フォト

**写真館**

  • ルビー
    見てね

twitter

無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

一日雨かなぁrain

今日は走れそうも無いので、これで自宅学習してよsmile100930_133901 これ読んで少しやる気を出さなくっちゃsign01

大根は今

rainの隙間を突いて走ろうと思いましたが、菅ファームcloverに直行してきましたdash

大根、にんじん、ほうれん草と芽を出し始めてきましたよぉup100930_055801 100930_055802 100930_055803 100930_060301 100930_063001

2010年9月29日 (水)

できる!

先日、娘の学園祭へ行って来ましたnotes

こっちも30年前の15の時にタイムスリップ。いいなぁ~15、16、17・・青春してんな~。

ふとチアーリーディング部の演技を見ていると、土台の生徒の肩に乗り、そしてまたその生徒の肩に乗り3段目完成で~すshine

見ているこっちがヒヤヒヤでsweat01...

全国大会準決勝まで進んだすばらしい演技を見せていただきましたhappy01

そこで彼女たちが、口ずさんでいる言葉を一人のオジサンは聞き逃しませんでしたぁsmile

演技に入る前に彼女たちは一人一人『できるsign01できるsign01

***ありがとう100919_102501 100919_102701 100919_130301 100919_130401 100919_132501 100919_132601 100919_132701

2010年9月28日 (火)

パソコンの日

雨の朝ですrainthunder

午前中は冷たい雨ですが、夕方には止みそうです。

明日は晴れそうですが、あさってはまた雨かな?

走るなら明日かrun

***今日は何の日?

今日は「パソコンの日」だそうです。

どうやって決めてんだぁsign02

2010年9月27日 (月)

雨のスタート

おはようございますrain

雨の月曜日です。

もうホットコーヒーだなぁcafe

2010年9月26日 (日)

薄化粧

おはようございます!

朝刊に「富士山が薄っすら薄化粧~」と出てましたfuji

確認しに狛江の橋へ...happy01

そこで、見てみるとeye

肉眼でも確認できますよ~

薄~く白っぽくなっています。

皆さん今日は富士山確認しに土手に上がりましょうsign01

イイ日曜日をfuji100926_060001 100926_060201

2010年9月24日 (金)

お寒うございます

あさは軽めのパンがいい~!

ということで、クロワッサン食べましたrestaurant

そうそう...クロワッサンの名前の意味わかります?

元々はフランス語で「三日月」の意味です。

お昼のランチは何食べよう~smile

いい金曜日をup

2010年9月23日 (木)

空が泣き出すまえに

空が泣き出すまえに
空が泣き出すまえに
空が泣き出すまえに
土手に上がり、5キロジョクしてきましたrun

インソールの感触も良くこれで行けそうで~すhappy01

あと4ヶ月で湘南だーdash

2010年9月22日 (水)

何歳だ?

今日は、中秋の名月fullmoon・・・

中秋の名月とは、旧暦の8月15日の夜の月のことで、「十五夜」とも言います。

そんな中、先日「月が縮んでいる」というニュースが入ってきました。

NASAの月周回無人衛星が、縮小による特徴的な地形を確認したとか。

では、どれくらい縮小したかというと、**100mです。

そのうち無くなっちゃうの~sign02

**では問題です!月は何歳だ?

**

***答えは・・twitterでsmile

朝ランしなくちゃ~

最近菅ファームが忙しくて、朝ランrunしてませんcoldsweats01

**バジルcloverに花が咲き種をこぼして、また新しい芽が吹き、ダイコンの種も芽が吹き始め、先日更新剪定したナスも良い感じに秋ナスの準備が出来てきて~happy01

次は水菜を準備しま~す

***今日はお月見fullmoon大丈夫かなぁ...100922_055701

2010年9月21日 (火)

エンドレス様~

おはようございます!sun

しっかり、百姓焼けしてます。

**ふとTVを見ていると、あるタレントさんが農園をやっている様子が映し出されていました。

その方がこんなことを...“仕事でストレス溜まると、農作業するんですよ~ 土に触るとストレス発散になるんで・・・”

ほんとそうだな~confident

にんじん・ほうれん草・ダイコン・ねぎ・・渾身の野菜をお届けしますよぉ

***スローライフ。

今日も暑くなるみたいです~

まだまだ、エンドレス様~~sunwave

2010年9月20日 (月)

お百姓さん目指して

今日は早朝より、にんじん、ほうれん草、大根の種をまいてきました。

これから、秋ナス、冬野菜に向けて頑張りま〜す100920_065301 100920_065302 100920_070201 100920_101001 100920_101101

2010年9月18日 (土)

今日の天気で走らないでいつ走る

今朝の土手は気持ちいい~風が吹いてましたよォ~sun

富士山もばっちりですfuji

今日は秋晴れです!100918_060101 100918_060301 100918_060401

2010年9月17日 (金)

お昼にお散歩

いいお天気になりましたねぇsun

お昼に散歩に行ってきましたrun

明日からの3連休もいいお天気らしい~happy01100917_125201 100917_125202 100917_125203

インソールを~

あさ5:15起き、インソールを試したくて土手に上がりました。

昨日の雨のせいでしょう。少し漏やってましたが、気持ちよくジョグしてきました。

インソールも良い感じで、左足の軸がぶれずに安定感が出る感じです!

イイかもsign01

今日は暑くなるかな~sun100917_054201 100917_054202 100917_054203

2010年9月16日 (木)

自然はすごい!

おはようございますrain。こんにちは。

雨でスタートの一日となりました。

あさから寒いですね..夜中毛布を出して包まりましたよcoldsweats01

季節の変わり目、風邪などひかれないように!

ほんと寒いです!!

あれだけ暑かったのに、一気に冷やすなんてさすが自然ですsign01

***きのうの裸足で走ることのつづき。

裸足で走ると地面を蹴らなくなり、地面が押してくるような感じ。効率的な走りに・・・

走り方すら変わってくるようです。

そして「地面」に対する見方も変わっていくようですよ。

地面の温度や湿度を足の裏で感じ取り、気候の変化や季節の移り変わりを感じられる・・・

たまには、外で足を解き放ってみるのもいいかもしれませんね。

***じゃ~どこで裸足で走ろうかな~

良い公園知ってますよhappy01




2010年9月15日 (水)

寒いですよねぇ

午後になって気温も上がってはきましたが、やはり風が冷たいですよね..

玄関に咲く花に冷たい風があたっていますclover

***昼はそうめんだった~100915_123901 100915_123902

裸足ラン

大地とカラダの間に何も挟まない、「裸足」。

今注目されているのが、なるべく裸足footに近い状態で走ることだそうです。

靴と裸足では、裸足のほうが捻挫しずらいことも研究データとしてあります。

それだけ、足の指や土踏まずでしっかり地面を捕まえているのでしょう。

***

湘南国際まで後4ヶ月...どうしても左脚、膝、足首が気になっていましたので、インソール(中敷き)で対処できればと思い買いましたぁrun

また結果報告しますねhappy01100915_075301

きのうの虹綺麗だったshine

2010年9月14日 (火)

3年待ちます

あさ早起きして畑チャックしてきました。

更新剪定したナスも順調ですし、ネギも良い感じで立ってきましたclover

あと、アスパラガスも赤ちゃんぽいのがちらほらと・・・口に入るまでは、あと3年coldsweats02

ゴーヤはそろそろ終了かなぁ~confident100914_055401 100914_055501 100914_060001 100914_063101

2010年9月13日 (月)

あさ雨でした

おはようございます!

朝小雨交じりでしたね..

良い一日を~。100913_074301 100913_074302

2010年9月12日 (日)

陽が短くなってきたなぁ

今日は午後から鹿島田まで裸足力検定試験に行ってきました。

結局今日も猛暑日でしたねぇsun暑かったです!

皆様週末お疲れ様でしたbeer


今、陽がだんだんと西に沈んでいくところを南武線の中から見ていますmoon3

来週もお付き合いお願いしますねhappy01

2010年9月11日 (土)

土曜日もそろそろ

終わろうとしています。16:15現在まだ暑いですが、陽が沈めば涼しくなるでしょうhappy01

午後走ろうと思ったのですがcoldsweats01、、サイクリングに変更いたしました。

**まだボートは出番を待っています

いい土曜日の夜nightを~100911_150401 100911_151201 100911_151401

猛暑日も最後?

らしいですsun

今年の夏は・・長い?短い?いろいろありました

今年の夏wave~埼玉から始まり、八景島wave、富士山fuji、日本武道館、矢野口beer、~。

今思うと短い夏だったな~皆さんは如何でした?

そして、このジョークを使うのも今日が最後でしょう~

“もう~しょうが~~”happy01

2010年9月10日 (金)

出番待ちのボート

午後からいいお天気になりましたねぇsunsun

**ブログに書く内容が、ないよう~happy01100910_121401_2 100910_121402

2010年9月 9日 (木)

走り出そっと。

寒くて目が覚めました~sun100909_063601 100909_063602

2010年9月 8日 (水)

雨の一日...

rainの一日でしたね...

パプリカ

今日は、二十四節気のひとつ白露(だんだん秋が深まっていき、草花につゆが付く頃)。

そして、新月newmoon何かをスタートさせたいなら、今日がいいでしょう!

やっと羽を伸ばすことができた傘と、お付き合いの一日になりそうですrain

いい一日をsign01100908_062801

2010年9月 7日 (火)

キレイです!

今日は、綺麗な富士山でしたfuji100907_061801 100907_061802 100907_062101

2010年9月 6日 (月)

やっぱり暑い

お昼に外に出ましたが、やっぱり暑かったです!

昨日のゴーヤがあるから、今夜もゴーヤチャンプルかなぁrestaurant100906_124401 100906_124501

腹ごなしには

まだまだ続きます!

ランチ後満腹状態でcoldsweats02家具屋さんへ。うちの椅子がだいぶ..ガタがきてまして、店内を腹ごなしのために、ウォーキングです。

帰宅後今度は登戸神社のお祭りへ。賑わってましたよ~shine

そろそろ腹もこなれてきまして、朝取れのゴーヤでゴーヤチャンプル作って一日終了しました。

ふぅgawk~~。そんな日曜日でしたcoldsweats01

さて、月曜日今日も猛暑日sunですって・・・では皆さん“もう....”

今週も頑張りましょうsign01100905_175402 100905_175601  100905_175901 100905_185601_3

満腹でした~

きのうのラン後どうしても気になっていたことがあり、菅ハーブ園へ。

秋ナスのために長く伸びた枝の更新剪定してきました。これでまた美味しいナスが収穫できます。

それと、ダイコン十耕としてたっぷりと土を耕してきましたよhappy01100905_075701 100905_084801

農作業後、速攻でシャワーして二子玉のレストランへランチだぁーdash100905_103901 100905_114901 100905_115501 100905_111201 100905_112501 100905_112502 100905_113001

100905_124001

2010年9月 5日 (日)

一日お疲れ様でした

sunあさ6時起床し5キロランrunから、ゴーヤチャンプルまで一日忙しく。

つづきは明日

もう起きてられません100905_063101 100905_064801 100905_064802 100905_072701

2010年9月 4日 (土)

寄り道はどこへ・・

だんだんと、陽が西に傾いてきましたが、いぜんとして陽の当たりが強いですsun

皆さん9月最初の週末如何お過ごしでしょうかwavefuji

この近辺では一番早く今日明日で登戸神社のお祭りですhappy01

稽古の帰りに寄り道しよう...

***良い週末をbeer

皆さんもどうぞ!

毎日このジョーク使ってます!

“猛暑で、もうしょうがないなぁ~”

今朝起きてから、3回使いました。

皆さんもどうぞsign01100904_063001 100904_063002

2010年9月 3日 (金)

あそこにいたなぁ。

この時期でも、狛江の橋の上からは富士山が良く見えてますよ~fuji

富士山見ながら思うことは、登った人なら皆さん同じでしょう。

そういえば、あそこにいたんだなぁ・・・。100903_061601 100903_061602 100903_061701 100903_062101 100903_062201

2010年9月 2日 (木)

夕食バンザイ

夕食バンザイ
中野島住民なら知らない人はいない!?


EG邸近所、自分通い始めて14年目。


肉の○○屋特製のチキンカツひとつ70円です!


車家の強い味方です!

2010年9月 1日 (水)

エンドレスサマー!

エンドレスサマーsunfujiwave

ほんとに暑いです。が、うちの畑には良い事がありましたhappy01

*この夏のトマトは良かったです!日照続きで、土がカラカラ。そのおかげで、甘いほんのりすっぱさの残るトマトになりました。

*鈴なり状態で、ナスが豊作です!食べきれずに、隠れて鈴虫のえさにしてましたぁ⇒⇒うちの母親ですdown

*ゴーヤが絶好調です!

*ピーマン・ししとう・パプリカたちも肉圧の良いものになりました!

太陽のおかげですsign01

にしても、暑いですねぇ~coldsweats02

今夜もビールが進みそうbeer

予定では・・

9月です!

湘南まで4ヶ月と2週間くらい。

まだまだ間に合うな~なんて思っていると、すぐ1ヶ月くらい過ぎてしまうので、今年中にはフルを走れるカラダを作くちゃおっかなぁ・・・coldsweats01予定で~す。

ゴーヤですclover100901_062301 100901_063601 100901_070401

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

gentlewayって何?

  • ~紳士への道~柔道とは精神と身体を鍛え、その身体を最大限利用し社会貢献することである。つまりは、紳士への道となる。【精力善用・自他共栄】

腸脛靭帯のマッサージ法

ポーズランニングって?

ランニング障害マラソン膝痛でお悩みの方へ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31