、カレンダーを見て8月入っちゃったよ・・・

とっ・・そこで、すごい写真だったことに気付きましたsign03

なんと、講道館柔道の創始者嘉納治五郎先生が塾生を連れてのfuji富士山山頂からの集合写真でした。

自分も同じ場所に立ったんだぁ...fuji

まだまだ修行の身精進してまいりたいと思いますconfident100803_140501 Dscn2707

秋へ

今週土曜日が立秋ということもありmoon3

何となく感じませんか?秋の気配を~clover

あさ5時頃の風が秋っぽいかなぁ...

でもやっぱり今日も暑くなりそうです!sun

そろそろ走ろcoldsweats01100803_061101 100803_061102

2010年8月 2日 (月)

夏休みですね~

皆様夏休みということで、如何お過ごしでしょうか?

wave、山fuji、川fish・・

それとも、東京マラソンrunの申し込みで忙しいですかsign02

今年は10倍以上の倍率になるらしいですよcoldsweats01

道場に通うKR家が今三重県で夏休みを満喫しているらしいですsign03←いいなぁ~delicious

ブログ“クラクラ日記”見てくださ~いsun

2010年8月 1日 (日)

八角形の聖地へ...

ここは、1964年(昭和39年)に開催された東京オリンピック柔道会場【日本武道館】ですsign01

今日も子供たちは、裸足力鍛えてましたよぉhappy01100801_092101 100801_095501 100801_095502 100801_095601 100801_095701 100801_095901

スタートです

きょうから8月スタートです!

8月は、日本武道館(九段下)よりスタートしますsign03

集合時間(6:15)が迫ってきましたsweat01

では、行って来ますdash

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

gentlewayって何?

  • ~紳士への道~柔道とは精神と身体を鍛え、その身体を最大限利用し社会貢献することである。つまりは、紳士への道となる。【精力善用・自他共栄】

腸脛靭帯のマッサージ法

ポーズランニングって?

ランニング障害マラソン膝痛でお悩みの方へ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31