フォト

**写真館**

  • ルビー
    見てね

twitter

無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

曇り空とフランクフルトと夢の途中

今日cloud曇り空の中ある高校の学園祭に行ってきましたぁhappy01

なんだか懐かしくあの頃を想いだします。

**みんなが“夢の途中”なんだなぁ~

***そうそう、こちらも夢の途中でしたcoldsweats01smile101031_115001 101031_115301 101031_120901 101031_122501 101031_122502 101031_123501

2010年10月30日 (土)

早寝早起き。

raintyphoonおはようございますhappy01

一日雨でしょうか。そして寒いですよね・・

こうなってくると風邪を心配しますが、大事になってくるのがこれですsign01

『免疫力...』

基本は、早寝早起き・食事・運動・etc...

***土日昼まで寝ている人は誰~だsign02

雨ですが、良い週末をgood101030_074401

2010年10月29日 (金)

裸足力キッズへ。

きょうも『裸足力・・』小学生の部無事に終了いたしました。

子供たちを教えながら、実は子供たちに育てられているのは、、自分でしたconfident

***裸足力キッズ~ありがとうsign03

もうダウンだよぉ

おはようございますcloud

若干...焼酎お湯割が残ってますが、、、。

朝雨が上がってましたので狛江の橋までチャリでご挨拶に行ってきましたぁbicycle

昨日からダウンジャケットを着ましたが、今日も暖かく通勤致しました。

***皆さん風邪に気お付けて~101029_070001 101029_070002 101029_070003

2010年10月28日 (木)

・・引越し完了。

お寒うございますrain

**ランニング・畑・・・そしてもうひとつチカラを入れているものがございます!

それは、ラン栽培ですsign01

5月初めからベランダに出していた数鉢を寒くなってきましたので部屋の中へ引越しいたしました。

目安は外気15度になったら、部屋の中へと、お引越し。

育てている品種は、黄色い小さな花を咲かせるオンシジュームで、またその中の品種《トゥインクル・フレグランス・ファンタジー》

なんとも長い名前ですが、これがイイ~~ンですsign03

部屋中が甘いバニラの香りに包まれてしまいますsign03

皆様も非常に簡単に育てることができますので、お試しあれ~happy01

そこで、ポイントがあります!

お教えしましょうsmile

***

~~ランは夜の風で育てる~~101028_074901 101028_074902

2010年10月27日 (水)

寒過ぎ..

お寒むうございますcloud

ダウンジャケットで通勤する方を横目で見ながらeyeのチャリ通勤の朝となっていますbicycle

夏の暑さをカラダがまだおぼえているというのに、狛江の橋の上はメチャクチャ寒かったですsnow

ラジオから“晩秋から初冬の寒さ!shock ”との声。

何着ていいか?

皆様お風邪に気お付けて下さいませ101027_054701 spa

2010年10月26日 (火)

お昼から雨ですかねぇ..

お昼をまわって、また空が真っ暗くなってきましたrain

また雨でしょうかrain

軽~~くジョグしてきましたrun101026_125301 101026_125401

呑み過ぎてもないんですが・・

きのうの晩、EG邸にて缶チューハイ2本呑んだだけで朝寝坊しました。

最近早起きできないですcoldsweats01

**今日は“お風呂の日(26)”だそうです!

今夜はゆっくり風呂でも入ろう~spa

2010年10月25日 (月)

今見ごろです!

今バラが見ごろなんですよねぇclover

遊園のバラ園も良いし...

道場のバラも見ごろですsign01101025_070301

バジルの森?

昨日は菅ファーム・菅ハーブ園cloverの収穫に行ってきました。

伸び過ぎたアスパラガスを紐を張って立ててきたのと、秋茄子の収穫、ネギ、大根、ほうれん草の土寄せ、、雑草取り。

後は玉ねぎの植え付け用の耕しと・・

もうすっかり、お百姓さんだぁ~smile

それと、バジルをほったらかしていたら胸の高さくらいまで伸びてきました~

皆さんhappy01どうぞ!自由に農園に来て頂いて収穫して下さ~いclover

場所が分からなくても、近くまで来れば、バジルの香りで分かりますよぉ~confident101024_091901 101024_092501 101024_095401 101024_095403 101024_095601 101024_095701

2010年10月23日 (土)

晴天がいい~

昼さんぽしてきましたぁsun

今週は雨rain曇りcloudの日が多く、なんとなく心も曇りがちになってましたが..

やっぱり、晴天が気持ち良いですfuji

**土曜の夜は飲みましょう!beer101023_141001 101023_141901

良いお天気ですね!

おはようございますsun

今日は良いお天気になりそうですねhappy01

***狛江の橋より~101023_062801 101023_062802

2010年10月22日 (金)

お昼の菅ファーム

ナスが気になっていたので、お昼に菅ファームを覗きに行きましたよぉeye

そこには、『渾身の秋ナス』が待っていてくれましたhappy01

大根もほうれん草も良い感じですgood

皆様もうしばらく待っていてくださいねぇ~101022_122101 101022_122102 101022_122103 101022_122201

風のように~

今朝の狛江の橋の上は冷たい風が吹いていましたよぉrun

***その橋の下をS大駅伝部のメンバーが走り抜けて行きましたdash

やっぱり早いや~

いい週末をbeer101022_065501 101022_065502

見れませんでしたよね~

この天気では見れませんでしたよねdown

10月20・21日とハレー彗星が来ていたとは・・

では皆さんphotoでどうぞ!

20101017yamanashitrims

2010年10月21日 (木)

雨のなか

少し小降りの雨の中軽く行ってきましたshoe

歩き⇒早歩き⇒ジョグと結構行けましたぁ

明日あさ雨rainが上がるなら、もう一回行こうdash

2010年10月20日 (水)

肌寒いですよね~

やっと、裸足力の季節が来た感じですsign01

***

それと来週には走り込めそうな感じですrun

◎怪我した時の鉄則はいかに時間を置かずに冷却できるか、そしてまた冷却を持続できるかに懸かっていますhospital

怪我した部位を・・煮えたぎっているヤカンとします。

その温度を下げるのにどうします?

ヤカンの周りにシップを貼って温度をさげますか?それともヤカンごと氷水の中に入れますか?

どちらが早く温度を下げれるかはもうお解かりですよね~

一気に氷を使って(アイシング)温度を下げたほうが早いですし、その後(予後)も良いはずですsign03

身をもって実験できてよかったぁ~coldsweats01101020_124901

腹筋大事です

おはようございますcloud

今にも泣き出しそうな空ですねぇrain

こちらの足shoeはすでに大泣きですcrying

東京マラソン落選から1週間が経ち、ボランティアで参加しようと思いインターネットでアクセスしますがぜんぜん繋がりません。

そんなに人気あるの~?と、1時間以上アクセスしてやっと繋がり申し込み完了しました。

**これで3年連続でボランティア参加することになりましたrun

後で見たら、一日で定員いっぱいでしたcoldsweats02

さぁ~て、腹筋でもしよpunch

2010年10月19日 (火)

まさか!

***アクシデント発生です!

しばらく、走れないですweep

**怪我がその選手を強くするsign01

強くなって帰ってきますpunch

2010年10月18日 (月)

1服の薬と心得よ。

run《1回のランニングは1服の薬と心得よ。》とあります。

読んでみるとなるほどなぁ~confident

***有酸素性の能力が高い人ほどガンによる死亡リスクは確実に低くなる。

とも書かれています!

**KRC立ち上げの際の一番の理由は、【ランナーこそ長寿!】みんなで長生きしよう~。

何歳まで土手に上がれるか?競争だsign01

さぁ~て、今夜nightも土手へ...行きますかdash101018_164901_2

寝坊だ!

おはようございますsun

土日で7kづつ走ったら、朝寝坊でしたぁ~

***きょうは東京のボランティア募集の日。

どうするか?

もう少し悩みますぅcoldsweats01

2010年10月17日 (日)

一日は、あっ~という間に・・

日曜日も午後8時を回り皆様一日お疲れ様でした~

今日もあっという間に過ぎようとしています。

**あさの目覚めはドトールでハニーカフェオレをcafe

午前中は菅ファーム・菅ハーブ園へ秋茄子を収穫にcloverそして草むしりを

午後からは洗面台の下の水漏れ修理をrestaurant

そして夕方から、どーしても走りたくなり、せせらぎ館~西松屋まで7Kちょっとをジョグし。

今日の最後に氷結のみながら、ジャックバァウアーにご対面~~の予定coldsweats01

では、すばらしい月曜日をお迎えください。

オレの味方は“明日だ”~smile 101017_071301 101017_083301 101017_084601 101017_084701 101017_161701 101017_084801 101017_171001

2010年10月16日 (土)

まってろ~東京!

sun陽が沈むのが早くなりましたねぇ~

土曜日も終わろうとしています。

2時過ぎから土手に上がりのんびりジョグ中に、東京マラソン落選選手(自分)に応援する声・声・声happy01

ふと見ると...eyeおおぉ~EG夫婦だぁ。

***オレはあきらめてないぜぇscissors必ず東京を走るrun

have a great sunday and peacesign01101016_142401

あと2回チャンスがある!?

おはようございます!

これから晴れてくるのでしょう

東京に向けてお昼に走ろうかなぁrunsmile

良い一日をsun101016_063901 101016_063902

2010年10月15日 (金)

ほうれん草だよ

おはようございますcloudrain

勝手なもので、あの暑い夏sunが懐かしくなってきましたぁ

さて、小雨降る中菅農園に顔出ししてきました。

パプリカが上手くいかず勉強しなければと・・

でも冬野菜がいいぞ~good101015_061901 101015_062401 101015_062501 101015_070001

2010年10月14日 (木)

You can shape your own destiny

I can negotiation with destiny

***2011はこれだsign03

東京が人を変えるなぁ~

辛い朝をお迎えの方が、30万人いらっしゃるなかdown・・

いつまでも、辛い気持ちを引っ張る訳には行きません!

東京落選の悔しさを湘南にぶつけたいと思いますpunch

あと3ヶ月しかありません。では実際走れる回数は?

週3回走って、、45回。

東京に縁薄く、湘南waveと縁深く~~

***きのう稽古に来たあいつの目が輝いていたsign03

絶対富士山fujiも連れていこ~smile

2010年10月13日 (水)

当選者出ましたぁ~!

おはようございます!

KRCから当選者でましたsign03

ちなみに自分ではありませんdown

ガッカリだよdown・・・また今年もdown

***その方から一言...『はやく柔道着作って下さい~runsign03

また来年も 《車道場》のネーム刺繍道着を着て走って頂けることは感謝感謝ですsign03

***私はこちらの道です!

    ↓↓

http://www.tokyo42195.org/2011/volunteer.html

2010年10月12日 (火)

昼ランでフォームチェック

あさ走れなかったので、フォームチェックを兼ねて昼ラン(30分)してきましたsun

**2008東京マラソン当時・・・踵着地でつま先に流す⇒走り込むと膝痛に。

**2009湘南マラソン時・・・踵先端から3cmほど土踏まず側着地で⇒走り込むと膝痛に。

そこで先日見た雑誌に出ていました...《足の指の付け根で着地》このフォームで2010湘南は走ろうと模索中です!

そしてもうひとつ改良しているのが、腕振りです。

やや腕の角度を上げて、脇から離して振りやすくしようかと試してますhappy01

***お昼に誰もいない土手はプライベートコースでいいですよ~smile

おっと・・・

今日は発表でしたっけsign03101012_121301 101012_124401

あさ走れなかった...

あさ寝坊しました!

狛江の橋までチャリで飛ばして今日のシャメをbicycle

***

あす33人が地上に出れますgood

あともう少し。101012_063001 101012_063101

2010年10月11日 (月)

夕日に染まるバジル!

ごご3時頃から、『菅ファーム・菅ハーブ園』に行ってきましたdash

秋茄子も順調です。101011_151401 ほうれん草も大きくなってきました101011_161601 にんじんはいまいちなんですよぉ~101011_161701 101011_161702 九条ねぎです!101011_151801 そしてうちの畑に入る方は必ずこの香りに包まれることになります!

夕日に紅く染まるバジルですsign03101011_162001 今日はいいお天気に恵まれましたねぇgood

明日朝一本走るぜぇsign02

体育の日。

おはようございますsun

三連休の最後の日。ほんと良く晴れてますね~

あさ、7kほどジョグしてきましたが、富士山も綺麗に見れますし、土手の風が気持ち良いですよぉhappy01

今日はラン日和run間違いなしsign03

午後から農作業しま~すclover101011_065301 101011_065401 101011_065601 101011_070301

2010年10月10日 (日)

晴れましたね〜

晴れましたね〜
晴れてきて良かった〜

夕方走ろうかなぁ〜

雨の中

あさから雨ですねrain

きょうはこれから、横浜行ってきま~す

帰りは止んでるといいんですが...

2010年10月 9日 (土)

雨雨雨...

どしゃぶりの雨になってきましたねぇ~rain

これじゃ~お祭りは・・・

土曜日も夕方...

裸足力を養おうと少年たちが遊んでいますsoccer

さぁ~稽古だpunch

~どうする?

おはようございます!rain

雨の週末になりましたぁ。

土日で、宿河原、中野島でお祭りあるんですが、残念ですね・・

月曜日は良いお天気になりそうですよsun

***

そして、火曜日は東京マラソンの抽選結果がメールで送られてきますcoldsweats01

ここで確認事項ですが、車道場ランニングクラブ《KRC》メンバー7名が応募していますが、当選した暁にはもちろん柔道着で出走完走して頂くということで、宜しくお願い致しますsmile

**当選したらどうしよう~sign02

すばらしい三連休をrainsunsign03101009_075301

2010年10月 8日 (金)

newmoon!

今日は新月ですnewmoon

何かを始めるなら、新しいことを仕掛けるなら!

今日ですよsign03

良い一日をsign03

2010年10月 7日 (木)

ほうれん草とにんじんと秋茄子と

だいぶ朝が肌寒くなってきた感じですねぇmaple

朝早起きして、菅ファームの野菜たちを見てきました。

九条ねぎ、大根、ほうれん草、にんじん、秋茄子と順調に成長してま~すhappy01

『渾身の野菜』をお届けまでもう少し...101007_055101 101007_055201 101007_055202_2 101007_055203 101007_055301 101007_061301

2010年10月 6日 (水)

散歩・・

sunお天気いいんで、お昼に散歩してきましたぁfoot

風がいいかんじですよ~101006_124801

秋だ~

おはようございます!

ほんと秋っぽくなってきましたねぇmaple

***来週の12日が迫ってきましたhappy01run

いい一日をsun101006_061201 101006_061202

2010年10月 5日 (火)

土手は秋っぽかったな~

お天気に誘われてsun、のんびり、ゆっくり、風を感じながらジョグしてきました。

道場~多摩高~西松屋~多摩高~道場。5k弱くらいでしょうか。

湘南まで、あと3ヶ月と考えていますcoldsweats01

そろそろ、焦って走ろうrun~~101005_124301 101005_124401 101005_124402

走り貯め

おはようございますcloud

曇り空でスタートですが、お昼には晴れそうですよsun

ならば、土手に行かねばぁrun

走れるときに走っておかないとconfident101005_061901

2010年10月 4日 (月)

秋ナスのパスタ!

雨のスタート!でも午後から上がるかなぁ...

昨日のディナーは、あさ採れの秋ナスを使って、定番のパスタをrestaurant

隠し味には忘れずにアンチョビーgood

パスタは簡単で作りやすいかなぁcoldsweats01

**秋ナスのトマトソースパスタ**101003_185701 101003_190101

2010年10月 3日 (日)

おはよう!

おはようございますsun

あさ目覚めて雨はなし!

じゃぁ~狛江の橋まで行って来るかということで5kランして来ましたrun

帰ってきて、直ぐ菅ハーブ園へclover

戻ってきて、ドトールへcafe

そして、午後から鹿島田へ裸足検定へ。

今日も一日忙しいぞ~happy01

急ぎま~すsweat01dash101003_054101 101003_054201 101003_054501 101003_054601 101003_055601 101003_064101 101003_072101 101003_075801

2010年10月 2日 (土)

久しぶりのジョグは

午後のひと時のんびり1時間ほど、ジョグしてきましたぁrun

道場~稲中~せせらぎ館~中野島サミット~せせらぎ館~道場。

風が、ひと汗(^^ゞが、jogが気持ちよかぁ~scissors

**そろそろ太陽が西に傾いてきました。

シューズを脱いだところで、今度は子供たちと裸足footになって遊ぶかなsoccer

いい土曜日の夜をbeer101002_142601 101002_142602 101002_143601 101002_144301

いいお天気なので~

お昼から良いお天気になりましたね~sun

仕事終わってからのんびりジョグしようかなぁcoldsweats01101002_060701 101002_060801

2010年10月 1日 (金)

そろそろ抽選結果が・・

おはようございます!

とうとう10月突入しましたね、今年も後3ヶ月wobbly

年末から年明けレースが続きますrun

ほんと走らなきゃcoldsweats01

***レース予定です

12月5日川崎国際マラソン(10k)

12月19日神宮外苑駅伝(5k)

1月23日湘南国際マラソン(42k)

1月30日新宿シティーマラソン(10k)

2月27日東京マラソン(42k)sign02 ←coldsweats01

**すべては東京のために~clover101001_064201_2

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

gentlewayって何?

  • ~紳士への道~柔道とは精神と身体を鍛え、その身体を最大限利用し社会貢献することである。つまりは、紳士への道となる。【精力善用・自他共栄】

腸脛靭帯のマッサージ法

ポーズランニングって?

ランニング障害マラソン膝痛でお悩みの方へ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31