フォト

**写真館**

  • ルビー
    見てね

twitter

無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

感動のゴール!ありがとう!

東京マラソン2011

東京マラソンファミリーランに当選して、娘と一緒に走れたこと。

いつかは、娘と東京マラソン42.195kを一緒に走れたら...Dscn2834 Dscn2835 Dscn2836 Dscn2837 Dscn2838 Dscn2840 Dscn2841 Dscn2839_2 Dscn2845_2

行き詰まったら走ればいいんだよ~

さぁ~14:30に集合かかって、一番ドキドキflairしているのはジブンだと直ぐ気付きました~coldsweats01

1,2年生スタート15:10 3,4年生15:20 5,6年生15:30 まだ時間があるので、全員で“東京ストレッチ”なるものを・・

すると・・1,2年生のスターターを努める人物が登場しました~~

な、なんとshine石原慎太郎都知事ですsign01

えっ、、目の前5,6m先にいます。

“オレも~この年になったら走れないから、足首に重り付けて歩いているんだー。何かに行き詰まったら走ればいいんだよ~~” “みんな頑張って走ってくれ~” ・・・都知事が言ってましたsign03

ジブンの目の前でsign03 オーラがもの凄いsign03

それが、石原慎太郎都知事だけではありませんでした。都知事退場後表れたのが、、

カリスマランニングプロコーチの金哲彦さんですsign01また目の前だよsign03

金さんと、ストレッチし、走り方のコツ、走る姿勢、腕振り、ランの準備体操などを教えて頂きました。

なんと素晴らしい!このカリスマ二人との共有の時間は~東京マラソンありがとうsign03

15:20スタートです。スターターは金哲彦さん。

あとで聞きましたが、5,6年生を残してまた金さんが、色々ランのコツを伝授したそうです。

15:30スタートです。スターターは金哲彦さん。なんとうちの娘と母親が金さんとハイタッチ!してスタートしたそうですsign03Dscn2812 Dscn2818 Dscn2819 Dscn2820 Dscn2822 Dscn2825 Dscn2826 Dscn2830 Dscn2832

さぁ~あと1キロ!

さて、電車を使い目指すは東京ビックサイトとなりの東京臨海広域防災公園へ。

中野島~溝の口~大井町~国際展示場駅まで50分くらいでしょうかtrain

駅下車徒歩10分なのですが、途中で悪戦苦闘しているランナーを応援!応援!

やや予定時刻を過ぎ到着しましたhappy01

到着後、今頃ぼろぼろ、ぐでんぐでんに弱っているであろうrunKRに電話1本いれたところ、30kを劇走中とのこと、ここ40k地点までは1時間以上あるなと思い、こちらもゼッケン張ったりのんびり待機中~

《車家レディース軍団》まだ~!なんか暑過ぎ~!のど乾いた~!・・・始まったぞーshock

ご機嫌取り取りしていると、1000組2000名の集合の合図ですsign03Dscn2790 Dscn2791 Dscn2792 Dscn2793 Dscn2794

なんか精神的に疲れたかも・・

おはようございますrain

昨日の晴天sunとは、うって変わって今朝はどしゃ降りの雨になりましたね。

晴れ男は?ジブンか?KRか?smile

***

きのう、《車家レディース軍団》のご機嫌うるわしくshine...

午前11:45 無事に玄関を出まして、ファミリーランスタート地点へ向いました~

いやぁ~~ホッとしたsign03

つづくrunDscn2848

2011年2月27日 (日)

今朝もこの一杯で…

今朝もこの一杯で…
東京マラソンの朝もこの一杯でスタートします。東京マラソンファミリーラン行ってきます〜

嘉納先生を背負って

嘉納先生を背負って
KR が嘉納先生のお言葉を背負って東京を駆け抜けます!自分に勝つために!

2011年2月26日 (土)

交渉人になってます

おはようございますsun

きのうの春一番がこんな寒い朝を運んできました。

土手は寒い~shock

**

とうとう明日になりました東京マラソン!

東京マラソンにおける自分史は...

2007年(第1回) へぇ~こんなマラソンあるんだ~

2008年 10k出走。

2009年 ボランティア参加(品川泉岳寺前)

2010年 ボランティア参加(銀座21k看板持ち)

2011年 ファミリーラン当選(2口)参加...いまのところ予定?

・・・あす朝玄関を出るまで交渉は続くsign03

10k走って、ファミリーで、、あとは42kのみgood

東京マラソンカテゴリー完全制覇は2012に持越しですrunhappy01

・・・ほんとに明日走れるんだろうかcoldsweats01

すばらしい週末をsunDsc_0111 Dsc_0112 Dsc_0113

2011年2月25日 (金)

春一番か

こんにちはsun

お天気が良過ぎで暑いくらいですね。

この気温が日曜日ならランナーは危ないかも・・日曜日は曇り空cloudで走りやすそうですね。。

こちらも、少し走って準備しなきゃgood

***

これもすべて神様のおかげですsign01

神様です~100125_170803

2011年2月24日 (木)

手抜きなし!

ただいま帰還しました!

4年連続で、、東京ビックサイトに行って参りました。

やはり今年も各メーカー(シューズ・ウエアー・ドリンク・サプリメント・・)の売込みが激しいですね!

来年こそは、フル当選を祈りつつ、、ファミリーランゼッケンを頂いて参りましたhappy01

たとえ2㌔弱でも手は抜かないぜーrun110219_110201 110219_110202 110219_110401 110219_110801 110219_110901 110219_110902 110219_112101 110219_114401 Dsc_0110

2時間12分19秒?

2時間19分?
“歓喜のゴォーールですsign02

幸せか...

おはようございますcloudrain

今週に入ってから、テレビ・ラジオ・・で東京マラソンのフレーズをよく見聞きしますね。

あした、あさって、しあさって...か~happy01

第2回の2008年から4年連続で東京マラソンに関わる事が出来て...幸せなのかな~?

お昼休みに、ゼッケン頂に行ってきま~すrunDsc_0107 Dsc_0108

2011年2月23日 (水)

春っぽいお昼に~

良いお天気になりましたねhappy01

お昼に土手に行ってきましたbicycleDsc_0104 Dsc_0105Dsc_0106 

春っぽい朝から~

おはようございますsun

cherryblossom春っぽい朝の空気って感じしませんか。。

東京マラソンまで、あと4日run

一応フル走れる準備はできてますぅ~smile

**

今朝の富士は霞がかってましたfuji

すばらしい水曜日をsign01Dsc_0101 Dsc_0102 Dsc_0103

2011年2月22日 (火)

無事ご帰還!

こんにちはsun

一週間のご無沙汰でしたsign03

ブログやり過ぎてパソコンが壊れました~smile

・・で、今無事ご帰還sign01

***今朝の収穫ですcloverDsc_0098 Dsc_0099 Dsc_0100

2011年2月15日 (火)

雪合戦は難しい

おはようございますsnow

雪降りましたねぇ~

でもこの雪だと雪合戦は難しいかなcoldsweats01

いい一日をDsc_0095

2011年2月14日 (月)

精進しなきゃ!

こんばんはrainnight

雨ですね・・最近天気予報もよく当たります!

今夜少しジョグでも~と、思っていましたが。。

きのう、朝5k・夕方MKさんとすれ違って10kですか~

**

【もし誰かに勝ちたいだけなら、100mを走れば良い。でも何かを経験したいなら、マラソンを走る事だsign03

・・・エミール・ザトペック(1952年ヘルシンキ大会)

...雑誌に出てました。

こちら走り始めて3年が経ち、やっと4年目突入ですが、まだまだ甘いな~coldsweats01

日々是精進run

種芋購入。。

おはようございます。

小雪交じりのスタートとなりまして、今日も寒そうですねshock

**

きのう、今年の種芋を買ってきました。その名は“インカのめざめ”。。

さてさて、上手くいきますでしょうかcoldsweats01

寒いですが、頑張っていきましょう~dashDsc_0090 Dsc_0091 Dsc_0092

2011年2月13日 (日)

さくら咲く。

さくら咲く。
さくら咲く。
こんばんはnight

あさ走ったんですが、夕方また走りたくなったんで本日二本目行ってきました~run
お稲荷さんの前の桜が咲きましたcherryblossomcherryblossom

・・・KRCなら場所は分かりますよねぇsmile

ミトコンドリア増殖計画!

おはようございますsun

いい朝ですね~happy01

目覚めの朝ジョグ5kほど行ってきましたが、路面が凍結していて数回滑って転びそうになりました。

もし転んだら受け身しようと思ってましたが、大丈夫でした!

今日走ろうとお考えの方は、お昼過ぎ、夕方が安全かも~

狛江の橋から富士山がきれいでしたよぉ~fuji

**

若さを保つためにcoldsweats01今日一日プチ断食して、ミトコンドリアを増やしま~すclover

良い日曜日をsoccer110213_064901 110213_064902 110213_064903 Dsc_0087 Dsc_0088 Dsc_0089

2011年2月12日 (土)

キタ~!!

おはようございますsun

今朝ゴミ出しに外に出たら、雪が積もってなくてホッ・・として狛江の橋までチャリでbicycle

すばらしい朝陽でしたが、今夜雨かも~rain

三連休の中日すばらしい土曜日を~happy01

***

雪の中から贈り物がsign03Dsc_0082 Dsc_0083 Dsc_0084 Dsc_0086

2011年2月10日 (木)

造花でもいい~

こんにちはsunsnow

今夜遅くから本当に雪になるんでしょうか。

で、明日は大雪!happy01

**

この暖かさに誘われて土手に行ってきました。

最近できたこの休憩所がお気に入りです。

そして、ここに咲く!?造花もお気に入りですsmileDsc_0078 Dsc_0079 Dsc_0080 Dsc_0081

毎日同じ空はない

おはようございますsun

今朝ちょっと寒いですよね~

狛江の橋の上を吹く風が冷たかったですよ~

今日はこんな空でスタートです!Dsc_0075 Dsc_0076 Dsc_0077_2

2011年2月 9日 (水)

園芸委員会では...

こんにちはsun

雪がウソみたいに晴れましたねhappy01

近所の小学校の園芸委員会で一体何を植えたのか興味津々ですcherry

ひょっとして...これ?

今夜のデザートが楽しみですsign01Dsc_0072 Dsc_0073 Dsc_0074

達必力・心技体・車道場~

おはようございますsnow

あさ8:00現在雪が舞ってますぅsnowsnow

でも、お昼からお天気良くなるんですよね~sun

それまで、久しぶりの雪を楽しみましょうhappy01

**

東京マラソンまで後18日これを着て東京を駆け抜けますrun

・・・KRがscissors110209_075401 110209_075402 110209_075501

2011年2月 8日 (火)

食べたいなぁ~

おはようございますcloud

一日曇り空でしょうか。。

最近走ってばかり、、でもないですがcoldsweats01・・

食事も大事だと思います。

何か美味しいもの探していま~すrestaurant110208_073501 110208_073601

2011年2月 7日 (月)

土おこし

こんにちはsunsun

イイお天気ですね~

今朝筋肉痛のもうひとつの原因は畑仕事です!

3月半ばに、じゃがいもを植えようと思って“土おこし”をしてきました。

土を耕し、雑草も狩り、地中に空気を送り、、春の準備ですcherryblossom

**

やけに小さい初にんじんですsign01

だんだん忙しくなるぞ~dashcloverDsc_0067 Dsc_0068 Dsc_0069 Dsc_0070 Dsc_0071

使えるかも~

おはようございますhappy01

今朝は、やや脚が筋肉痛で目覚めましたrun

きのうの走りと畑のせいかなと・・

きのうのコースは、津田山駅から登り坂を走り、先祖の墓参りと墓掃除を少々行い、そこから、久地駅まで下り坂を走り多摩川土手へ。

土手を宇奈根まで行き、そこからまた津田山駅までで45分くらいでしょうか。

始めて津田山墓地内を走りましたが、5人のランナーとすれ違いましたrun

このコース使えるかもsign01

畑情報はお昼過ぎに~smileDsc_0062 Dsc_0063 Dsc_0064 Dsc_0065 Dsc_0066

2011年2月 6日 (日)

お世話になります

お世話になります
今年もこの一杯にお世話になります!

2011年2月 5日 (土)

春の予感

こんにちはsun

仕事が終わってから、東京マラソン(2k)が近いので1時間20分ほどジョグしてきました。

**

せせらぎ館通過中に桜を見ると、もうつぼみが膨らんできてましたよ~cherryblossom

春はもうそこまでキテマスhappy01110205_142101 110205_142201 110205_142202 110205_142901 110205_144501

もう土曜日です

おはようございますsun

もう土曜日です!1週間なんてあっという間ですねぇcoldsweats01

立春を過ぎましたが、まだまだ朝は寒いです。

今朝は富士山見れませんでした。

すばらしい土曜日を~tennisDsc_0059 Dsc_0060

2011年2月 4日 (金)

春だぁ

おはようございますsun

暦の上では、春です。

立春の朝、春を探しに目覚めのジョグ行ってきました110204_063601 110204_063602 110204_064701

2011年2月 3日 (木)

元旦!?

こんにちはsun

午後は暖かいですね~

もう直ぐ春ですかねぇhappy01

旧元旦で思いだしました。枡形山からの初日の出と紅富士をもう一度どうぞsunfuji

***

東京マラソンまであと少し今夜走ろうかなrunDscn2743 Dscn2752 Dscn2758

もう食べれない...

おはようございますsun

今週はFMから江戸時代のスローライフ、ロハスについて聴いています。

江戸時代はまさにスローライフでした。

例えば、江戸時代の待ち合わせは、時計もない交通機関もない、電車なんか!ただ歩くしかなく、たぶん2時間3時間の遅れは当たり前だったんじゃないかと、晴れていれば日時計を使い太陽の位置で時間を推測していたらしいですが、曇っていたら・・雨だったら・・

今は携帯さえあれば迷うこともないです。

無いもの、無いことに不満を言わず、あることに感謝して生きいく。。

...【スローライフ!ロハス!】

そして、それを実践していくには今日がピッタリですsign01

2月3日は節分・旧元旦(旧暦1月1日)・新月newmoon

何かをスタートさせようとお考えの方は、今日を逃す手はないですsmile

いい一日を~newmoon

もう歳の数ほど豆は食べれませ~んcoldsweats01Dsc_0058

2011年2月 2日 (水)

曇り空に

曇り空に
曇り空に

今朝の日の出...

おはようございますsun

今朝は若干暖かいですね...

少しづつ日の出が早くなってきましたhappy01

いい一日を~Dsc_0053 Dsc_0054 Dsc_0055

2011年2月 1日 (火)

裸足力強化

こんにちはsun

お昼は暖かくなりましたねsun

そろそろ、裸足力強化時間が迫ってきましたぁ~

子供たちが、靴や靴下を履いている時間がどうしても長いように感じます。

最近ランニングでも裸足走が見直されてきています。

しかっり、地に足を付け踏ん張っていきましょうdash

おっと・・judoキッズの登場ですsign01Dsc_0052

あと少し

おはようございますsun

けさも寒かったです!

今日から2月スタートですが、2月も忙しそうです!

豆まき・試合が2試合あり・バレンタインで虫歯になりそうだしcoldsweats01

ナンバーカードの引き換えでビックサイトへ・・

そして、東京マラソンrun

皆様2月も頑張っていきましょう~

立春cherryblossomまであと少しhappy01

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

gentlewayって何?

  • ~紳士への道~柔道とは精神と身体を鍛え、その身体を最大限利用し社会貢献することである。つまりは、紳士への道となる。【精力善用・自他共栄】

腸脛靭帯のマッサージ法

ポーズランニングって?

ランニング障害マラソン膝痛でお悩みの方へ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31